ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)


 
03月30日(火)

Oggi

昨日、本屋にて最近発売された雑誌をようやくチェック。
あまり時間がなかったので、全てというわけにはいかず、
また今週改めて足を運ぶ予定。
とりあえず今日は「Oggi」を購入。

う~ん、素敵。
一目見て買いを決定。
嵐さんが出ているから、と全紙買ってると大変なことになるので、
ビジュアルと記事の両方がツボにヒットすれば買うことにしているのですが、
今回は1ページ目のアップの写真も良かったし、
撮影の合間のショットも◎。
中でもコートを羽織るショット、格好良すぎるんですけど!!
掛っている衣装を見ている手も奇麗!!(手フェチなんです・・)

その写真をみると、衣装を自分で選んでいるようにも見えますが、
ある程度スタイリストさんが選んできた中から、
自分で選ぶこともあるのでしょうね。
確か、VS嵐でもそんなこと言ってましたよね。
(「黒いのばっかりかかってた中からこれにした」と。)

今回Oggiで着ていた白いシャツ、「3.1フィリップリム」のものでしたが、
「3.1フィリップリム」といえば、
「anan」の“2008年好きな男”で潤くんが着ていた衣装も
ベルト以外は全てここのものでした。
このときのビジュアルが好きだったので、よく覚えていて。
そのとき着用してたTシャツが、お値段なんと38,850円。
そのTシャツと思いもかけないところで、再会したのです。

それは・・・
今年1月のFC会報。
打ち上げ?か何かで、
マネキンファイブで数々の伝説を持つ男、
翔ちゃんが色違いを着ているではありませんか!!
いやぁ、びっくり。
「ひみつの嵐ちゃん!」で貫地谷しほりさんがゲストの回、
“バッグが15万円なんてありえないと思う”で○挙げてた人が、
Tシャツに4万円とは。
そこにびっくりしました(笑)
余程気に入ったものだったのかもしれませんね。

潤くんが「anan」で着用していたのは、
「3.1フィリップリム」の日本初となる直営店が
青山にオープンした半年後くらいですね。
東京に行った際は、是非一度覗いてみたいものです。
 <3.1 フィリップ リム 青山>
 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山
 営業時間/11:00~20:00



それにしてもOggi、随所に「松本潤」を感じられるインタビューで、
とてもよかったです。
まだチェックできていない女性誌も楽しみ楽しみ♪

今日の韓国語は전설・・・「伝説」でした。





 
03月27日(土)

三谷マジック!?「新三銃士」

昨日、TVをつけたら放送されていたNHK教育の「新三銃士」。
息子に離乳食を食べさせつつ見ていたので、
かじりついて見ていたわけではないのに、
いつの間にか完全に物語に引き込まれていました・・・。
早速、来週からの録画予約番組に追加。

そのとき初めて知ったのですが、
脚色、三谷幸喜さんだったんですね。
いやぁ、なんかもうさすがだなぁという感じ。
ぐいぐい物語に引き込まれていく、あの感じ。
テンポの良さ。
台詞のセンス。
「え、三銃士ってこんな感じだったっけ?」っていうような
コメディーっぽい要素も織り交ぜつつ、
大人が見ても全然楽しめる作品でした。

そこで、ちょっと調べてみたのですが、
去年10月から放送されているこの番組、
ラッキーなことに、来月、NHK総合で第一話から放送されるようです!

<放送予定>
4月4日(日)から毎週日曜 午前 7:45 ~午前 8:05
※関西地方(大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県)は、
午前 8:10からの放送です。

また、三谷幸喜さんやキャストの方々をはじめ、
春の新番組の「顔」となる司会者や出演者、
50人のボイス(インタビュー)をお届けします! ということで、
3月28日(日) 午後 7:30 ~ 7:59
「春だ!NHKの顔ボイス(仮)」
も放送予定。

この作品、三谷さんの作品には欠かせない?戸田恵子さんや
西田敏行さんも声優で出演しています。

NHKでは14年ぶりの人形劇ということですが、
三谷さんも「映画かなにか・・・それこそ大河ドラマを見ているみたい」と
おっしゃっているように、本当にクオリティーの高い、人形劇を超えた作品。
来月からの放送が楽しみです♪

全部録画して、息子がもっと大きくなって見せてあげたいなぁと
思っています。

 
03月25日(木)

「わが家の歴史」エンディングテーマ曲

「わが家の歴史」エンディングテーマ曲に中島みゆきさんの「時代」が決定したそうです。
大好きです~、この曲。名曲ですよね。
この曲がテーマ曲なんだってだけで、
物語をちょっとした希望で満たしてくれるような気がします。

そして、「わが家の歴史通信」の締め切りが迫っています。
(3月31日(水)着)
みなさん応募しましたか?
私はまだです・・・。
今から願いを込めて、書きたいと思います。
ではでは。
 
03月25日(木)

アラシゴトを、いくつか

息子の風邪がうつったのか、数日前からかぜっぴきです。
息子は幸いなことに1日で治りましたが、
私は長引いています・・・。歳には勝てませんね・・。

さて、今日は19:00から「とんねるずのみなさんのおかげでしたSP」(フジ)ですね。
翔ちゃん、相葉ちゃん、潤くんが出演ということで、
大宮さんの出演はありませんが、楽しみですね♪


