ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)


 
07月30日(金)

7/29 ひみつの嵐ちゃん/ウミダカラ

こんにちは!
日立のサイトで広告媒体の告知、トピックス欄にアップされてます。
明日の「世界ふしぎ発見!」で現時点での全3パターン30秒バージョンが
放送されるみたいなので、必ず録画しないと。
明日は新聞広告。朝日新聞だけみたいです。うちは朝日♪
店頭カタログも8月から順次並ぶようですよー。
Wiiもあって、このところよく家電量販店に通う主人です(笑)
残り3人はまだ担当の家電が決まってないんですねー(トップページより)。
楽しみだなー。

CM裏舞台も見ましたが、潤くんの衣装、
もうちょいなんとかならなかったんですかねー。
他のメンバーに比べてあっさりし過ぎ・・・。
日立はエコに足し算

さー、昨日の嵐ちゃんは潤くん絶好調でしたねー。
以下、感想です。
 
07月29日(木)

JALとコンプレックス

こんにちは!今日は19時から嵐タイムですね。
それまでにいろいろ片づけましょ。
今日のVS嵐⇒「VS嵐」対するのは「チャンピオン」チーム!(広報のお仕事)

そして、すごいですねー、日立が始まり国民的だーなんて言ってたら、
今度はJAL。出演はしませんが、アルバム「僕の見ている風景」収録曲の
「movin' on」が起用されることに。

 ※「movin' on」
  作詞:みうらともかず / 小川貴史
  Rap詞:櫻井 翔
  作曲:Dr Hardcastle / Dice Taylor / youwhich
  編曲:youwhich

今日のめざましでJALのCM流れましたけども、うん、とても力強い曲でした。

 ※日航は1月19日の会社更生法の適用を申請した後、
  テレビCMの放映を自粛していて、公的支援下にある企業のテレビCMは
  異例なんだそう。 ただ、「商品広告ではなく、顧客に感謝の気持ちと再建への
  取り組みを説明する内容であり、決して制作費は高額ではない」と
  説明されているそうです。

この局面で嵐さんを起用するのは、嵐というグループの
仕事に対する真摯な姿勢だったり、スタッフ・ファンを始め周りの人を
大切にしているというイメージが、
普遍的なものと判断してのことなんでしょうね。

私もこのグループ追いかけてますけど、時々他人事のように感じたり、
遠いなぁなんて感じてしまいます、ここまでくると。
でも、彼らのファンへの視線や笑顔を見ると、
すぐに近くに感じられるんですけどね(笑)

めざましでは、とんがりコーンも流れましたね。
これ見ると本当癒される~。仲間♪ってね!

JAL関連ニュース記事はこちら↓。
日航、テレビCM再開 アイドルグループ「嵐」起用で再建アピール(産経)
日航、月内にテレビCM再開=再建への取り組みアピールへ(時事ドットコム)
日航、テレビCM再開…リストラの中で議論も(読売)

そうそう、観光立国ナビゲーター。
JALのCMを見て思い出して、観光庁のサイト見ましたら、面白いの発見。
翔ちゃん・相葉ちゃん・潤くんで行った記者会見でのコメントが
日本語訳付きで載ってるんですが、
(会見には来れなかった大宮のコメントもあり)
途中韓国語を忘れてしまった潤くんのコメント、全部「?」になってます(笑)
飛んだところ以外はきちんと話せてたけどねぇ。
趣味で韓国語勉強してますが、ちゃんと聞き取れましたよ。
それが全部「?」にされてて、笑っちゃいました。
★観光庁サイトでのコメントはこちら⇒「嵐」×観光庁 <「観光立国ナビゲーター」として「嵐」を起用!>

そして夏虹関連で、読売の座談会アップされてます。
夏の連ドラ記者座談会(上)
夏の連ドラ記者座談会(下)

下の方、夏ドラの初回視聴率が表になってて見やすかったですよ。
おっしゃるとおり、ボンボン役で型破りな詩織にひかれる展開は
目新しくはないのですが、道明寺と大雅の一番の違いはコンプレックスかな。
大雅はコンプレックスの塊。自分に自信がないし、
自分の演技とか存在について疑心暗鬼なんですよね。
道明寺は、自分が絶対ですから。そこが猛烈にかっこいいんですけどね。

コンプレックスといえば、ぴあEX。
週末買ってきました。

「やだやだ!なんで自分のコンプレックスを
人様にさらけ出さなきゃいけないんですかっ(笑)」
って、言いつつ、
答えてくれてるのがありがたい(笑)

「悩んでる時間よりは楽しんでる時間の方が多い人間なんです、これでも」
うんうん、それはそう感じる。
でもああでもない、こうでもないって悩んでる潤くんも、好きですよ。
それでこそって感じもするし。
楽しようと思えばいくらでも楽できるでしょうし、
手を抜くこともできるだろうに、それができない、
真面目である意味不器用な松本潤は、大雅くんといっしょで応援したくなるんですよねー。
これで器用でスイスイなんでもできちゃう人だと、
逆にかわいくないもん(笑)

さ、19時に向けて家事だー。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても元気が出ます。
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
 
07月28日(水)

夏虹、第2話感想

こんばんは、少し遅くなりましたが、夏虹第2話感想です。

第2話視聴率は10.9%。
下がるとは思いましたが、5%も下げるとはちょっとびっくり。

1話より随分ラブコメ要素も増えて、大雅はより大雅らしく、
詩織はより詩織らしくなってきて、
楠一家ひっくるめての展開で、面白くなってきたと思っただけに、 かなり残念。

