ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07月21日(水)

夏虹、第1話感想

こんばんは。
18日に福岡で虹を見たーなんて書きましたが、
今日朝から番宣関係を片っ端から見まして、
19日番宣「とくだね!」で知りましたが、虹色「彩雲」っていうのが
横浜や川崎で見れたそうですね↓。いいこと、あるといいですよね。
いいことあるかな? 虹色「彩雲」、横浜や川崎で観測(朝日新聞)

そして、夏虹サウンドトラック9月1日発売!
夏の恋は虹色に輝く オリジナル・サウンドトラック (Amazon)

さてさて、本題。
夏虹第1話。視聴率は15.7%。
まずまずの出だし?松潤主演月9は15・7%(スポニチ)
「ホタルノヒカリ2」(日テレ)に続く2位発進だそう。ほっ。
もうちょいいい数字を期待していたので残念ですが、これが全てじゃないですし、
まだ始まったばかり。大雅くんの成長とともに、視聴率も上昇してくれるといいな。

以下、第1話感想です。●オープニング。「スマイル」を思い出した方も多いのでは?
 私は「止めて~」って叫びそうになりましたが(笑)。
シャワーシーン。潤くん担当の方、そうでない方も、
 あの夜たくさんの方がTV前で絶叫したんでしょうね。
 私もその1人です。何度となくリピートしてますが、何か!?(笑)
 スロー再生しましたが、何か!?もう軽い変態です(笑)。
 だって、あのボディーラインのきれいなこと!!
 しっかりした二の腕、髪を掻き上げる仕草。全てがツボ。
●シャワーシーンから、スーツに着替えるまでの一連のシーン。
 まるで韓国ドラマ。ああいう演出、大好きなので興奮しました。
 ラブストーリーが始まるー!!って。
 また、ビシッとベストとジャケットを羽織る仕草がもう、
 たまりません。その仕草が、後ろ姿があんなカッコいい人、おりません。
●何にびっくりって、あのスカイダイビングシーン。
 本当に飛んだと言ってましたが、すんごいリアルな映像で。
 一部はスタント使ってるのかもしれませんが、あまりの迫力に絶句。
 いやもう途中からは「もうそのくらいでいいよ!無理しないでー」って心配で(笑)
 おかんですよ、もう。潤くんと5つも離れてませんがね、ええ(笑)
「yabai」連呼で落ちて行く大雅くん、笑いました(笑)
●詩織が木に登って、見上げる大雅くんの、あの顔。
 アップでありがとうございます。大変、猛烈に男前でした。
主題歌。とっても良かったですねー。サビもいいけど、歌い出しが最高。
 何かが始まるときのような、ドキドキした感じ。ドラマにぴったりでした。
 ここを歌う時の嵐さんを想像しただけで、更にドキドキ。
タイトルバック。終始ラブラブモードは変わりませんが、
 モノクロの予告とは随分印象が違うものでした。
 二人ともきれいで。何度見てもいいですね。
 私が一番好きなところは・・
 カメラを向けられて、手を広げて壁にもたれて笑う大雅くん。
 ウインクしてます?もうここMAXです!!!あの表情、素敵過ぎる!!
焼肉シーン。「バカ、今、今おれそんな話してないだろ」って
 言いながらバシッって突っ込むところ。いやー、かわいい。
 こんな純粋な26歳男子いるの??
●車の中から自転車で入ってくる詩織を見つけて、「・・・いた」
 ってつぶやいて、車を出るまでのワンシーンが、猛烈に素敵。
 こんな顔の潤くん、見たことないなぁ、ドラマでも。
 新しい潤くんを見たきがして、そこに感動しました。
 時が止まった感じがよーく出てて、そのときの顔が大雅っぽくて。
 大好きなシーン。
●ベッドに横になって、ファンレターを読む直前の顔のきれいなこと!
「あれは・・・演技だから」の大雅くんが、激カワ!!!
●激しく弱々しい「子持ちかよ」が、とってもいい。

ドラマ全体としては、テンポも良くて、展開も早くて。
多少「そんなことある!?」っていうのも、「ドラマなんだから」で
収まる程度のことで。
欲を言えば、出会いのシーンをもうちょい簡単なものにして、
大雅と詩織の人物描写にもう少し時間をかけてもよかったかなーと思います。
掛け合いも、もっと見たかったかなぁ。もうちょい激しくてもいいかな。

