ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)


 
12月26日(月)

しやがれとnon-no

コニャニャチハ。(翔さんのマイブームがいつも割と好きです)。

寒いですねー。潤くん、熱出してないでしょうか。
出るんだとしても、きっと本当ギリギリ、紅白の前日とかに熱出してそう…。
本番は気合で乗り切れるんだろうけど。その後が心配。
「今年はオレね、なんか大丈夫だったの。」とかって、
しやがれあたりでドヤ顔で報告してるのが聞けますように(笑)

しやがれと言えば!
今頃二宮さん、愛ちゃんと色違いのトムブラウンのマフラー巻いてると思う(大真面目)。
いやだって、二宮さんのために五穀米にぎにぎしたかと思ったら、
「家でいっしょにご飯でも食べようよ。
ニノの好きなハンバーグ頑張って作るからさ♪」
(@non-no)
ですってよ!!あーたどこまで甲斐甲斐しいのよ!!!
二宮さんが「おれが欲しかったなー!!」ってあんだけのボリュームで言ったんだ、放置しないよ絶対。
うう、なんて末ズ><
※写真はTV LIFE。
DSCN2810-15.jpg
 
11月17日(木)

末ズが恋しい/しやがれ

舞台レポにたくさんの拍手、ありがとうございました。
こんなに多くの拍手をいただいたことは、今までにないです。
観にいける人も、行けない人も、この舞台にたくさんの想いを抱えてるのでしょうね。
新次もどんどん進化してるようですし、このまま怪我なく、最後まで突っ走れますように。


さて、最近しやがれをハードにリピっております。暇さえあれば、しやがれ見てます。
しかも、ノットスマートな、どんくさ可愛い潤くんを見ては、
くはー、かわいいーってきゅんきゅんしてます。何度見てもきゅんきゅんします。

最近の定番コースは・・・
 
10月23日(日)

適材適所@別れ道/しやがれ

2・3日更新しないと、どんどん全てが「そんなこともあったね」になるくらい、
どえらいスピードでアラシゴトって過ぎ去ってゆきますね・・。


しやがれ。
もー、まずは三谷さん、素晴らしいキャスティングと脚本、監督ありがとうございました。
やっぱり天才なんだわ。
私は「やっぱり猫が好き」の大ファンで(未だレギュラーで復活希望)よく見てたのですが、
どこまでが脚本でどこまでがアドリブなのかわからない即興部分も多い番組だったので、
(その即興は素晴らしい女優陣によって支えられている)
しやがれをよく見てるっていうのは、嘘でもお世辞でもなく本当なんだろうと思いました。

にしても、どうでもいいけど、
「今日の晩飯何食いたい?」って、
なぜにあんなにかっこよく言えるのデスカ? >松本様
そろばんとかもね。はぁ、たまらない(´Д`)
辞書派、たまらない(@AneCan)。
あんなスタイリッシュなのにアナログ人間、たまらない。(いつまでもそのままでいて)

そして、思った以上に翔さんが楽しそうで。
翔さん、どんどん稽古つけてもらって、
三谷作品の佐藤浩一さんのような、かっこいいのにマヌケな役とか、結構ハマると思うけどなぁ。
ニノはうまいねー、何やっても。あれでも100%じゃない気がしちゃうのが、すごい。

いつか5人それぞれを主役でドラマ作ってもらいたいですね(果てない夢)。
短編で、1人10~15分くらいで。まだ見たいのにって思うくらいがちょうどいい気がします。

で、「別れ道」。
すごく見応えのある、ちゃんとしたドラマでしたねー。コメディじゃない、万歳。

IT社長(櫻井) 俳優(大野) サラリーマン(松本) 自営業(相葉) 失業中(二宮)
このキャスティングが適材適所。これに尽きたように思います。

役の設定やキャラを、あれだけ丁寧に説明されてるのを事前に聞いてても、
出来上がったドラマが見応えあって面白いってのは、三谷さんもすごいけれど、演じた嵐もすごい!