松本潤の性格を思うと、どうしても心配してしまうファンの1人ですが、
きっと心配なんてして欲しくないでしょうから、
視聴率に一喜一憂はしても、彼の心配はしないことにします。
この場で、一ファンとして、一視聴者として
率直な感想を書くことで、応援と代えさせていただきます。


第2話、とっても面白かったです。ラブコメ大好きなので。
潤くんもラブコメみたいって雑誌で言ってましたけど、
元々そういう方向性で作ってるドラマなんでしょ?
だったらもう、突き進んで下さい(笑)
それにしても、楠家は兄弟そろって単純なんだね(笑)
まぁお母さん見てたらわかるけど、
そんな楠家の殿方たちが私は大好きです。
息子たちが、お金持ちだけど筋が通ってて、思いやりが合って、
嫌味がないのは、一重にお父さんとお母さんの人柄でしょうね。

で、素直で単純でわっかりやすくて、優しくて・・・
以下、すっかり大ファンになった大雅くんのツボ16連発です。
 
07月26日(月)

7/24 嵐にしやがれ/僕はおしりです

「僕はおしり」。
はっきりとそう仰いましたね?

この夏、命がけでヒップアップに努めようと思います。
見せる機会はないけれど(笑)
でも潤くんファンとして、そこはやはり課題として取り組まないと。
気持ちが大事ですから(笑)

しやがれ、待ちに待った旬くん。
相も変わらず仲良しさんな旬&潤が見れて、楽しかったです。
下ネタに鼻毛。
放課後!?いや男子ロッカー!?みたいな、
しょうもない、でも本音ずらりのトークが本当楽しかったです。
もっと聞きたかったな。
いつもざっくばらんな旬くんに乾杯。おいしいネタ提供をありがとう。

以下、ツボです。
 
07月25日(日)

白物家電な嵐さん

どうしよう、どうしよう!!
HITACHIのCMがツボ過ぎる。これにより、チョコレイト・ディスコと完全におさらば。
脳内に嵐が戻ってきました。
いや、チョコレイト・ディスコ流れつつも、残像は嵐さんの腰付きでしたけど。

HITACHI新CMは、メンバー個々のバージョンが
24日から順次オンエア予定ということで、
早速「世界ふしぎ発見」で、無事に翔ちゃん、相葉ちゃんを捕獲。
連続で流れましたねー。

5人全員が出演する「リーダーのご指名」篇は31日から放送とのこと。
待ち遠しい~!!

相葉ちゃんの「洗濯好きの男」篇と翔ちゃんの「そうじ好きの男」篇は
サイトにて公開されています。
CMはこちら↓。
日立CMギャラリー

ニュース記事は代表でサンスポ&中日。
嵐が家電に変身!?親しみやすさを強調 (サンスポ)
嵐で表現!!家電製品の親しみやすさ 日立アプライアンス新CM
 
07月23日(金)

Perfume、嵐効果?着信ムービーランキングが驚愕のランクアップ

「Løve Rainbow」があれだけ支配していた脳内が、
チョコレイト・ディスコ♪、チョコレイト・ディスコ♪♪状態が続いています。

「Løve Rainbow」、どうしてoがøなの!?って思ってたら、
井上陽水さんのシングルに、「Love Rainbow」という曲があるのですね。
初めて知りました。
それが理由かどうかは、想像の範囲ですが。

そんなことよりも、びっくりです!!
 
07月23日(金)

7/22 ひみつの嵐ちゃん!/本当に幸せにしますよ

こんにちは!今日も暑いですねー。おかしくなりそうです。
朝からチョコレイト・ディスコが頭の中をグルグル回ってるのは、
暑さのせいか。

昨日の嵐ちゃん、感想です。
 
07月22日(木)

7/22 VS嵐/ドSな末ズ

こんばんは!
Wii Party、ビーチフラッグと振り子アタックの2つ、
CM動画追加されていますね!!
どちらも夏って感じでいいですね。
ビーチフラッグ、2回戦目の潤くんアップ、猛烈に男前。

そういえば、任天堂サイト、
この時間帯(21時過ぎ)に見たことなかったのですが、
みなさん、もう嵐ちゃんに備えてTV前にいるなり、
寝る支度済ますなりしてるんでしょうか?
過去最高速度でCM動画見れました(笑)
CM動画はこちら→Wii Party

そして夏虹、予告動画更新されてます。
サイトトップ、大雅くんの人形(?)がスカイダイビングで下りてきますね!
かわいいー!!
予告ページでは詩織の子供、海ちゃんまで登場して、
しかもそれにびっくりして飛び上がる大雅くんの人形が、またまたかわいい!!
凝ってますねー。
夏虹サイトはこちら→夏の恋は虹色に輝く

さて、本題のVS感想です。
 
07月22日(木)

7/15 ひみつの嵐ちゃん!/道明寺!!

毎日今さら感たっぷりで申し訳ありません。
先週は夏虹番宣、福岡帰省で、感想が1週間ずれ込んでしまいましたが、
記念すべき潤くんがお気に入り嵐に選ばれた回ですので、
書かなければ・・・いや、書いておきたい!!
 
07月22日(木)

7/18 ペケポン、Mr.サンデー/自分勝手

19日番宣と前後してすみません。

夏虹の番宣。
フジで番宣に出るのなら、グータンヌーボとか、
みなさんのおかげでしたとか、それこそ兄さんたちの5LDKとか
スマスマとか、もっと他にないのか!?って
文句ぶーぶー言っていた私ですが(笑)、
ペケポン、Mr.サンデー、ともに初めて見ましたが、良かったです。
とはいっても潤くんが出ていないところは、見てないのですが・・。

以下、感想&ツボです。
 
