ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月03日(火)

夏虹、第3話感想

こんにちは!!夏虹、第3話感想です。
長くなってしまいました、ごめんなさい。

視聴率は12.9%。 (第1話15.7% 第2話10.9%)
上がってる~~!!!よかった~~!!!
このまま一ケタに突入したらと思うと胃が痛かったですよ・・。
なんだかもう9回裏2アウト満塁を迎えたピッチャーの親みたいな心境です(笑)。
この調子で上がるといいですね。

はぁ、いつ見てもタイトルバックにノックアウト。 二宮さん、無事ですか?(笑)。
ラブレインボー、「永遠を探しに行こうなんて言わない」のところ、
もんのすごい好き。早くフルで聴きたい。

第3話、大雅が詩織に告白し、
詩織の過去や現状がだいぶ見えてきて、次のステージに移りましたね。
ハッカ味の飴とか、唐揚にお酢とか、そういう演出は上手いなぁと思いました。
五感で感じることや、感覚で体で覚えていることって、後々妙に効くんですよね。
誰かとの思い出が絡んでくると、なおのこと。

今回も突っ込みどころ満載だけど、どうにもこうにもほっとけない、
愛しい大雅くん。
付き人だろうが、チョイ役だろうが、ブツブツ言いながらも最善を尽くすのね。
何にでも彼なりに真剣で一生懸命で全力。
とっても真面目で、優しい。

時々、「あれ、潤くん!?」なんて錯覚しながら見てます。

以下、ツボの数々です。
「ライクとラブの間っていうか。・・いや違うな。
 今の気持ち的にはもうライクよりラブまで行っちゃってるか。
 ラブ。ラブってことなんだけど、あっいやでも
 今すぐどうこうなろうなんて、そういうやましい気持ちはなくて・・」
って、
 要は大好きって言ってるような大雅くん。
 もー、可愛過ぎたので、台詞全て文字に起こしたじゃないか!!
・シャワーシーンも◎でしたけど、入浴シーン、ありがとうございます。
 正直に申しまして、あるのなら、見たくて見たくて。
 これからも是非、ふんだんに・・よろしくお願いします。 
「不器用でしょう?要領が悪いし細かいところばっかり気にして
 すぐ勝手に傷ついちゃうし。でもその分勉強熱心じゃない。
 努力家で滑舌でもなんでも一生懸命練習しちゃうし、
 サングラスかけてスーパーで一生懸命買い物しちゃうし。
 細かいところまでいつもよく気がつくし。
 それになにより・・、優しい。
 大雅さんのそういう真っ直ぐなところって魅力的だと思います。
 そういうのはよくわからないけど、きっといつか俳優さんとしての
 魅力にも繋がるはずよ」
 って、こちらも私には好きだって言ってるように取れますけど。
 ま、ラブではないにしても、ライクですよね。
 自分が落ち込んでるときに、こうやって肯定されたら、
 うーん、次からその人を特別な目で見てしまいます。確実に意識します。
 逆にその人のいいところはどこだろうって探すかな。
 ま、そんなことしないまでも、大雅は既に詩織が好きなんだけども。

 でも、大雅も桜ちゃんに、ドア越しでしたが「尊敬したって」言ってましたし、
 大雅にしろ詩織にしろ、人の欠点ばかりを見ずに、いいところを見つけられて、
 それを本人にちゃんと伝えることができるのって、
 2人のいいところなんでしょうね。
 私には、とても魅力的に感じます、そういうところ。
 
 でも、1回目の告白でなんとなく・・(ま、1回チューされかけてるし)
 いや、かなりの確率で大雅が自分に好意があると知った上で、
 詩織がこの台詞を言うのは、大雅の優しさとか真っ直ぐなところ、
 詩織が自分で思っている以上に心に響いてるんでしょうね。

  
・付き人を終えて、自分の役を終えて事務所に帰ってきた時の、
 大雅くんの肩の落としようったら・・・。なんでしょう、
 途中まで大雅くんの後ろ姿しか映さないというカメラ割りのせいか、
 大雅が自分の不甲斐なさをこれでもかって感じてる様が、
 痛々しいほど感じて、なんだか切なかったです。
 声のトーンも、うまかったなぁ。全然力が入ってないのね。
 それでも「お迎えとか大丈夫なの?」って詩織と海ちゃんのことを
 心配できるのは、優しいねー。
 あ、でも「疲れた」って正直に言われると、ほっとけないですよねー。
 その辺、甘え方が上手(笑)意識せずにできるのは、大雅ならでは。

 
それにしても、海ちゃんのお父さんが大雅のお父さんなんて
そんなエグイ話じゃないだろう!(笑)、とは思ってましたが、
詩織さんがシングルマザーなのは、海ちゃんのお父さんが亡くなったためで、
今でも愛しているというのは、
大雅にとって何よりもハードルが高く、
それを超えることが今の大雅にできるとは到底思えないので、
これからそのハードルを越えるであろう
大雅と詩織の間に起きるハプニングの期待値が、ぐーんと上がりました。


