ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08月31日(火)

夏虹、第7話感想

こんにちはー!夏虹7話、感想です。

視聴率は11.4%
(1話15.7%、2話10.9%、3話12.9%、4話12.1%、5話10.2%)
6話11.8%)

大雅が詩織に、今までありがとうと言うシーン。
不覚にも泣いてしまいました。だらだらと。
これが、何回見ても泣いてしまいます。
書きながらも思い出してウルウルしてしまう・・・。

海ちゃんの前で我を忘れて泣いてしまった詩織は、
これほど真っ直ぐに自分の気持ちを受け止めたこと、なかったんだろうな。
彼女の言動には共感しづらいけど、彼女の気持ちは、よくわかります。
大雅の気持ちを受け止められない理由は数あれど、
受け止めるとしたら、その理由はたったひとつなわけで。
好きだーって、その気持ちを、
2人で支え合って守っていくしかないのかも。
でもそれは、相当に、厳しいことなんだろうと思います。

そういう意味で7話は、ドキドキするシーンが沢山あって、
こういうのを待ってたんだーっていうのももちろんありますが、
全てがすごくまっとうだった気がします。
「惚れた腫れただけじゃどうにもならないこともたっくさんあるんだよ」って
青木さんが大雅に言ったこともそうだし、
詩織が自分の気持ちを抑えられずに泣いてしまったことも、
大雅が詩織を想う自分の気持ちと決別したことも。

でもそんな中でも、相変わらずな楠家と、
おバカな3トリオがいい感じで効いてて、いいですね。
海ちゃんの恋も何気にくすぐったいし(笑)

以下、ツボの数々です。
スポンサーサイト
 
08月30日(月)

おたんじょうびおめでとう

潤くん、27歳のおたんじょうびおめでとう。

この場所で、ほとんど毎日のように
じゅんじゅんじゅんじゅん、すきすきすきすき、
自分でも引くくらい書いているので(笑)、
改めて何を書いていいやら、どう書いていいやら。
でもどう書いても、伝えきれないもどかしさを感じています。

なのに毎日、どんどんどんどん、好きになっていくのです。
もはやそんな自分を他人事のように見ている自分がいます。
でも、うん、確かに好きです。
絶対的とは違う。でもアンコンディショナルな、らぶです。

だって、望んでいることなんて驚くほどにない。
いつも笑っていてほしいって、本当それくらいなんだけど、
今日ひとつ、見つかってしまいました。

MOREでメンバーから要望のあったあなたの短髪。
ぜひ、年内に。
激しく動悸が乱れるかもしれませんが、
この際、卒倒する準備も万全で臨みますから。
ぜひ、大雅のあとに。

そして、今日MOREを読んで、
先日の私の杞憂なんて本当、失笑で終わりました。
あなたそんなこと思ってたの!?って。
心配した自分が逆に恥ずかしくなりました。
恐れ入りました。ので、もう何も言いますまい。
あなたがこれまでもずーっと輝いてきた、そして
これからもずーっと輝くであろうひとつの理由を、
少し垣間見たような気がします。

いつもとびきりの笑顔をありがとう。
いつも温かい、優しい眼差しを向けてくれてありがとう。
それで、バカみたいに幸せな気持ちになれます。

だいすきです。あいしてるよ。
あなたを近くで愛してくれる4人のことも、愛してるから。

27歳おめでとう。
潤くんにとって、たくさんの素晴らしい時間が流れますように。
ワクワクする瞬間がたくさん待っていますように。
心穏やかに過ごせる日が、1日でも多くありますように。


追伸
SPURでシャチを背負ったと思ったら、トレーラーでシャチにまたがり、
今日はおサルさん背負ってましたが、
やはりなにやっても猛烈にかわいいです。
今年は動物からも好かれるといいね(笑)
 
08月28日(土)

8/26 VS嵐/無敵なズミスマイル

こんにちは!!都内ではラッピングトレーラー、走ってるみたいですねー。
潤くんのところにも前回同様、「見たよ!」って
たくさんのメールが届くんでしょうね。光栄なことじゃないか!(笑)

私は関西住みなので既にTV LIFE頼みですが、
今日は主人が結婚式で都内に!!って、今気付きました(笑)
そんなに自由に出来る時間もないので遭遇は難しいでしょうが、
まぁダメ元で言ってみます。

そして、嵐ちゃん!と前後してしまいましたが、VS嵐感想です。

先日「杞憂だとは思っても」のエントリー内で、
とにかく早く笑顔が見たいと書きましたが、とってもいい笑顔に出会えて、
心がジワーっと、ゆーっくりと休まるのを感じました。

