ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)


 
10月31日(月)

気分は悪くない。

Enjoy読みました。
初日開けて2日目前というタイミングで、潤くんの言葉に触れられるなんて、ありがたいなと思いつつ、
どんな言葉を綴るのか楽しみに待ってたけれど、
冒頭3行でなんかもう満たされてしまいました。
断言してる。それ、その言葉を本人から聞けて、もう言うことなし。
いつもと違って、少し淡々と書かれた文章、絵文字なしの文章からも、
「今の潤くん」を感じ取れて、それが多分嬉しくて、何度も何度も読んでます。
最高の近況報告、ありがと!


「あゝ、荒野」、ついに始まりましたね。

現時点で書き留めておきたいことは、三つ。

一つ目は、JUN STYLEから届いた花。
写真はこちら→ジュンスタからのお花(ツイッターより)

9年間の関係を全て物語ってるような気がして、無性に泣けてくるほど、嬉しくて感動しました。
悩んで出した結論が、(これが全てじゃないと思いますが)こういう形で返ってくるのは、
「潤くんの思いをちゃんと受け取ってるよ、だから振り向かないで、前に進んでね、見てるからね」って
改めて言ってくれてるような気がして、なんかねー、うるっとしてしまいました。


二つ目は、翔さんからのメール。
蜷川幸雄氏、“5kg減量”の嵐・松本潤を絶賛 共演の小出恵介にはダメ出し(オリスタ)

もう嬉しくて嬉しくて、言っちゃったーって感じでしょうねぇ(笑)
これは性格の問題ですが、潤くん自身が、
メンバーの仕事をマネージャー並みに把握し、積極的に見たり感想を述べるタイプじゃないですか。
自分が誰かにしてることって、強要はしないけど、相手に同じことされたら嬉しいこと、だと思うので、
こういうメール、そりゃあもう嬉しかったし励みになったと思います。
ありがと!翔さん。
「リアルに探してる」(@MORE)のどケアグッズ、千秋楽までにどうか見つけてあげて下さい(笑)

三つ目は、蜷川さんの賛辞。
「だてにアイドルじゃない、素敵です」なんて、これ以上思いつかないような褒め言葉をいただいて。
5年かけて話しあって、3月から体つくって、
ここまでくるために、きっと尋常ない努力をしたんだろうから、うん、嬉しいですね。

蜷川さんが潤くんと小出くんに託したことに、二人が一生懸命応えようとしてる。
そういうあつーい男たちの「いっちょやってみようよ」が、もはやまぶしいよ。
蜷川さんの産経新聞でのインタビューも、面白く、ありがたいお言葉あり。
 ☆彼らの心が折れない理由(産経)

共演者の黒木華さんのこのインタビューもすごく面白かったです。
若いのに、すごくクリアビジョン。「新次と芳子の関係」についても共感しきりでした。
 ☆俳優・黒木華インタビュー(Choice!)

さて、昨日はデイリーが買いだと聞いて、久々にスポ紙獲得に走りました。
全然残ってないよーなんて聞き、動くのが遅かったのでダメ元でしたけど、5軒目で無事ゲット。
かーなり遠くまで走りましたよ、雨の中何やってんだ私、とは思いつつ(笑)そこはもう記念ですから。


一応、まだ見たくないって方もいらっしゃるといけないので、ここから閉じますねー。
写真見てもオッケーな方は、続きをどうぞー。
 
10月25日(火)

マネキンSP、少クラ、J-net

マネキンSP。
終わった直後は、潤くーん、
誰がなんと言おうと、私はあのコーデが好きだよ!!
って大真面目に叫んでたんですが、ようやく冷静になりました。
 
10月23日(日)

適材適所@別れ道/しやがれ

2・3日更新しないと、どんどん全てが「そんなこともあったね」になるくらい、
どえらいスピードでアラシゴトって過ぎ去ってゆきますね・・。


しやがれ。
もー、まずは三谷さん、素晴らしいキャスティングと脚本、監督ありがとうございました。
やっぱり天才なんだわ。
私は「やっぱり猫が好き」の大ファンで(未だレギュラーで復活希望)よく見てたのですが、
どこまでが脚本でどこまでがアドリブなのかわからない即興部分も多い番組だったので、
(その即興は素晴らしい女優陣によって支えられている)
しやがれをよく見てるっていうのは、嘘でもお世辞でもなく本当なんだろうと思いました。

