ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
06月15日(火)

『怪物くん』最終回/守るものがあるって、素晴らしい

どうにもこうにもバタバタと外出する用事が多く、
久々に更新が2日間空いてしまいました・・。

ようやく書けます。怪物くん最終話、感想です。
うーん、今回も泣けましたー。
以下、ツボです。 ・最後、デモリーナにちょっと希望の光が見えて、
 ほっとしました。彼女には、幸せになってほしいです。
 デモキン、彼女を守ってあげてね。
・体育館での偽デモキンとの闘いに隠れる怪物くん、
 そしてあっけなく勝ったとき怪物くん、リアクションがかわいいです。
 ちゃんと笑い所もあって、よかったです。
・守るものがあるっていうのは、「弱点」のようにも思いますが、
 やっぱりそれが「強さ」、なのでしょうね。
 自分より尊い誰かがいるって、幸せですね。 
 それを改めて感じた最終話でした。
 私も母になって、ずいぶん強く・・いや図太く?
 なったような・・(笑)
・そして、今回もたくさんの素敵な言葉。
 ●「確かに人間の寿命は短い。
  だからこそ短い命を必死で生きてんだ!」
 ●「過ちに気付いたら、何度でもやり直そうと頑張って成長するんだ!」
 ●「弱くて何が悪いんだ!弱いからこそ強くなろうって生きてんじゃねーか!
  弱いからこそ、手と手を取り合って生きてんじゃねーか!」
 ●「人間は弱いかもしれない、でも俺は大好きなんだ、
  人間が大好きなんだよ!人間最高!!」
 全てデモキンと闘いながら、デモキンに対して言った言葉ですが、
 ひとりの人間として、怪物くんにこんなに肯定してもらって(笑)、
 なんだか嬉しくもあり、私はちゃんとそんな風に生きているかしら??
 と自問自答した瞬間でもありました。
・そして、待ちに待った執事潤くん。  
 なんですか、あれは!!
 登場の仕方といい、立ち去り方といい、
 怪物くんとのやりとりといい、
 もう言うことないです。
スタッフさんに感謝です。
 私の心の中は、「ウインクまだか!?ウインクまだか!?出たー!!」
 でしたねー、もう。それこそ何回もリピート。
 怪物くんが、潤くん執事を見たときの「あれ?」の声が
 またたまりませんっ!!

第9話で終わるのは寂しいですが、
「あぁ、もう終わるんだー、寂しい!」くらいで
幕を閉じるのがベストな気も。
早速スペシャルも決まったようですし。
もう帰ってきたよ!!怪物くん全て新作SP(怪物くんHPより)

しかも新作とは!!これ以上嬉しいことないですね!
また色々サプライズあるみたいですが、
あまり詮索せず、楽しみに待ちたいと思います。

怪物くん、大王になるには、まだ早いんですってよ。
この際、怪物くんに会えるのなら、
「YOU、もうどこにでも修行に出しちゃいなよ!」ですね(笑)
でも、できれば人間界で・・・。


いつも沢山の拍手、ありがとうございます!
元気、いただいています!!
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: 体育館で隠れる怪物くん^^

スター・ガールさん、こんにちは!
隠れる怪物くん、相当可愛かったですよねー。
あの体の曲がり具合、キュートでしたー。
やっぱりああいう怪物くんが見ていて一番楽しいですね!
コメント、ありがとうございました★

 

体育館で隠れる怪物くん^^

Mikiさん、こんばんは!

「怪物くん」が終わって1番印象に残っているのは
実は体育館で隠れる怪物くん。
お茶目でギャグ全開の怪物くんが頭から離れません^^
マンガから飛び出したみたいで可愛かったです♪

 
 