そうそう、今朝ネットをしていたら、asahi.comより潤くんネタを拾いました。

ロシア産ダイヤモンド 通販最大手のオンラインショップ
『銀座バージンダイヤモンド』を運営する株式会社バージンダイヤモンドが、
サイト利用者を対象に「プロポーズ」に関するアンケートを実施したそうで、
その調査結果が発表されていたのですが、
なんと、「プロポーズされたい男性有名人」の項目で、
1位が福山雅治さんで147票、
続いて2位が翔ちゃん124票3位が潤くん122票!!でした。
嵐さん、上位3位に2人もランクインするなんて、すごいですね!!

ふたりとも、どんなプロポーズするんでしょうか。
以前、『まごまご嵐』で話してたプロポーズの話、思い出して笑っちゃいました(笑)
たしか翔ちゃん、レストランで、紙ナプキンに書くとか言ってませんでした??
「ロックじゃねぇ?」って。ロックなんでしょうか?(笑)
どんなプロポーズであれ、女性は嬉しいものですよね。
気持ちがこもってれば。


ま、そんなことは置いておいて(笑)、
「嵐にしやがれ」の初回放送日が決定しましたね!
4/24(土)22:00スタートです!!
待ってましたよ~、う~ん、楽しみ楽しみ♪

ではでは、ご飯を食べて、風邪薬を飲みます・・・。

今日の韓国語は결혼・・・「結婚」です。

 
03月23日(火)

嵐の宿題くん 最終回(H22.3.22 OA)

昨日、ついに最終回でしたね。
メンバーも言っていましたが、
この番組は、嵐への愛を感じることができる番組でした。
温かいというか、優しいというか。
「嵐を想っているスタッフが作ると、こんな番組になるんだ~」、
「こんなチームワークで仕事できる環境が羨ましい」と思うほど、
良い現場なんだなぁというのがいつも伝わってきて、
見ていて本当に楽しかったですね。
それがファンを魅了したんでしょうし、
形を変えながら8年間続けることができたのでしょうね。


昨日の最終回にしても、
嵐にほぼお任せの進行&
最終回にある意味本当にふさわしいパジャマ姿でのぐだぐだ企画。
「これが宿題くんなんだ」っていうのを最後まで感じられて、悔いなしです(笑)


以下、今回の私的ツボです。

・船長翔ちゃんと船員タケちゃんとの強い絆(笑)
・乳首開きTシャツで胸を張るリーダー
・四文字漢字「大野復活」
・ニノの四文字漢字「相葉雅紀」
・本当にきれいな「松本ツタンカーメン」
・大縄跳びジェスチャー「ムーンウォーク」(うまくなった!?)、
・大縄跳びジェスチャー「ゴルゴ13」(いつ見ても完璧)、
・大縄跳びジェスチャー「モーグル」(こんな機敏な翔ちゃん見たことない)、
・相変わらずの櫻井画伯
・みんなの温かい言葉

いやいや、楽しませてくれてありがとう。
私が「嵐ってすごく仲がいいんだぁ」とか、
「えっ、こんなことやるの!?」とか、
「いい笑顔だなぁ」とか、
嵐についてはこの番組で全て教えてもらったようなものです。
8年間お疲れ様でした!!


そうそう、嵐特集の「TV LIFE」、良かったですね~。
インタビューでの元気の源「4人といっしょにいること」ってリーダー、さすが~。
「宿題くんの思い出アルバム150ショット」も永久保存版ですね。
「あ、あのときの」ってすぐに思い出せる、どれもいいショットばかり。
結局1回しか見れなかった「マーベラス松本」もしっかり入れてくれて・・(笑)
写真で見るだけで楽しい番組って、どうなの!?
これを見て、しばらくはまだまだ宿題くんの世界にどっぷり浸れそうです。


今日の韓国語は추억・・・「思い出」でした。






 
03月19日(金)

ひみつの嵐ちゃん!(H22.3.18 OA)

未公開SP、でしたね。
どのゲストとも恋愛ネタのシーンが多く、
見ていて「へぇ」、「ふうーん」の連続でした。

携帯電話にロックをかけていない相葉ちゃんのくだり、笑いました。
かけないとダメでしょう!!
特にあなたは絶対かけないとダメだよ(笑)
リモコンと携帯間違って持って家出ちゃう人なんだから!!って
突っ込みたくなりました(笑)

翔ちゃんの話を聞いて気付いたけど、
VIPルームでの“お気に入り嵐最多”の相葉ちゃんとリーダー、
確かに第一印象からの巻き返しがすごい。
ギャップ、なんですかね。

以前日記に書いた「ひみつの嵐ちゃん!」5人の成績、
今回放送にあったように、ゲスト名を加えて、以下に補足で書いておきます。


 
03月17日(水)

