ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月28日(水)

夏虹、第2話感想

こんばんは、少し遅くなりましたが、夏虹第2話感想です。

第2話視聴率は10.9%。
下がるとは思いましたが、5%も下げるとはちょっとびっくり。

1話より随分ラブコメ要素も増えて、大雅はより大雅らしく、
詩織はより詩織らしくなってきて、
楠一家ひっくるめての展開で、面白くなってきたと思っただけに、 かなり残念。

松本潤の性格を思うと、どうしても心配してしまうファンの1人ですが、
きっと心配なんてして欲しくないでしょうから、
視聴率に一喜一憂はしても、彼の心配はしないことにします。
この場で、一ファンとして、一視聴者として
率直な感想を書くことで、応援と代えさせていただきます。


第2話、とっても面白かったです。ラブコメ大好きなので。
潤くんもラブコメみたいって雑誌で言ってましたけど、
元々そういう方向性で作ってるドラマなんでしょ?
だったらもう、突き進んで下さい(笑)
それにしても、楠家は兄弟そろって単純なんだね(笑)
まぁお母さん見てたらわかるけど、
そんな楠家の殿方たちが私は大好きです。
息子たちが、お金持ちだけど筋が通ってて、思いやりが合って、
嫌味がないのは、一重にお父さんとお母さんの人柄でしょうね。

で、素直で単純でわっかりやすくて、優しくて・・・
以下、すっかり大ファンになった大雅くんのツボ16連発です。 ・「命がかかってるんにゃぞ」な、噛み噛み大雅くん
「あんなこといいな♪」ってドラエモン本当に歌い出しちゃうKYな大雅くん
・ルンルンでトイレに駆け込む愉快な大雅くん
 (トイレに駆け込むのって女子だけかと思ってました、笑)
・事務所で、詩織にぶつかる度にガンガンに意識しまくっている乙女な大雅くん
「それなりに悩みがあるんにゃぞ」、やっぱり「にゃ」て言っちゃう大雅くん
・ポケットに手を突っ込んで、サングラスかけて本屋を闊歩する大雅くん
 (潤くん、サングラスかけてもすぐバレるって言ってたけど、
  こりゃバレるよねー。口元も隠さなきゃ。あのくちびるは、
  「僕、松本潤です」って言ってるようなものだもの。)
「アメンボ赤いなアイウエオ」、すぐに滑舌の練習に励む大雅くん
・きれーいに虹色カラーでピシッとそろった付箋、几帳面な大雅くん
「おっと」、そしてキラリーン♪な効果音つき、お弁当食べる詩織を
 凝視し過ぎな大雅くん
・なんでもない振りが下手過ぎる大雅くん(道明寺か!笑)
・海ちゃんに教科書を走って届ける、優しい大雅くん
 (やっぱりドラマは走らなきゃね、笑。“携帯持ってても走る”、これ鉄則。)
・お母さんからの電話は“どんなときでも絶対”な、母親想いな大雅くん
・詩織のために、スーパーのチラシマスターになった優しい大雅くん
・詩織に「ありがとう」と言われて、ガッツポーズが超絶かわいい大雅くん
・それを海ちゃんに見られて一瞬固まる、これまたかわいい大雅くん
・帰り道、途中でぐっと距離を縮めてそばを歩くかんわいい大雅くん

こんなに素直で単純で優しい男子がいたら、女子はほっとかないでしょう。
あと、書庫みたいな大雅くんの部屋、彼の性格をものすごく表している
部屋で大好きです。落ち着きますねー。

また、シャツを基本に、カーデ着たり、ベスト羽織ったり、帽子をプラスしたり、
大雅ファッションが非常にツボ。
ちょっと全部調べ上げてみようと思います。
わかったら、またアップしますねー。

で、お兄さんですが、
「結婚するかもしれない」って、こっちもまた思い込みが激しいったら。
大雅くんが海ちゃんの教室に入ってきたときの、
ジェスチャー交えつつも、言ってることが口の動きで完全に読めるのも
面白かった。
授業にいたっては、思いっきり私情挟んで贔屓しまくりでしたもんね。
やっぱり兄弟そろって単純だわ(笑)

それにしても、教室のシーンは良かったですねー。名シーンだと思います。
ウルウルしました。何度見ても、しちゃいます。
息子がって思うと、もうダメです(笑)