ローリングコインタワーでの、あのにっこにこの笑顔、なんですかあれは。
一点の曇りもない笑顔って、まさにこのこと。
あなたの笑顔でこんなにも救われるもんなんだと、改めて実感。

国立で「明日から頑張れそう?」って、客席に聞いたらしいじゃないですか。
ラジオで「行けない人の想いものっけてコンサートする」って
言ったらしいじゃないですか。 どこまでも温かいな。
自分がどんな状況であれ、人を思いやる気持ちを忘れないって、
そういうところがね、

たまらなく好きだー!!!。

思い切り叫んだところで、本題本題(笑)

 
08月27日(金)

8/26 ひみつの嵐ちゃん!/V2達成

こんにちはー!!杞憂が杞憂じゃなくなってきた、昨晩でした(笑)
マネキン特別篇、感想です。

いやー、懐かしの松本マネキン、まだ存在してたんですねー。
TV LIFEを買いに走り、
三田のアウトレットでBROOKS BROTHERSへ駆け込んだのを思い出します。
今回もまさかまさかのV2達成でね。TVの前でひっくり返りましたよ、私は。

罰ゲームのグラビア撮影、カメラマンが以前と同じだなと思い、
TV LIFEブログのぞいたら、やはり今回も独占掲載してくれるそうです。
発売日は9/1(水)!!詳しくはTV LIFE記者ブログで↓。
国民的マネキン総選挙  ・マネキン総選挙速報

前回は発売数日でほぼ完売状態で、書店からの問い合わせも
ものすごい数だったとのこと。
でも、最下位コーデグラビアの撮影時の落ち込みはこれ以上ないほどの落胆ぶりで、
今となってはメンバー間での笑い話となってますが、
撮影しながら、ほんとにこのバツゲームグラビアを誌面で紹介していいものか、
本当に悩んだほど・・・だったとか(笑)。
潤くん、落ち込み激しいし、引きずるもんねー。・・・想像したくない(笑)
2度あることは3度あるって言うし、YOU、もう突き進んじゃいなよ!

それにしても、前回のときは「松本さん、それはないわ」って、
担当ながらもブログで酷評しましたが(ごめんね、潤くん)、
今回は審査員と同じく、ビリは大宮のどちらかと信じて疑わなかったので、
(審査員の最下位予想は二宮3票、大野1票、1位予想は櫻井4票、松本1票)
潤くんもショックでしょうが私も相当ショックです(笑)
個人的には、翔ちゃん→潤くん→相葉ちゃん→にの→リーダーだったのでね。

でもま、4万人の多数決ですから、何も言えません(笑)。
前回は潤くんの人とズレたコーデについて、
「何言ってんの、ああいう人は人と違ってなんぼでしょ」って言ってた主人が、
今回なんて言うかしら。嵐素人さんの意見が聞きたくなりました。

そうそう、今回のマネキン、だいたい想像つきますねー。
正解された方も多いのでは?
ハーフパンツにレギンスなんて、相葉ですって言ってるようなもんだし、
二宮さんのインに着た完全蛇足なベストも、
脱力感コーデが十八番の二宮さんならではだし、
大野さんももう、アイテム全てが大野ですって言ってるし、
唯一迷うとしたら翔潤ですけど、
ぱっと見と小物だけ見たら潤くんかな!?って一瞬思いますが、
潤くんはああいう青緑×ベージュっていうカラーコーデはしない気がするし、
ましてや翔ちゃんは潤くんが選んだシャツは着ないだろうって考えると、
もう正解が丸見えで。
なので次回は
「勝負デートで女子に着て欲しい服」ってのをやっていただきたいです。
正解が予測できなさそうだし、好みもわかるし(←狙いはそこ、笑)。

さ、全体の感想は以上で、以下、個別感想です。
 
08月26日(木)

杞憂だとは思っても

こんばんは!
嵐さん、今年5枚目のシングル「Dear Snow」、10/6発売決定ですね。
もーう、追いつかないよー、気持ちも資金も(笑)。
「To be free」が先月の話だっていうのが信じられない。
でも、非常に楽しみですね♪

二宮さん主演映画『大奥』の主題歌ですが、
エモーショナルでエターナルなラブソングなんだそうで。
【初回限定盤】CDには全1曲、DVD「Dear Snow」のビデオクリップを収録。
【通常盤】にはM2(.タイトル未定)を追加し、
それぞれのオリジナルカラオケを含む全4曲を収録。

これで、「フリーター、家を買う」の主題歌が決まったりしたら、
また大変ですね。嬉しいことですけども!!