にしても、どうでもいいけど、
「今日の晩飯何食いたい?」って、
なぜにあんなにかっこよく言えるのデスカ? >松本様
そろばんとかもね。はぁ、たまらない(´Д`)
辞書派、たまらない(@AneCan)。
あんなスタイリッシュなのにアナログ人間、たまらない。(いつまでもそのままでいて)

そして、思った以上に翔さんが楽しそうで。
翔さん、どんどん稽古つけてもらって、
三谷作品の佐藤浩一さんのような、かっこいいのにマヌケな役とか、結構ハマると思うけどなぁ。
ニノはうまいねー、何やっても。あれでも100%じゃない気がしちゃうのが、すごい。

いつか5人それぞれを主役でドラマ作ってもらいたいですね(果てない夢)。
短編で、1人10~15分くらいで。まだ見たいのにって思うくらいがちょうどいい気がします。

で、「別れ道」。
すごく見応えのある、ちゃんとしたドラマでしたねー。コメディじゃない、万歳。

IT社長(櫻井) 俳優(大野) サラリーマン(松本) 自営業(相葉) 失業中(二宮)
このキャスティングが適材適所。これに尽きたように思います。

役の設定やキャラを、あれだけ丁寧に説明されてるのを事前に聞いてても、
出来上がったドラマが見応えあって面白いってのは、三谷さんもすごいけれど、演じた嵐もすごい!

「今度」って言葉が大嫌いとか、涙目になっちゃうとか、
すごい良いヤツだから、TAXIもすぐ呼びにいっちゃうとか、
そういうキャラを潤くんに配役するのが、普段から潤くんをよく見てるんだろうと思う。

潤くんは、ツンデレだったり、屈折した人の役もハマるし似合うんだけど、
単純で、素直で、まっすぐで真面目な役も、これまた非常にハマるんですよね。
最近だと、大雅とか、それこそ「わが家の歴史」の義男とか、「黄色い涙」の祐二とか。
まぁ道明寺だって、かなーり真っ直ぐな人なんですけどね。
裏表がない真っ直ぐな人間を演じるとハマるのは、潤くんにそういう一面があるからだと思っていて。

今回の「別れ道」の、「俺らの誇りだよな」って潤くん。
あれはアドリブなんでしょうか、脚本にあったんでしょうか。
この台詞を嫌味なく言えるのは、裏表のない人間だからだと思うんですよ。
だから、これがアドリブだったらすごいなと、ふと思ったり。

TAXI頼まれたときの「OK!」とか、あれもすごく上手くて好きだなー。

「今度って一番嫌いなんだよ」ってしゃがんだときのあの寂しそうな目(´Д`)
花男の非常階段しかり、すみれちゃんのチュウ目撃のモモしかり、
ああいう切なく寂しそうな目って、本当に上手い。
「目は口ほどに物を言う。」、うん、目でお芝居できる人ですね。

・・・ちょっと褒め過ぎましたかね(笑)

「ステキな金縛り」見たいなぁ。三谷さんの映画見たの、「THE有頂天ホテル」が最後のような(笑)
「鹿には大きく分けて二種類あります。オスとメスです。」って役所さんの台詞が今も残ってます(笑)

16年目のオーディション(翔さんうまいこと言う)、5人とも素晴らしかったです。ありがとう。

☆三谷さん、ツイッターより(つぶやきは32日前。お気に入りに入れててよかった、笑)
  今日は日本テレビ「嵐にしやがれ」の収録。嵐の皆さんと即興でドラマを作ったよ。
  くたくたになったけど、彼らはもっと疲れたはず。
  最後は、雨の中の仔犬のようにしおしおになっていたよ。でもとても有意義な体験でした。
  彼らもそう思ってくれていると、いいな。


エンペラーのことを書こうと思ってたのに、長文になったので、また改めて。
さー、気付けば舞台初日まで1週間切りましたね。びっくり。あっという間でしたね。
レギュラー等を見ていても、体の変化は見えるけど、思っていた以上に、
稽古で色々考えたりぶつかってるような感じを受けず(実際は試行錯誤な日々なんだろうけど)、
潤くんが言ってたように、「心身ともに」いいバランス取れてるんだろうなぁと思ったり。
キツイとは思うけれど。ラストスパート、頑張れ。

そして一つご報告があります。
実は、ご厚意で譲っていただき、舞台を観劇できることになりました。
最終日まで当日券を粘るつもりだったのですが、救っていただきました。
本当にありがとうございます。まだ夢のようなのですが。
全身全霊で、見届けてきます。



いつも拍手&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。
blogram投票ボタン
 
10月20日(木)

今年も嵐で締めくくり。

嵐さん、2年連続紅白司会決定、おめでとう!!