でも大雅くん、好きですねー、個人的に。恋愛感情を持つかどうかは別として、
好感を持って接することができる人だと思います。
ほっとけないですよー、あんな子いたら。
自分に自信がなくて頭でっかちだけど、
単純で、真面目で勤勉で。
故意に人を傷つけるようなことは決してしない優しい人で、親孝行で。
それプラス、あれだけ男前なんでしょう!?
「しっかりしなさいよ!」って言いたくなりますけど、
突き放さないで、そばで応援してあげたくなりますね。
また、2世俳優ってことですが、ファッションがどれもこれもドストライク!!
すっと着こなせてる潤くんもすてき。

で、潤くんの大雅くんですが・・
私は泣くとか、怒るとか、感情が前面に出る演技よりも、
ふとした表情の演技が好きです。
潤くんは、そういう表情が非常に上手いなーって、思います。
第1話で好きだった表情は・・・(細かくてごめんなさい・・)
授賞式でインタビューを途中で切り上げられた時の顔、
「これが俺、楠大雅26歳」のときの冴えない顔、
お父さんにもっと自由に生きろって言われたときの、
何かにすがりたい、頼りたい気持ちがぐっと出てる顔etc。
そういう複雑な心境の表情が、相変わらず上手いなーって思って
見ていました。

そして、気の早い話ですが、今日ふと思ったこと。
最終回、二宮さん、ゲスト出演してくれないかなー。
これが叶ったら言うことないなぁと、ぼんやり思いました。

さ、「次はどうなるの!?」って来週まで待つのが楽しみ。
こういう感覚、実は相当久しぶり。ラブストーリーのドラマ自体、
びっくりするくらい見るの久々ですから。
今年の夏は全力で夏虹に恋したいと思います。

今日の韓国語は표정・・・「表情」です。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

夏の恋は虹色に輝く 視聴率 子役

嵐の松本潤主演の新月9「夏の恋は虹色に輝く」初回視聴率15.7% http://headlines... 松潤月9主演ドラマ視聴率が大亡!!一体何が?? 松本潤主演月9ドラマ「夏の恋は虹色... 嵐の松本潤くんにまとわる 微生物(怒) 私はもう我慢できません。 今回の松本潤く... 夏の恋は?... ...

 
 

Comment


    
 

マエストロ

かぐらさん、こんにちは!
始まりましたねー。
私も、呆れるほどタイトルバック、リピです。
かぐらさんのおっしゃるライオンヘア、マエストロ大雅ですね!
TV誌で読んだのですが、どれだったか忘れてしましました・・・
あれも猛烈にかっこいいですよね。
早く詩織の心が動くといいなーと思います。楽しみですね!!
コメント、ありがとうございました!!

 

ドキドキ。

Mikiさん、こんにちは!

夏虹いよいよ始まりましたねー!
私、タイトルバックリピートの旅から抜けられません><
ポスターの白黒な世界も素晴らしかったけれど
たいがくんとしおりさんの「白」をベースにしたキラキラな世界が眩しすぎました!

で、なぜかリピートしてしまうのが・・
途中出てくるライオンヘアーのたいがくん(笑)
ミュージカルかなんか、なんでしょうかね。
もう一瞬にして打ち抜かれてしまいました><

思い出しただけで息切れしそうです・・(若干重症)

これからどんな夏の恋模様を見せてくれるのか、楽しみです★

 

こんにちは 

ぷったんさん、こんにちは!
大雅くん、かわいい人ですよねー。
タイトルバック、是非確認のほど。
もうたまりませーん(笑)

ふとした表情、ぷったんさんも好きですか。
いいですよねー。何気ない表情が実に上手。
しゃべるの下手ですよね(笑)いろいろ考えてはいるんでしょうけど、
上手く言葉で伝えられないんでしょうねー。

今後の展開、楽しみですね!!
コメントありがとうございました!

 

おはようございます[i:63647]

大雅くん、私も大好きになりました

タイトルバックでウインクしてましたか私も再度確認してみます

潤くんのふとした表情が好きって言うのはよう分かります
私も、授賞式のインタビュー遮られた時の表情かなりツボでした

それにしても、昔からマスコミに追いかけられていた割りにしゃべるの下手ですよね

今後の展開が楽しみです

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。