さ、こんなに2話は面白かったのですが、次どうでしょうねー。
上がるかなぁ。上がるとしたら口コミしかないですもんね。
私も番宣頑張ろう、周りの人に。
「今からでも間に合う!!」って(笑)

でもなぁ、考えれば考えるほどもったいないなと。第1話が。
過ぎたことなので言っても仕方ないのですが・・・
前にも書きましたが、大雅の大雅たる所以(単純で素直で優しい)とか、
詩織の詩織たる所以(しっかりしてて、はっきり物は言うけど優しい)は、
もっともっと一話でドーンと印象づけないと、
今の視聴者は付いてこないのではないかなと思います。
TVの前でしっかり見る視聴者を獲得するなら、どんな番宣よりも、
第一話にかかってると思うのに、
物足りない感を否めない編集だったので、もったいないなと。
私は松本潤のファンなので、大雅も詩織の性格も事前にある程度掴んで
好感持って見てますけど、
あの日初めて大雅と詩織を見た人は、
キャラクターとしてどれだけ惹かれたかなと思うと、微妙な編集でした。

あと、訳ありってのはきっと子供がいるんだろうって想像に難くないですから、
だったらもうもっと早く登場させちゃうとかね。
・・・結論として、先週の1話から今週の2話までを、
90分に編集して1話として放送してもよかったくらいかな、と。
無茶苦茶言ってますけど(笑)
素人なので、詳しいことはわかりませんが、素人なりの感想です。
ぶつぶつ・・・とすみません。

でも、見れば見るほど脚本家の大森さんの言うとおり、
大雅くんは潤くんにぴったりだし、(※大雅くんはアナタにピッタリ。)
詩織も竹内さんとかぶるところがありますし、
そういう視点でみても面白いですね。

さ、前向いて応援するぞ!!まだ始まったばかりだ!!
第2話は第1話よりさらに面白かったわけだし、
第3話も期待して待ちたいと思います。

昨日付けでうみちゃんの日記とストーリー更新されてます♪♪
夏虹


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても元気が出ます。
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

拍手コメントありがとうございます。

なっつさん、こんばんは。
視聴率、気になりますよね。私は結構気にして一喜一憂します(笑)
それが全てではないですが、ひとつの指標ではあると思うので。
潤くんの性格を考えると、絶対気にするでしょうねぇ。
全く気にしないのもそれはそれで、変な話で(笑)
口コミでこのドラマの良さが伝わって、徐々にでも視聴率が
上がるといいですよね。

永山さんの演技、どんな風に気になりますか??
私は今のところ温かく見守り中です(笑)
まだまだこれからの方ですもんね♪

拍手、コメントありがとうございました!!

 

こんばんは!!

ぷったんさん、こんばんは!!
おっしゃるとおり、潤くんも「はい!?」ってくらい乙女なところ
ありますよねー。そこがいい(笑)

くちびる、いいですよねー。1位を獲得しただけのことはあります。
楠兄弟、本当男前。あんな先生いたら、勉強頑張りますよね(笑)

コメントありがとうございました!!

 

こんばんは☆

大雅くんホント、乙女ですよね!!
私的には潤くんもかなりの乙女キャラなので、そういうところもかぶります(笑)
しかし、オーディションでのドラえもんの歌はKYすぎましたね(笑)

サングラスは、大きいサングラスで余計顔の小ささが目立ちます!かわいい唇も見えてますしね!!

楠兄弟かっこよすぎですし、あんなカッコいい先生いたらいいですよねぇ☆

 

Re: タイトルなし

スター・ガールさん、こんばんは!

教室のシーンはよくできてましたよね。
みなさんの演技も素晴らしくて・・・。
笑って、ときどききゅーんとするドラマですね。

ガシガシ伝わってきますか?
最近暴走気味で(笑)ついつい熱くなってしまいます。
コメント、ありがとうございました!!

 

Miki さん、おはようございます♪

私も実は教室のシーン
ウルウルしてしまいました。
今思い出すだけでもヤバイです。

私なりに大雅くんに思い入れているのですが
Mikiさんの想いはやっぱり凄い!
こちらにガシガシ伝わってきます。
その想いにまた感動をもらっちゃいました。

 
 
