ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月29日(木)

JALとコンプレックス

こんにちは!今日は19時から嵐タイムですね。
それまでにいろいろ片づけましょ。
今日のVS嵐⇒「VS嵐」対するのは「チャンピオン」チーム!(広報のお仕事)

そして、すごいですねー、日立が始まり国民的だーなんて言ってたら、
今度はJAL。出演はしませんが、アルバム「僕の見ている風景」収録曲の
「movin' on」が起用されることに。

 ※「movin' on」
  作詞:みうらともかず / 小川貴史
  Rap詞:櫻井 翔
  作曲:Dr Hardcastle / Dice Taylor / youwhich
  編曲:youwhich

今日のめざましでJALのCM流れましたけども、うん、とても力強い曲でした。

 ※日航は1月19日の会社更生法の適用を申請した後、
  テレビCMの放映を自粛していて、公的支援下にある企業のテレビCMは
  異例なんだそう。 ただ、「商品広告ではなく、顧客に感謝の気持ちと再建への
  取り組みを説明する内容であり、決して制作費は高額ではない」と
  説明されているそうです。

この局面で嵐さんを起用するのは、嵐というグループの
仕事に対する真摯な姿勢だったり、スタッフ・ファンを始め周りの人を
大切にしているというイメージが、
普遍的なものと判断してのことなんでしょうね。

私もこのグループ追いかけてますけど、時々他人事のように感じたり、
遠いなぁなんて感じてしまいます、ここまでくると。
でも、彼らのファンへの視線や笑顔を見ると、
すぐに近くに感じられるんですけどね(笑)

めざましでは、とんがりコーンも流れましたね。
これ見ると本当癒される~。仲間♪ってね!

JAL関連ニュース記事はこちら↓。
日航、テレビCM再開 アイドルグループ「嵐」起用で再建アピール(産経)
日航、月内にテレビCM再開=再建への取り組みアピールへ(時事ドットコム)
日航、テレビCM再開…リストラの中で議論も(読売)

そうそう、観光立国ナビゲーター。
JALのCMを見て思い出して、観光庁のサイト見ましたら、面白いの発見。
翔ちゃん・相葉ちゃん・潤くんで行った記者会見でのコメントが
日本語訳付きで載ってるんですが、
(会見には来れなかった大宮のコメントもあり)
途中韓国語を忘れてしまった潤くんのコメント、全部「?」になってます(笑)
飛んだところ以外はきちんと話せてたけどねぇ。
趣味で韓国語勉強してますが、ちゃんと聞き取れましたよ。
それが全部「?」にされてて、笑っちゃいました。
★観光庁サイトでのコメントはこちら⇒「嵐」×観光庁 <「観光立国ナビゲーター」として「嵐」を起用!>

そして夏虹関連で、読売の座談会アップされてます。
夏の連ドラ記者座談会(上)
夏の連ドラ記者座談会(下)

下の方、夏ドラの初回視聴率が表になってて見やすかったですよ。
おっしゃるとおり、ボンボン役で型破りな詩織にひかれる展開は
目新しくはないのですが、道明寺と大雅の一番の違いはコンプレックスかな。
大雅はコンプレックスの塊。自分に自信がないし、
自分の演技とか存在について疑心暗鬼なんですよね。
道明寺は、自分が絶対ですから。そこが猛烈にかっこいいんですけどね。

コンプレックスといえば、ぴあEX。
週末買ってきました。

「やだやだ!なんで自分のコンプレックスを
人様にさらけ出さなきゃいけないんですかっ(笑)」
って、言いつつ、
答えてくれてるのがありがたい(笑)

「悩んでる時間よりは楽しんでる時間の方が多い人間なんです、これでも」
うんうん、それはそう感じる。
でもああでもない、こうでもないって悩んでる潤くんも、好きですよ。
それでこそって感じもするし。
楽しようと思えばいくらでも楽できるでしょうし、
手を抜くこともできるだろうに、それができない、
真面目である意味不器用な松本潤は、大雅くんといっしょで応援したくなるんですよねー。
これで器用でスイスイなんでもできちゃう人だと、
逆にかわいくないもん(笑)

さ、19時に向けて家事だー。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても元気が出ます。
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

こんばんは★

あれみたら、会社でも吹き出しちゃいますよね。
何かの間違い!?ってくらい面白いです。

主人に言われて気付いたんですけど、二度の二だけ訳されてて、
?が2になってます・・・。そこだけかいって感じですよ(笑)
でもこれじゃ、覚えて一生懸命言った潤くんがかわいそうですよね(笑)

いやぁ、面白い。

連続コメントありがとうございました♪

 

こんばんは

観光庁サイト見ました!!
思いっきり噴き出してしまいました!@会社

面白すぎるんですけど!!!潤くんかわいそうすぎる。。何一つ伝わっていない感が。。
翔ちゃんはさすがに、全部書いてありますね!
相葉ちゃんもところどころ?がありますが、潤さんは?意外ない。。

でも、そこが潤くんっぽすぎて大好きです!!
面白い記事教えていただいてありがとうございました!!!

 

Re: タイトルなし

スター・ガールさん、こんばんは。

さじ加減が潤くんはとっても上手ですよね。
不器用なところ、どうしても気にかけてしまうんですよねー。
母性本能をくすぐるタイプです(笑)

連続コメントありがとうございました!!

 

Mikiさん、こんにちは!

大雅くんと道明寺の違いは『コンプレックス』なるほどですね。

道明寺と大雅どっちもとってもチャーミングなのは松本さんが演じてるから♪
どちらもちょっと不器用なところがいいですね。

 
 