あと、書きたいことがいくつか。
★まず、月刊テレジョンより募集企画↓。
もう一度挑戦して欲しい「月刊嵐」を募集いたします!(月刊テレジョン)
嵐さん、こうやって見ると本当いろんなことやってますねー。

★つくるひと
「つくるひと」に夏虹の三笠プロ登場です。
8月23日(月)~29日まで毎日1本づつ公開↓。
つくるひと
松本潤主演『夏虹』三竿プロデューサーに聞く!(テレビドガッチ)
お話聞いてると、うんうんって頷けるところと、
そうかなぁ!?って共感できないところ、両方ありますが、
制作側の意図は伝わってきます。

★ラブレインボー
9月8日の発売に先駆けてdwangoで昨日8月25日より着うた独占先行配信。
待ちうたも同日より配信されるとのこと。
dwango


そうだ、先日の夏虹6話感想記事、自分の興奮で精一杯で・・・
二宮さん、無事でしたか?(笑)あなたの心配するのを忘れていて。
キスシーン、TVの前で「あーーー」って言ってそう(笑)
でも、最終回あたり登場して、ベストポジションで記念撮影したりするんでしょうね。
実現するのを楽しみにしてます。

それはそうと、今日、プロフィールと夏虹カウントダウンの写真を久々に変えました。
夏らしさを感じるもので、潤くんの誕生月だし、
笑ってる写真がいいなーと思い、選びました。
選んでいると、“掃除してたら思い出の品が出てきて”状態で、
「おっこれこれ、大好きなんだよな」っていうのが沢山あって、
余分な時間がかかってしまいました(笑)

でも、時間が経つにつれて、なんだかおセンチになってきて。
ちょっと初めての感情で。どうしましょう。
今、笑ってるかな?
今、厳しい顔してないかな?
満たされて眠りについてるかな?
心のどこかで誰かと通じ合えない寂しさを抱えてないかな?
・・・とか、悶々としてきて、胸がきゅーんと締め付けられてきました。
おいー、こんなこと今までなかったのになぁ。
ま、夏虹のことも大いにあるんですけどね、きっと。
真面目で責任感の強い人だから、笑顔の奥に秘めているものを、
ちょっと心配してしまいました。
誰かに受け止めてもらってれば、自分で消化できてればいいけど。
・・・・ま、私なんかより全然大人でしょうから、
杞憂だとは承知ですが、ちょっとだけ、切なくなったのです。

早く今日のVSと嵐ちゃん!で、笑ってるあなたが見たいです。
そしたらもう、何も考えまい。
その笑顔だけを受け止めます。
ふー、ちょっとおセンチになってしまいました、すみません(笑)

今日のVSの記事を見つけたので、それをアップして締めたいと思います。
『VS嵐』松潤バースデー企画!?"じゅん"大集合!

誕生日まであと数日。
潤くんにとって、そして読んで下さった方にとって、
今日が素敵な1日でありますように。
 
08月24日(火)

夏虹、第6話感想

こんにちは!
一気に現実に引き戻してくれるエステーのCMに
今日ほど感謝したこともなかった、夏虹6話感想です。

視聴率は11.8%。
(1話15.7%、2話10.9%、3話12.9%、4話12.1%、5話10.2%。)

増えてきたとはいえ、ラブな要素は全体通して見れば相変わらず多くはなく。
それがきっと、制作側と視聴者との温度差として
視聴率にも出てくるんでしょうけど、おそらくこのまま最後まで行くんでしょうね。
個人的には、まだ全然足りないんですけどねー、ラブ要素。
心の準備はしてあるので(笑)、もっとどーんと、来て下さっていいんだけど(笑)
今後に期待して♪
いろんな人と人との関係も急速に動き出しましたしね。

でも夏虹見てて、潤くんは本当にいろんな表情ができるなぁと惚れ直しました。
微妙な心情をとっても自然に表現できるというか。
「切ない顔」とか「相手を愛しく想う顔」とか、言葉で書くと簡単ですが、
なかなか説明できない。でも潤くんの表情見て、まさにこれこれ!!って
思います。いや、期待してた以上の表情をしてくれるので、
もうがっつり感情移入しちゃう(笑)
雑誌見てても、いろーんな顔を見せてくれると思ってましたが、
今回のドラマでも本当いろんな顔が見れて、ファンとしては幸せです。

詩織さんについては、もっと愛されキャラにしてもよかったのになぁと
未だに思います。
いや、詩織の言ってることも、途方に暮れるのも、共感はできるのですが、
意図してなくても、結構な恋愛テクを使ってるし、
(電話しときながら、自分の行動は甘えてるからダメだの、
 いなくなれば楽になると言いつつ、やっぱりイヤだの、笑)
人によってはあまり好意的に見れない人もいるんじゃないかなぁ。
前にも書きましたが、詩織をもっともっと元気女子として描いてほしい。

