ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06月12日(土)

『嵐にしやがれ』(H22.6.5)/オイー

こんにちは。すみません、時差たっぷりで。
どうしても時間がありませんでした!
ここらで書いておかないと今日ですもんね・・『嵐にしやがれ』。
先週の感想&視聴率です。 ★オープニング
今回はテリー伊藤さんがゲストということで、
みなさんスーツ。
予告のときからそのスーツ姿にテンション上がっていましたが、
ただのスーツじゃないっ!!
翔ちゃんの優等生っぽいパイピング、
潤くんの紫×黒のシックな感じ、
相葉ちゃんの少し光沢感のあるグレーに黒のインナー、
リーダーの大人っぽいストライプ、
ニノのジャケットにしては変わった柄(絞り?)。
各々の個性をちゃーんと出せているスーツ姿で、
スタイリストさんに大きな拍手、送りたくなりました。

★噂話しやがれ
・今面白いと思うバラエティ番組は?と聞かれたテリーさん、
 すかさず「嵐にしやがれ」と答えます。
 理由は・・・嵐はディズニーランドみたいだから。
 「嵐と会うと楽しいじゃん」
 「見てると昨日嫌な事があってもスカッとする」
 「この5人は奇跡の5人」

 いやぁ、聞きながら、顎が首に付くくらい大きく頷きました(笑)
 本当に、その通り。
 嵐さんはディズニーランドみたいなものです、私にとっても。
 きっと多くのファンの方にとってもそうじゃないかな。
 絶対的な安心感とか、ここにくれば大丈夫・・みたいな魔法の力、
 5人は持っている気がします。
 で、ここからのトークがまた最高。

翔ちゃん:「誰がビッグサンダーマウンテンだろうな」
ニノ:「いやぁ、潤くんでしょ」
翔ちゃん:「そうだね松潤、ビッグサンダーマウンテンだわ」
相葉ちゃん:「いーなぁー」
潤くん:「いいっすか?(リーダーに)じゃあ、スペースマウンテンあげますよ」
ニノ:「スペースマウンテン!?」
翔ちゃん:「イッツ・ア・スモールワールドだよ」
ニノ:「絶対来るからね、そこには」
翔ちゃん:「相葉くん、確実にジャングルクルーズです」
相葉ちゃん:「なんで?ジャングルクルーズ?」
翔ちゃん:「ニノはやっぱあれかな・・」
相葉ちゃん:「ホーンテッドマンション。なんかトリッキーな感じするじゃん」
ニノ:「翔さんは・・・なんだろうな。カリブの海賊で、こう捕まってる・・」
翔ちゃん:「(出たり入ったりの動作しながら)樽からこうやって、笑」

みんなあまりにスムーズに、ポンポン、アトラクションの名前が出てくるから、
こりゃそれなりに行ってるなぁ、なんて思いつつ聞いていましたが、
みんなまさにメンバーに言われたアトラクションっぽくて、
面白かったです。
で、何回かリピートしていて気付いたのですが、
ああだこうだってアトラクションの話をしている最中、
ゲストのテリーさん、一っ言も話してないんですよね。
頷いたり、笑ったりしているけど。
それって、まさにバラエティを知り尽くしている人だからできたんだろうと
思うんです。
今視聴者が見たいと思っていることを、常に考えているというか。
ここは嵐5人に話させた方がいいっていうね。
そこになんだか、感動しました。

・翔ちゃんが「ずっと見たよね」っていうがっつり入ったスリットのお話。
 「がっつりってどれくらい?」と確認する潤くん。
 いいぞいいぞ、たまにはこういう話も照れずにやっちゃって下さい。

★ヒット番組術学びやがれ
・シルクハット、「これ絶対松潤似合うよ」と振ってくれた翔ちゃん、ありがとう!
 予想通り、すんごい似合ってましたね。ジャケットとも合ってて◎。
・ワニに歯ブラシ、
 潤くんが「シューシュー言ってます」と逃げ腰になっていたときの、
 河本さんの「ジューンって言ってます」発言に爆笑しました。
 潤くんは「言ってない、絶対言ってない」って言ってましたが、
 もしかしたら「ジューン」って呼んでたのかもよ(笑)
 至近距離で見た潤くんのあまりの格好よさに(笑)
・ジャンケンで、そしてゴムパッチンで、
 いろんなトーンの「オイー」聞けて良かった(笑)
 潤くんの「おい」、大好き。
・そんな潤くん、バズーカ、大変お似合い。
 「超ワクワクしてます」「超楽しみ、ナハハハハハ」って、
 本当に楽しそうで、こっちまでテンション上がりましたよ。
・翔ちゃんバズーカに打たれたリーダーのコメント、
 間の取り方が素晴らしかったです。
 狙ってはなくて、地なのは承知ですが、
 あの間あっての「熱っ」が、とってもリアル。
 そんなあまりの間に、すぐに心配して
 真っ先に「どうしたどうした?」って声かける潤くんが、
 とーーっても、いいっ!!
 「どうしたどうした」っていう言葉と、声の高さと、
 全部ツボ。

・結局何のリアクション芸も披露できなかった出川さんに、
 セット回転時にずっと小刻みに手を振る潤くんが猛烈に可愛い。

今回は今までの放送回の中でも相当面白かったです。
バラエティってこうやって作っていくんだなっていうのを
テリーさんに教わりましたね。

<視聴率>
初回  4/24 17.3%  くりぃむしちゅー
2回目 5/1 13.0%  志村けん
3回目 5/8 14.9%  中村獅童 
4回目 5/15 12.3%  高田純次
5回目 5/22 12.5%  中山秀征 
6回目 5/29 13.7% ブラックマヨネーズ
7回目 6/5 13.1% テリー伊藤

次回はロンブーさん。今回とはまったく違った雰囲気になるでしょうね。
楽しみです。

いつも拍手、ありがとうございます!!

--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。