去年は、みんないい緊張感を持って、楽しく、かつ、出場者の方へのリスペクトを常に忘れず、
いいチームワークでの司会だったなぁと思ったし、
何より紅白が無事終わった後の、達成感と充実感に満ち溢れた5人の表情を見て、
元気をもらい、とてもいい年越しができたので、そのことに感謝しつつ、
今年も司会が決まって純粋に嬉しいです。
 
10月17日(月)

周囲置き去り気味にわちゃわちゃ嵐が楽しすぎたブランチ

HPBの投票、思い出したときにちょいちょいやって、3回投票しましたが、
「髪切ったら別の人みたいで緊張するよ。」(愛知)しか出ないんですけど!
京都カモーン!

そして、HPBをいただきました。
Aさま、改めてありがとうございましたm(_ _)m
大事に大事に愛でさせていただき、また一つ、大切なコレクションが増えました。

せっかくなので、HPB本誌に掲載されていた、CMプランナー福里真一さんのコメントをご紹介。
「これだけの台詞をサラッと言えるのは、今日の日本では松本潤さんだけかもしれません。
通常はほめるパターンだけを作るケースが多いんですが、
松本さんのような存在に多少否定されるのも、キレイになりたいという女心に火をつける
ひとつの方法なのかなと思い、あえてほめないパターンも作りました。」


確かに、あんなキザな台詞を言って、
おいおいーって笑いつつも「でもまぁそれもありかな」と思い、ニヤニヤできるのは潤くんだけかも。
そして、あえてほめないパターンがやっぱり好きです。


さて、ブランチを見ました。
 
10月15日(土)

フリ家SP&世界一のSHOW TIME

毎度、今更感たっぷりでごめんなさい。
でも下書きしてそのままのものが、まだいくつかありまして・・。
今日は怪物くんもしやがれもありますしねー。今のうちに、えーい。
 
10月14日(金)

末ズ抱擁、逆も考えてみた(@au)

※10/12の朝、一つ前の記事に、拍手コメ一言下さった方、あなたはだあれ?
 夜も眠れません(とは大袈裟だけど)。
 またぜひ来て下さい。お待ちしてます。ありがとー。


今日はプリンス大忙しですねー。未見ですが、夜にまとめてチェックする予定。それまで我慢できたらだけど・・。

先日、ホンマでっか!?TV4時間半SPで、やっとauコンプ。ふー、一安心。
もー、4時間半とかやめてほしい(笑)好きな番組だからいいんだけど、せめて2週に分けてほしい。
4時間半っていうと、息子の昼寝2日分ですからね。
昼寝の間、TVだけ見るわけにもいきませんから。数日かけてやーっと見終わりました。

で、ようやくコンプできて、大画面で思う存分リピート中。
かっこいいですねー。なんだかんだ最近のCMの中で一番かも。
みんなかっこいいけど、やっぱりモデルズはハマりますね、こういうの。
潤くんとかもう、写真集出しちゃいなよ!ってくらい、どのショットもハマってる(贔屓目でごめんなさい)。

 
10月11日(火)

チョコレートに負けないくらい、優しさでできている人。

ふー、久々更新、恒例の今更感で失礼します(笑)。
やーっと色々追いついてきましたが、潤MCだけ未見。
少しずつ、感想等書いていきたいと思います。
 
10月05日(水)

ほめられポスター台詞集(10/6コンプ)




 
10月01日(土)

世の中的には(@ホットペッパービューティー)

ジュンスタがない土曜日、やはり寂しい。

更新されたEnjoy。
「要するに」、稽古真只中で、結構ビシバシやられてて、大変だよ。でも頑張ってるよと。
そういうことでよろしいか?(笑)

んふふ、「それはそれは大変な作品です」とか言っちゃうの、わっかりやすくてかわいい(笑)
そういうところが、潤くんの愛すべきところだと思う。
でもって、潤くんの「○○してちょーだい」の「ちょーだい」フェチなので、たまらないー。
コンで言う、「最後まで楽しんでってちょーだい」とか、あれめちゃくちゃ好き。


さてー、ホットペッパービューティー。
 
