ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月01日(木)

マツジュンが、家に来た日

こんにちは!!お昼に雑誌を買ってきました。
今日は「Grazia」「Como」発売日でしたもんね。

で、永久保存版となった「Grazia」感想から。
もうもうもう、絶叫です。
今まで潤くん関係で見た雑誌で、5本の指に入ります。
想像を遥かに超える企画、内容、ビジュアルで、
この1冊で今年の残り半分頑張れそうなくらい、とっても良かったです。
あぁ、自分のボキャブラリーと表現力の無さに落胆します。
どうやっても伝えきれない。

ここからネタバレありです。
これから読む予定の方、飛ばして下さいね。 大森美香さんオリジナルストーリー書き下ろし。
テーマは大人の女と年下男の“一回目のデート”。
主演:松本潤、ヒロインはあなたです。
「マツジュンが家に来た日。」

モノクロとカラー両方の写真構成。
どちらもスタイリング、表情、シチュエーション、文句なし。
猛烈にかっこいい。
物語は、潤くんの心の中で思っていることを軸に、
潤くんとヒロインの台詞が入っている構成。

潤くんは、松本潤を演じてるんだよねー。
大森さんは、「きみはペット」以降も親しくしているというだけあって、
潤くんの言い回しや、言葉がリアルで、ドキドキします。
心臓がいくつあっても、足りません。
「まぁ、でも」
とか、「つうか」とかね。
ここまでくると、もう参りました・・・。

<ファーストショット>
●1ページ目、潤くんのアップ。髪型、首に巻いたストールの感じが、
 「きみはペット」のモモを彷彿とさせます。
 何か考えているような、考えていないような、すっとした表情。
 でもしっかりと何かを見ているそのキリっとした目に、
 ぐっと引き込まれます。

<待ち合わせ> (夕暮れの表参道にて)
傘を持って、上を見上げて、左手はポケットの中。
 雨を恨めしそうに見ています。その表情、立ち姿、
 モノクロで映画のワンシーンみたい。
 
今回の撮影は偶然でしょうけど、以前他の雑誌インタビューで、
 彼女とお洒落なレストランでランチデート、待ち合わせは?と聞かれ、
 「表参道の交差点」と答えています。

 ※一部抜粋
 ・そこで見つけたあなたは、10メートル先からでも、
  僕をひどく警戒しているのがわかる。
  原因は?初めて逢ったその日にデートに誘ったからか?(中略)
  まぁ、でも、今はまだどう思われていたって構わない。
  夜は始まったばかりだ。
  僕はわざと全然平気な顔で、あなたに近づいた。

<レストラン>
肩肘をついて、楽しそうに笑う顔。心底楽しそうな、キラキラした笑顔。
 なんか、男友達に見せる笑顔ではないですねー、これ。

 レストランからタクシーに乗って、帰る2人。
 ここからの駆け引きで、今日2人で過ごす時間が、
 長くも短くもなる。その駆け引きが、まさに“一回目のデート”。
 ドキドキ感がとっても伝わってくる脚本で、
 と~っても懐かしく、思い出したりしました(笑)
 また、タクシーでの写真。こんな目されたら、秒殺です。

 ※一部抜粋
 ・「送るよ。もう遅いし。」
  その瞬間、あなたがそんな表情さえしなかったら、僕は。
  タクシーの後部座席に並んで座ると、急にふたりの間に流れる
  空気の面積が少なくなって、僕は息がつまりそうになった。
  あなたは手を伸ばせば届く場所にいる。
 ・(中略)このままのスピードで進めば僕たちの夜は、
  あと数分後には終わってしまう。(中略)
  僕が少しでも素直になったら、あなたは僕を受け止めてくれる?
  「部屋、行ってもいい?」

<女の部屋>
●このページのショット、大っ好きです。
 座って、太ももの上で手を組み、左手の親指を
 右手で持ってるんですが、これ、TV番組でもよく見ます。
 まさに、松本潤。

 ※一部抜粋
 ・「いつもこんなに普通に女の部屋に来てるの?」
  僕も間髪いれずに聞き返す。
  「いつもこんなに簡単に男を部屋に入れてんの?」
  僕の声には微量の棘が混じっている。(中略)
 ・もう駆け引きなんてやめよう。今だって本当は嬉しくてたまらないんだよ。
  (中略)あなたも僕も、ただ同じように優しい夜を渇望しているだけなんだ。

ラストは、書きません(笑)

インタビューも読みごたえがあって良かったです。
感心したのは、女性と一緒にいるときは「あまりしゃべらない」と言っていたこと。
「相手が意見を求めていれば返しますけど、そうじゃないって空気でわかる場合は、
何も言わない」
のだそう。
これができない男子が8割占めるだろうに。
ここが、男と女の違いなんだろうに。よくおわかりで。
女性は、潤くんが言ってるとおり、「答えは自分の中で何となく
見つかっていることの方が多いだろうから」
って、その通りなんです。
逆に男性は答えを見つけようと相手と話すから、
女性が話をしてきたときも、良かれと思って「そんなの重々承知です」って
ことを言ってしまうんですよねー。
潤くんがモテるだろう理由が、少しわかった気がします。