海ちゃんがあんなに笑顔の素敵な子で、
詩織さんが自分なりのペースではあるけれど、
立派に1人でここまで育ててこれたのは、
旦那さんへの愛であり、旦那さんの心の支えあってのことだったんですね。
子供を1人で育てることって、本当に大変だと思うので、
子育てしてる身としては、“彼女を強く支えている何か”を知りたかったのですが、
知ってしまうと、大雅のハードルがいかに高いかを思い知りました。

ちょっとやそっとじゃだめだぞー。
大雅くん、がんばれー。
ますます、応援したくなるのでした。

大雅が事務所にとぼとぼ帰ってきて、
自分を肯定してくれる詩織にきちんと告白するものの、
詩織には愛している人がいて・・・っていう一連の流れ、
今日で3回くらい見ましたけども(←あほう)、3回目、なんか妙に切なくって
ウルウルしてしまいました。YUIさんの挿入歌も効くんだよねぇ・・。


夏虹サイトで4話予告更新されてます。
夏虹

そして、今週の嵐ちゃん!と嵐にしやがれの記事、TVドガッチにアップされてます。
『ひみつの嵐ちゃん』に新企画登場!「イッパツギャンブラー嵐」
松潤、アンジェリーナ・ジョリーにインタビューしやがれ!!
 未知との遭遇は、字幕翻訳家の戸田奈津子さん。
 「ハリウッドスターにインタビューする極意」を伝授する。
 「オリジナリティのある挨拶で相手のハートを掴む」、
 「相手の目を見て握手をする」など、極意を教えられ、
 それをふまえてハリウッドスターへのインタビューへ向かうことに
 なった潤くん。その相手とは、なんとアンジェリーナ・ジョリー。
 ハリウッド女優・アンジーを目の前にして大緊張、
 果たして無事にインタビューできるのか!?

いやー、楽しみ過ぎます。
潤くん、英語の勉強が生かせるかしら!?
でも、とにかく誠意&パッション!!きっと伝わる!!
潤くんの大興奮と大緊張が想像に難くなく、
まだ火曜日だってのに既に興奮気味なあほうな私。
いや、アンジーも好きだし、戸田さんも尊敬しているのです。
というのも、映画「ティファニーで朝食を」。
大好きになったきっかけが、タクシーでのある台詞でして。
そのとき翻訳されてたのが戸田さんで。でも次に見たのは別の方の翻訳で。
たった一つの台詞なんですが、翻訳一つでこんなに印象が違うものかと衝撃で。
それ以来、戸田さんのファンなんです。
アンジーは、女優としても母としても、自分が大事だと思うことを
本当に大切にできていて、とても素晴らしい方だと思いますし、
戸田さん・アンジー・潤くんのトリプルで来られては、かないません。
早く土曜日になれー。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても元気が出ます。
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: タイトルなし

あ~ちゃんママ、こんばんは!
本当、ホッとしました。恋愛だけじゃなくて、
いろんな要素が詰まったいいドラマなので、沢山の人に見てもらいたいですよね!

タイトルバック、ずーっと見れますよね(笑)
来週、詩織の心を少し動かせそうな予感?
楽しみですね♪♪
コメントありがとうございました!!

 

Re: タイトルなし

スター・ガールさん、こんばんは!

告白のシーン、今日も見ちゃいました(笑)
大雅が事務所に入ってから詩織が出て行くまで、いいシーンですよねー。
これからどんな風に詩織にとって大きな存在になっていくのか、
見逃せませんね!!

コメントありがとうございました!!

 

こんばんは!

ぷったんさん、こんばんは!
上がって良かったですよねー、ちょっと安心しました。
徐々に上がるといいですね。

お風呂シーン、抜群でしたね!!(笑)
ぷったんさのおっしゃるとおり、1回に1度、是非見せてもらいたいもんです。

私も、早くタイトルバックのいちゃいちゃな2人が見たいです。
コメントありがとうございました!!

 

Mikiちゃん、おはよう♪

視聴率・・・上がってホッとですよねv-410
凄く素敵なドラマだから、沢山の人に見てもらいたいね♪

タイトルバック!!!私も毎回やられてますv-345
素敵ですよね♪何回観ても飽きないですv-22
来週が楽しみだ~~~~~~~~~v-238v-221

 

Mikiさん、こんばんは!

事務所に帰ってきて
「疲れた」という大雅くんの
ほっておけない後姿、
おっしゃるとおりだなあと思いました。

告白のシーン、何回も観たくなるのわかります。

大雅くんに対して今はライクな詩織さん。
今後が気になりますね。
来週が待ち遠しいです♪

 

こんばんは☆

視聴率上がっていたんですね!!
本当に良かったです!!

それにしても、大雅くんのお風呂シーンいいですよね!一回に一度はああ言うシーン欲しいです!!

二回もフラれてしまった大雅くんですが、これからどうやって、タイトルバックみたいな二人になるんですね!!
続きが楽しみです!!

 
 