インタビューで竹内さんが詩織の魅力について、
「お箸の持ち方や物の食べ方もそうですけど、
いわゆる普通のことを普通に出来る、今ある幸せを幸せだと
ちゃんと感じられる人柄」と話されていて、うん、確かにそこが魅力的で、
大雅をちゃんと叱れる所以もそこにあるんだろうけど、
当然のことをしてるだけなので、ドラマのヒロインにするのなら、
もっともっと特性が欲しいって私は思ってしまいます。

大雅にしても同じかもしれませんが(へなちょこ男はいや!とか)、
逆にいいところもはっきりと描かれていて、
詩織や桜が大雅に惹かれる気持ちはよくよくわかるのですが、
大雅が詩織に惹かれる気持ちってのを、もっとわかりやすく見せてほしいです。
大雅の場合、一目惚れですし、だったらなおのこと、
詩織をもっともっと女性から見て共感できる女性にしてほしかったなぁ。
桜の方が、ツンデレでかわいらしい部分もあって、キャラがはっきりしてるし。
詩織は、思ってたような「年上の元気女子」ではなかったです。

ま、素人のぶーぶーはここまでにして、以下ツボの数々です。
 
08月24日(火)

8/22 Mラバ/抱き締めるたびに切ない心は

こんばんはー。夏虹6話見まして。
案の定、興奮のあまり全っ然寝付けないので(笑)、起きています。
夏虹の感想はまた後ほど、もう少々冷静になってから書きたいと思います。
とはいえ、目が覚めたら冷静になってるかどうか、かなり疑問ですけども(笑)

まず潤くん関係の記事を2件↓。
松潤、ひみつ誕生日会「いい30代を」(デイリースポーツ)
「嵐」の勝負服4万人が採点!(スポーツ報知)

そして、もっともっと見たかった!、そんな放送回だったMラバ感想です。
Movin’onから始まるなんてー、否が応でもテンション上がります。
以下、ツボの数々です。 放送順に列挙してます。
 
08月23日(月)

8/21 嵐にしやがれ/やべー楽しい!

こんばんは!
たくさんの方がブログ等でレポして下さってますが、
国立、最高に盛り上がったようですねー!!ですよねー!!

昨日、お留守番組の私は、空を見上げることが多かったです。
だんだん日が暮れて行く頃、遥か遠くの国立を想いました。
これがねー、昨日も書いたんですがお留守番組なのに
なんだか感動するんですよねー。
嵐さんが今何してるかっていうのが、はっきりわかるってのも
あるのかもしれませんね。
場所は違えど、同じ空を見てて、繋がってるというか。
そういうことをリアルに感じられる瞬間って、そうないじゃないですか。
私がそう感じるのだから、まさに国立で嵐さんを目の前にしている
7万人の方の感動ったら、大変でしょうねー。
いやぁ、本当、いつか必ず行ってみたいです。

さて、嵐にしやがれ感想です。
リアルアニキ、いいですねー。やっぱり。
嵐さんとも慣れた感じで、落ち着いて楽しく見れました。
いや、ちょーー楽しかった!!です。
 
08月21日(土)

8/19 ひみつの嵐ちゃん!/ヤギよりストラップ

こんにちは!晴天ですね!!
今日から「ARASHI 10-11 Tour“Scene"~君と僕の見ている風景~」
ツアースタートですね!

今日は国立。今日という1日が終わるまで、
「今頃何してるかな?」と、何度も考えそうですが、
それが非常に心地よく、幸せです。
(国立は元々応募してないので、悔いもなく、笑)

長期に渡るツアー、怪我なく、無事終了しますように。
そして参加される方、素敵な思い出ができますように。

さて、嵐ちゃん感想です。
 
08月20日(金)

8/19 VS嵐/乳首しまえよ!

こんにちは!!少クラ見ました。
潤くん、大野さん、二宮さんのコメント以外は過去映像なので
特筆すべきことはありませんが、
潤くんと大野さんの曲振りのハニカミが面白かったです。
決められてたんでしょうけど、
確かに恥ずかしいよね、自分主演の主題歌勧めるの(笑)

そして、VS嵐。
いやぁ、のっけから楽しいVSでしたー。

「超怒られてんじゃん」でも全然いいから、
末っ子たちにきゃんきゃん言われたいです(笑)。

大野さんと松本さん、いいですねー。
このツーショットは末ズに次いで大好物。
テレジョンZOOMでの潤くんのラブアタックも記憶に新しいですが、
いつも垂れ流しの愛が見えます。
好きで好きでたまらないんでしょうね、大野さんのことが。
大野さんの前では、大変無防備に見える潤くんだって、
私から見ればかわいくって仕方ないですけども。

以下、コーナーごとのツボです。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。