ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)


 
03月30日(水)

凛とした中に、色気を感じます@わが家の歴史

「わが家の歴史」自体は、去年何度も見たので、改めてああだこうだ書きたいことはないけれど、
このタイミングで中島みゆきの「時代」が聴けてよかった。
無性に泣けて。泣けて。
日本中で踏ん張って、今日を懸命に生きている全ての人に、届けばいいのに。

また笑顔を取り戻すのは、簡単なことじゃないと思う。
でもこれを聴くと、取り戻すなんて到底無理だと諦めてた日常も、遠くに見える気がするし、
取り戻せるって信じてみようかなって前向きになれる。
そして、ずっと喜びと悲しみを繰り返しながら今日までみんなが生きてきた尊い人生と人間の強さに、
また泣きそうになる。


 『時代』より一部抜粋。
 今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど

 そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
 あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
 だから 今日はくよくよしないで
 今日の風にふかれましょう

 まわるまわるよ 時代はまわる
 喜び悲しみくり返し 今日は別れた恋人たちも
 生まれ変わってめぐりあうよ
 
04月15日(木)

『わが家の歴史』第二話、最終話感想

見終わりました~。
なんだかんだで、2日間で見終わりました。

ドラマ全体の感想としては、
どこにでもいる家族の、どこにでもある話、
という印象です。

長くなるのでここからたたみます。
 
04月14日(水)

『わが家の歴史』第一話感想

こんにちは。ようやく第一話見終わりました。
もう水曜日だよ!?って(笑)
お許しくださいm(_ _)m

さて、第一話は舞台が福岡でしたね。
主人が福岡出身なので、何度となく足を運んでいますが、
中洲、天神、ももちなどの地名が会話に出てきて、
またゆっくり行きたくなりました。

↓よかったらぜひ。福岡の写真が楽しめます。
まるごと福岡・博多 知って、見て、使えるフォトギャラリー

 
04月12日(月)

『わが家の歴史』の歴史、感想など

本編はまだ見れていないのですが、
『わが家の歴史』の歴史はリアルタイムで見ました。

いやぁ~、充実した内容でとってもよかったです。
なぜってもう、潤くんたくさん出ていましたよね。
昨年10月の制作発表映像あり、
洞爺丸の撮影風景あり、
4月1日の完成報告会見映像あり、
その他日本各地でのロケ現場風景でも
潤くんがちょこちょこ映っているではありませんか!
こんなに撮影現場の裏側を見せてくれるなんて。
感謝感謝!!

では、長くなるのでここからたたみます。
お時間のある方、どうぞ!

 
04月08日(木)

「わが家の歴史」いよいよ明日から!!

先日の完成報告会見、
WSで結局一度も潤くんがコメントしている映像は流れず
悲しかったのですが(※参照記事こちら) 、
今日「わが家の歴史」公式HP覗いたら、
キャスト全員分のコメント載っていました。

今さらですが、まだ見ていない方がいれば。
↓こちらをクリック。
“完成報告会コメント一覧”

合わせて、「わが家の歴史」関連番組載せておきます(関西)。

・4/9 15:57~16:53 
「わが家の歴史の歴史」
(フジテレビ開局50周年のフィナーレにして史上最強ドラマ
 三谷幸喜が贈る三夜連続 大規模撮影のウラ側と超豪華キャスト陣発表
 柴咲コウ 佐藤浩市 松本潤)

・4/9、10、11 21:00~21:04 
「フジテレビ開局50周年特別企画わが家の歴史 みどころ」

明日のめざまし、今日の三谷さんの呼びかけに、
みんな本当に出てくれるといいですね!!
朝早いけど・・。期待してます!!



 