「今度」って言葉が大嫌いとか、涙目になっちゃうとか、
すごい良いヤツだから、TAXIもすぐ呼びにいっちゃうとか、
そういうキャラを潤くんに配役するのが、普段から潤くんをよく見てるんだろうと思う。

潤くんは、ツンデレだったり、屈折した人の役もハマるし似合うんだけど、
単純で、素直で、まっすぐで真面目な役も、これまた非常にハマるんですよね。
最近だと、大雅とか、それこそ「わが家の歴史」の義男とか、「黄色い涙」の祐二とか。
まぁ道明寺だって、かなーり真っ直ぐな人なんですけどね。
裏表がない真っ直ぐな人間を演じるとハマるのは、潤くんにそういう一面があるからだと思っていて。

今回の「別れ道」の、「俺らの誇りだよな」って潤くん。
あれはアドリブなんでしょうか、脚本にあったんでしょうか。
この台詞を嫌味なく言えるのは、裏表のない人間だからだと思うんですよ。
だから、これがアドリブだったらすごいなと、ふと思ったり。

TAXI頼まれたときの「OK!」とか、あれもすごく上手くて好きだなー。

「今度って一番嫌いなんだよ」ってしゃがんだときのあの寂しそうな目(´Д`)
花男の非常階段しかり、すみれちゃんのチュウ目撃のモモしかり、
ああいう切なく寂しそうな目って、本当に上手い。
「目は口ほどに物を言う。」、うん、目でお芝居できる人ですね。

・・・ちょっと褒め過ぎましたかね(笑)

「ステキな金縛り」見たいなぁ。三谷さんの映画見たの、「THE有頂天ホテル」が最後のような(笑)
「鹿には大きく分けて二種類あります。オスとメスです。」って役所さんの台詞が今も残ってます(笑)

16年目のオーディション(翔さんうまいこと言う)、5人とも素晴らしかったです。ありがとう。

☆三谷さん、ツイッターより(つぶやきは32日前。お気に入りに入れててよかった、笑)
  今日は日本テレビ「嵐にしやがれ」の収録。嵐の皆さんと即興でドラマを作ったよ。
  くたくたになったけど、彼らはもっと疲れたはず。
  最後は、雨の中の仔犬のようにしおしおになっていたよ。でもとても有意義な体験でした。
  彼らもそう思ってくれていると、いいな。


エンペラーのことを書こうと思ってたのに、長文になったので、また改めて。
さー、気付けば舞台初日まで1週間切りましたね。びっくり。あっという間でしたね。
レギュラー等を見ていても、体の変化は見えるけど、思っていた以上に、
稽古で色々考えたりぶつかってるような感じを受けず(実際は試行錯誤な日々なんだろうけど)、
潤くんが言ってたように、「心身ともに」いいバランス取れてるんだろうなぁと思ったり。
キツイとは思うけれど。ラストスパート、頑張れ。

そして一つご報告があります。
実は、ご厚意で譲っていただき、舞台を観劇できることになりました。
最終日まで当日券を粘るつもりだったのですが、救っていただきました。
本当にありがとうございます。まだ夢のようなのですが。
全身全霊で、見届けてきます。



いつも拍手&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。
blogram投票ボタン
 
09月28日(水)

要するに、ノープランの潤くんはすごい@しやがれ未公開SP

面白かったですねー。笑いすぎて、久々に泣きました。

以下、ツボ。
 
08月15日(月)

愛おしい精一杯(しやがれ)&久々の翔撃(ひみあら)

相葉ちゃん、入所15周年おめでとう。
いつもどんなときでも笑顔をありがとう。
実はとても賢くて、一番肉食な(と、私は思ってる)相葉ちゃん。
これからもどんどん私を裏切って!期待してます。


さてー、しやがれ。
 
