ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)


 
04月12日(月)

ジャルジャル×嵐!?

お笑いコンビ「ジャルジャル」が司会を務める
関西テレビの新番組「ゼッタイジャルっ!」
(16日スタート、金曜深夜1:05)
の収録が行われ、会見で後藤さんが
「同世代の『嵐』に来てもらいたいですね。
一緒にコントをやりたいです」
とのこと!

ジャルジャルさん、今年宿題くんにゲストで来てくれていましたよね。
個人的に好きな芸人さんなので、
また嵐さんといっしょにお仕事しているの、見たいな。
それに、嵐さんのコントの完成度は『うたばん』で実証済みですもんね♪
毎回、呑み込みの早さとメンタルの強さに驚きます(笑)
実現するといいなぁ。

「絶対○○したい!」というゲストの望みを叶える番組ということなので、
嵐さんがゲストで出たら、どんなリクエストをするのかも気になりますね!

以下、関連記事です。
デイリースポーツ
ジャルジャル「嵐とコントやりたい」

スポニチ
ゲストの願いかなえます、ジャルジャルが冠番組

 
04月06日(火)

新・三銃士、見ました。

新・三銃士見ました。(参照記事こちら)

第一話から予想以上に面白かったです!


第一話では、主人公ダルタニアンが父をロシュフォールに暗殺されてしまいます。
その父が、最後にダルタニアンにたくさんの言葉を遺します。

「強くなれ、もっと強く。そして弱き者の味方になるのだ。
 見て見ぬふりはするな。見ないことより罪は深い。」
そして、いきなり・・・
「歯、磨けよ。風邪、引くなよ。
 風邪の予防は、家に帰って手を洗うこと。
 最低でも30秒だ。長いぞ・・。」

そりゃ、“親が子供に伝えておきたいこと”に違いはないんでしょうが、
あまりの不意打ちに完全にやられて、爆笑してしまいました。

でも、こんなシリアスなシーンでそんな台詞が突然出てきても、
全く違和感がないのが、すごい。
始まってすぐのナレーション(爆笑問題:田中さん)の力も大きいと思いますが、
とにかく至る所に三谷マジックがしかけられていて、
面白かったです!!
「わが家の歴史」もますます楽しみになりました!


それに、三銃士の有名な台詞、
「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」

これ、嵐さんにも通じるものがある気がします。
先週の「おしゃれイズム」の翔ちゃんを見ていても、
それを感じました。
自分のこと以上にメンバーの話をしてくれたり、
求められれば苦笑いしながらも最終的には何でも(?)
やってくれたり。

5人でいても1人でいても、
グループやファンのことを常に考えているんだなぁと、
いつも感じます。

「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」
いい言葉ですね。

TVで見ていたときは、なんだかジーンときました。
年ですかね・・(笑)


息子が小学校入る前くらいなら、少しは理解できるように
なっているかな。
そのときのために録りためて、せっせとダビングしようと思います。

今日の韓国語は맴세・・・「誓い」です。

 
04月05日(月)

グラン・ジュテ

NHKで放送中の「グラン・ジュテ」
「グラン・ジュテ」とはバレエの跳躍のことで、
輝いている女性たちの、人生のグラン・ジュテを探るというもの。

自分にとってプラスになる、いい刺激をもらえそうな番組。

先週TVをつけたらモデルのSHIHOさんの回が放送されていたのですが、
最後の3分程しか見れず・・・。
今日再放送です。
今日はちゃんと録画予約OK。
楽しみ♪

「グラン・ジュテ」~私が跳んだ日~
教育 月曜午前11:30~11:55

(再放送)月曜 教育 午後9:30~9:55
(再放送)翌週火曜日 BS2 午前3:30~3:55(月曜深夜)

そうそう、先週放送のTBS「A-Studio」 の真央ちゃんからも、
刺激をもらいました。
あんなに頑張り屋さんとは知りませんでした。

 
03月27日(土)

三谷マジック!?「新三銃士」

昨日、TVをつけたら放送されていたNHK教育の「新三銃士」。
息子に離乳食を食べさせつつ見ていたので、
かじりついて見ていたわけではないのに、
いつの間にか完全に物語に引き込まれていました・・・。
早速、来週からの録画予約番組に追加。

そのとき初めて知ったのですが、
脚色、三谷幸喜さんだったんですね。
いやぁ、なんかもうさすがだなぁという感じ。
ぐいぐい物語に引き込まれていく、あの感じ。
テンポの良さ。
台詞のセンス。
「え、三銃士ってこんな感じだったっけ?」っていうような
コメディーっぽい要素も織り交ぜつつ、
大人が見ても全然楽しめる作品でした。

そこで、ちょっと調べてみたのですが、
去年10月から放送されているこの番組、
ラッキーなことに、来月、NHK総合で第一話から放送されるようです!

<放送予定>
4月4日(日)から毎週日曜 午前 7:45 ~午前 8:05
※関西地方(大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県)は、
午前 8:10からの放送です。

また、三谷幸喜さんやキャストの方々をはじめ、
春の新番組の「顔」となる司会者や出演者、
50人のボイス(インタビュー)をお届けします! ということで、
3月28日(日) 午後 7:30 ~ 7:59
「春だ!NHKの顔ボイス(仮)」
も放送予定。

この作品、三谷さんの作品には欠かせない?戸田恵子さんや
西田敏行さんも声優で出演しています。

NHKでは14年ぶりの人形劇ということですが、
三谷さんも「映画かなにか・・・それこそ大河ドラマを見ているみたい」と
おっしゃっているように、本当にクオリティーの高い、人形劇を超えた作品。
来月からの放送が楽しみです♪

全部録画して、息子がもっと大きくなって見せてあげたいなぁと
思っています。

 
03月12日(金)

忠犬グルミット

日本で忠犬といえば、やはりハチ公でしょう。
でも私の中での忠犬は、断然グルミット。
「ウォレスとグルミット」のグルミットです。

発明家のウォレスに振り回されながらも、一途に傍で見守るグルミット。
好物は「コーンフレークとウォレスと飲む紅茶」ですって。
くぅ~、泣かせるねぇ。
うちにもこんな忠犬欲しいっ!!

それにしもてウォレスの発明品は、発想がまずしょうもない(笑)
でもまぁ人間はどこまでも楽な方へ楽な方へと行ってしまうもの・・なんでしょうね。
だって、しょうもない・・・とは思いつつも、そりゃその発明品が成功したら「欲しい」と思ってしまいます、はい。

いろいろと作品はあるけれど、
何回見ても飽きないのは「ウォレスとグルミットのおすすめ生活」という短編集。
中でも「おやすみ」が一番のお気に入りです。

チーズの食べ過ぎで眠れないウォレス。
発明品を駆使して眠りにつこうとする。
その最終兵器とは・・・

ここからはネタばれありです。


 