それにしても、あまりに「Grazia」がよかったので、
「夏虹」がまた楽しみになりました。



以下、アラシゴトです。
●本日のVS嵐⇒広報のおしごと

●JCBオリジナル壁紙・携帯待受画面プレゼント!⇒JCB
 ニノの壁紙、もらえます。ウインクがすてき。

●バーモントカレー新CM。相葉ハラペコ篇⇒ハウス食品
 ※7月1日ハウス新作CM公開!嵐・相葉雅紀とちびっ子はハラペコバーモント仲間?
  <ナビコン>

●Wii Party⇒任天堂
 特別篇3本、追加されてます!!
 リモコンかくれんぼ(さがす)篇がマイベスト。
 一番に見つけて「あった!!」ってすんごい嬉しそうなリーダー。
 上着のポケットに隠したリモコンを上手に隠し続ける潤くん。
 もー、そのジャケットがお似合いで、映るたびにキューン。

●着うた
 ※着うたは嵐がトップ3を独占、着うたフルでは木村カエラ~上半期ランキング
  <RBB TODAY>
 dwango.jpが「2010年上半期ランキング」を発表。
 着うたランキングで嵐がトップ3を独占
 
 J-POP 着うた
 1位 Troublemaker / 嵐
 2位 Monster / 嵐
 3位 揺らせ、今を / 嵐
 4位 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN
 5位 さくらガール / NEWS


いつも拍手、ありがとうございます
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: タイトルなし

ゆずっぴ♪さん、こんばんは!!
本当、やばいですよね。妄想族にこんなの見せたら、
生活に支障きたします(笑)
私、本屋で読めませんでした、途中で止めました・・
息子を抱っこしてたので、それもあって(笑)
会ったその日にデートに誘われ、
そのデートでお部屋ですよ、潤くんが。
いかんいかん・・・あぁ、何度見てもいい♪
冷静を装う潤くん、かわいいですよねー。
ついつい、いじめたくなります(コラコラ)。

コメントありがとうございました!!

 

Mikiさん、こんばんは♪

ちょっと遅くなりましたが
『Grazia』本日、読んできました!
いや~この雑誌やばいですねv-353
写真と設定がもうドキドキしちゃいましたe-328
1回目のデートでお部屋に来ちゃいますか?
私、本屋でニヤケてましたv-398
なんなら独り言言ってましたv-356
周りに人がいないことが救いでした~
冷静を装って、内心ドキドキしてる潤くんが
可愛くてしょうがないですv-345
この雑誌があれば
しばらく幸せに生きていけますね♪

 

かぐらさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!!
暑苦しいほど好き好き言っていて、申し訳ありません(笑)

Grazia、業務に支障きたしませんでしたか?(笑)
あれは反則ですよ~。ダメージ大きいです。んふふ。
「部屋行ってもいい?」、言われた瞬間、息できませんね・・
固まってしまいます・・・。
たくさん妄想の機会をくれたGrazia万歳(笑)

そうそう、実は私も東方さん、好きなんです。
Survivorで、ノックアウト。
それまでにズーム等で嵐さんに負けないくらい
仲良しの東方さんをよく拝見していて、いいなぁと思っていたところ、
歌って踊ってるのを見て、すごいなぁと。
とっても努力してる方たちなんだろうなーと。
ただ、今こういう状況になったのはなぜなのか、把握はしていないのですが、
また5人揃って最高のパフォーマンスを見せてほしいな、と
思っています。
私も、また遊びにいかせていただきますね。
コメント、ありがとうございました!!

 

はじめまして★

Mikiさん、はじめまして!
情報も遅れまくりの僻地へ訪問いただきありがとうございましたー!
コメントすごくうれしかったです♪

あれからGrazia、会社で熟読しちゃいましたw
えぇっとですね・・それは非常に危険なことだとわかりました・・(笑)
もちろん大発狂したい気持ちを抑えるのに必死なダメOLに変身><

あの設定やばすぎですから!!!
きっかけがきみぺなMikiさんの興奮度が伝わる感想にまたドキドキしてしまいました。
「部屋行ってもいい?」だなんて言われて「ダメ」と言う人いるんでしょうか・・
こんな時間帯から興奮気味のおバカですいません・・

私もまた遊びに来たいと思います★

 

Re: タイトルなし

みみこさん、こんばんは。
訪問&コメント、ありがとうございます。
Grazia、秒殺ですよね。
独り占めしたいですが、あの目をどうしても直視する自信がありません(笑)
本当に聞き上手ですよね~。
しばらくはSPURとGraziaで楽しく過ごせそうです(笑)

コメント、ありがとうございました。

 

Re: タイトルなし

スター・ガールさん、こんばんは!

そうなんです、完璧です。
これ以上、何も望みませぬ(笑)
年上の女としては、どうにもこうにも、興奮してしまうのでした(笑)

コメント、ありがとうございました。

 

こんばんはー♪お邪魔いたします。
Graziaはよかったですねーー!
私もタクシーの中であーーーんな瞳で見つめられたら秒殺で旅立ちます!!
あの瞳を独り占めしてみたいですよねっ(#^.^#)

やっぱり潤くんは聞き上手な大人ですよね。
でもでもあの端正な顔が目の前にあったら・・・ポーとして何を話してるか分からなくなりそうです(^^♪

 

Mikiさん、こんばんは!

「グラツィア」
松本潤が「松本潤」を演じ、
ヒロインは読者!
大森美香書下ろしで、
テーマは大人の女と年下男の“一回目のデート”!!
これは完璧ですね。
これから半年がんばれると言う
Mikiさんの感想といい、
テンションあがりました♪

 
 