嵐さん、TV出演情報

どうやら息子が風邪を引いてしまったようです・・・。
初めてのことで、ちょっとあたふたしましたが、
今のところ様子見で大丈夫そうです。

いつもぴょんぴょん飛び跳ねている息子が、
やっぱりちょっと辛そう。
初めての鼻水が手に付き、
「なんじゃこりゃ」という感じで見ておりました。
早く治るといいんだけど。

さ、昼寝中の今のうちにアップ。
アラシゴトです。
テレビステーション&タレントスケジュールにて出演情報確認しました。


<嵐>
3月23日(火)とくばん(19:55 TBS)
3月28日(日)Music Lovers(0:00 日テレ)

<潤くん>
3月18日(木)東京タワー(スカパー! 13:00) 
3月22日(月)隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(スカパー! 22:00)
3月24日(水)東京タワー(スカパー! 14:50)
3月30日(火)花より男子(TBS 9:55)
※花男は毎日再放送されるようです。

潤くんの映画はスカパー!なので、私は見れませんが・・・。
ついこの間解約してしまいまして。

でも、「東京タワー」のあの役は、
きっと今だとオファーが来ないだろうし(だって完全にダメ男だもの)、
「きみはペット」の時とはまた違った色気で、いつ見てもいいですね。
久々に見たいなぁ♪

では、夕食準備にとりかかります。

今日の韓国語は바람・・・「風邪」です。


 
03月16日(火)

TV LIFE大判化に伴い

雑誌「TV LIFE」が大判化するそうです。
そして大判化第1号は、嵐特大号として嵐スペシャルだそうです!!

来週最終回を迎える「嵐の宿題くん」の特集や、
巻頭インタビュー、ピンナップもあり!!
リーダーのドラマ「怪物くん」の最速レポもあるようです。

発売日は明日3月17日!!
息子の散歩がてらコンビニへ直行します♪

今日の韓国語は산책・・・「散歩」です。
 
03月16日(火)

嵐の宿題くん (H22.3.15 OA)

いよいよ来週、最終回ですね。
寂しいですねぇ、本当に。
見始めてからまだ2年ほどですが、
「Cの嵐」からずっと見ている方は、もっと感慨深いでしょうね。

宿題くんは嵐さんのレギュラー番組の中で個人的に最も好きな番組だったので、
新番組が始まると同時に最終回を迎えると知った時は、
相当ショックで、なかなか前向きな気持ちになれませんでしたが、
今回の放送を見て、なんだか吹っ切れました。

企画自体は、他のゲストだったらここまで盛り上がらなかったんじゃないかなぁという
企画でしたが、
ゲストがスペシャル含めると6回目の出演というチュートリアルのお二人だったので、
嵐さんとの絡みに違和感なく、
お互い無理していない自然なノリで、見ていて安心感があって楽しかったです。

そんな嵐さんを見ていて、
「そうだった。どんな番組でも、どんな現場でも嵐さんはずっとこんな風に
楽しんで一生懸命番組作ってるんだった。
だったら、いつまでも不満ばかり募らせても仕方ないな」と、
4月からの新番組に向けて、やっと気持ちが前向きに。
ずっと見守りますよ~。

そうそう、宿題くんの公式HPでは、放送後すぐにスタッフ日記が更新されて、
それが宿題くんファンにとってはたまりませんでした。
放送されなかった「ここだけの話」だったり、
「実はこんなことありました」だったり、
まさにスタッフでないと知り得ないことをいろいろと書いて下さり、
毎回読むのが楽しみでした。
新番組でもそういうコーナーがあるといいな。


それにしても、あっち向いてほい、盛り上がりましたね~。
さすがリーダー、ここぞって時に頼れる男です。
潤君が勝った時のガッツポーズも格好良かった~。
「いくよ!」からガッツポーズまで、数回リピ(笑)

お葬式、リーダーのまさかの田中邦衛のモノマネ、笑いました~。
そしてスタッフ日記にもあった枕を拾う翔ちゃんも、
再度見て確認しましたよ。
最初に見たときは気付かなかったです。
それにしも今回の翔ちゃんの衣装、なで肩が目立ってた(笑)

あぁ、やっぱり寂しくなってきた~。
いかんいかん、気持ちよく見送らねば、ですね。


今日の韓国語は속제・・・「宿題」です。







 
03月15日(月)

わが家の歴史 潤君インタビュー

「わが家の歴史」公式HPに潤君のインタビューがUPされています。
放送日まであと1ヵ月を切りましたね。

先日公表された長澤まさみさんとのラブシーン、見たいみたい。
(担当のラブシーン、まったく抵抗ないタイプです。というよりむしろ楽しみなタイプ。)
そんな長澤さんとは「隠し砦の三悪人」以来の共演ですね。


さて、「わが家の歴史」は昭和が舞台ですが、
嵐5人が出演している映画「黄色い涙」も昭和が舞台。
このときの勝間田祐二役の潤君が、もうすっごく好きなので、
今回のドラマ、非常に楽しみです。
髪型も素敵ですし。

脚本が三谷幸喜さんということで、
どんな仕上がりになっているのかもどきどきですね。
放送日までちょこちょこ公式HPチェックしたいと思います。

今日の韓国語は가족・・・「家族」です。








 
