ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08月17日(火)

夏虹、第5話感想

こんにちは!夏虹第5話感想です。

視聴率は10.2%。
(1話15.7%、2話10.9%、3話12.9%、4話12.1%)
残念ですが、4話の内容からして、下がるのが妥当な気も。
もう5話まできたので、上がったり下がったりでなく安定してほしい。
これから上がりそうですけどね。期待してます。

以下、ツボの数々です。・チェックのシャツ着て、黒いズボンにおてて突っ込んで歩くシーン。
 終わるな、終わるな、まだ歩け・・もっと見たいから・・ってくらい男前。
「終わったよ。俺はもう彼女が笑ってるだけでいいんだ。
  見守るだけでいいよ。彼女がなんかこう幸せそうにしてるの見てるとさ、
  俺もなんか幸せな気分になるというか。(中略)
  俺はあの親子を遠くからそっと支えようって。」
 って、大雅さん、大貴さんの言葉を拝借しますけど、
 そういうのを好きだっていうの。好きというより、愛!?ライクよりラブ!?
 無償ってことでしょうが、あなたの言ってることは。
 そりゃ「親戚のおじちゃんかよ!」って突っ込まれますって。
・クラスメイトの吉田、刑事B、警官A。ビジュアルが大変素晴らしい。
 特に学生服・・・鼻血鼻血。←軽い変態だわもう(笑)。
・個人的に見たかったのは、
 チンピラ、ホテルマン、ストーカー、恋に臆病な大学生田中よしお。
エプロンをささっと着けるあの一切無駄のないきれいな動きに秒殺。
・はぁーーーー。いいどすなーー、潤くんのエプロン姿、料理姿。
 細身のシャツがまたもう!!
 そういえば、今週のしやがれで、TOKIOの国分君と潤くんが
 料理対決するようです。それもとっても楽しみですね。
 詳しくはテレビドガッチで↓。
 「嵐はジャニーズ心を忘れている!」TOKIOアニキ登場で嵐、緊張!?
「ふたり、いつも本当楽しそうだよ」なんて言われたら、泣いちゃうなー。
 それ以上の褒め言葉って、見つからない。
・大貴が頼んだケーキ。
 「お2人にとってこの家が心から休まる場所になることを願っています!
 この運命的な出会いをみんなでお祝いしましょう!!
 海ちゃんの大好きな楠先生より」
って、文字でした。
 最初に見たときは読めなくて、再度見たときに止めて読みました。
 温かいですねー。そういう気持ちだったんですね。
 いきなり告白したり、ましてやチューなんてしようとしない。
 大雅より順を踏んだだけ。それだけ大人なんですよね。
 単純に舞い上がってただけじゃなかったんだ。
 見えないところで、ちゃんと詩織さんを想ってた。
 そう思うと、非常に切なくなりました。
 大貴がリビングで泣いた気持ちが、よくわかりました。
・詩織が、大雅に甘えて電話してしまったシーン。
 誰にも甘えないことで、自分を奮い立たせて頑張ってるんですね。
 その辺は不器用な気もするけど、強さでもあるのかな。
 頭ではダメだとわかっていつつ電話してしまい、
 理性や理屈ぬきで動いてしまった詩織は、
 もうだいぶ大雅に惹かれているのかも?
・大雅が詩織の元に走り出すタイミングでのラブレインボー。
 くーっ!テンション上がるー!!
 やっぱドラマは走らないとね(笑)TAXIも、携帯も、そこには存在しないのだ。
・バスターミナルでの一言目の「戻ってくる?」って、最高。
 声、トーン、表情、なにもかも最高。
 ここがMAXだと思ったら、
 「そんなこと言うために、そんなに慌てて走ってきたの?」と言われ、
 「そうだよ」と答える大雅の顔、表情!!
 なんですか、あれ。息止まるーーー。
 その後の優しく、切ない目!!
 大雅くん同様、私も緻密な?理性がぶっ飛びました。
・「私帰ってくる。帰ってくるね」の竹内さんの目もいいですね。
 で、その一言で徐々に変わる大雅の表情。
 また、それに連れて変わる詩織の表情。いいシーンだなー。
 そして、大森さん、やっぱりこういうの上手いなー。

それにしても、とにもかくにも、バスターミナルでの
潤くんの切ない、優しい、でも気持ちを抑えられない表情には参りました。
あんな目で見られたら、詩織じゃなくても胸が苦しくなっちゃうよー!!
自分の動悸が聞こえるんじゃないかってくらい、ドキドキしちゃうよー!!

これから、もっともっと、こんなんじゃ済まないくらいのドキドキシーンが
これでもかってくらい用意されていることを願って。

そうそう、主人が福岡出身でして。
主人:「東京⇔福岡間のバスはJRじゃなくて西鉄しかないと思うよ」
私:「ふーん、じゃあ宣伝かな?でもま別にどっちでもいい・・
   というか今大事なシーンだからお静かに!」
しばらくして・・
主人:「(パソコンの画面見つつ)ほらやっぱり、西鉄だよ」
私:「(予告見つつ)チュ、チュ、チューしたーーーっ!!」
と全くかみ合わない会話をしておりました(笑)

でもうちの福岡人だけじゃなかったみたいで、
全国いろんなところで「ん?」と思った福岡出身の方いるようですね。
みんなよく見てるのね(笑)
確かに安いでしょう、バスは。
詩織は、海ちゃんの体操服のスペアがもう1枚欲しいとか言ってる割には
バリバリのキャリアウーマンとまでは行かないまでも、
結構なお洋服をいつも着てたので、いまいちリアリティに欠けるんだよなー
なんて思っていたので、バスでの移動と、
前に着てた洋服を着まわしていて妙に納得しました(笑)
こないだ詩織が、部屋着でポールスミスのTシャツ着てた時は
突っ込みましたもん(笑)
どうもそういうところが気になる人間のようです、私は。

次回予告、
チューしてましたねー♪今までのスローペースを考えると早い気もしますが、
この際今までの遅れを取り戻すべく、ガンガンいっちゃえ!!
れっつごー大雅!ふれーふれー大雅!!
 
いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても元気が出ます。
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

Re: タイトルなし

あやぱんさん、こんにちは!!

あやぱんさんも「そうだよ」にやられましたか。
あれは、衝撃でしたねー。あんな目、見たことないです。

次回、かなりラブな要素が増えているようですし、早く見たいですね!
しゃがみこんでのキスが、またいい感じでねー。
ぐっと引き寄せてる感じが、たまりません(笑)
来週も口あんぐり、しちゃいそうですね♪

コメントありがとうございました!!

 

さっき録音してたのを3回見ました!!!w
「そうだよ」と言ったときの表情!
切ない感じとか、もう凄いドキドキしました!あの少し眉上が上がって目を細める感じ!!

ってコメントしたくて、急いで訪問させていただいたらこのシーンのことが書いていて、また興奮しましたww
次回、キスしちゃってましたね!もう口があんぐりでしたww予告が終わって10秒以上あんぐりで静止してしまいました!
次回、とても楽しみです。

 

楽しみですね!!

ちゅーしてましたよねー。それがまたいい感じでねー。
既に予告を何度もリピしちゃいました(笑)

「そうだよ」は、もうやばいですね。
全国の潤くんファン、大丈夫だったかな?
少なくとも私は激しく動揺しました(笑)

桜ちゃんもかわいい子ですしね。
恋敵も必須(←ひどいやつ・・)
みんないい人だから、みんな納得して幸せになってほしいですねー。
コメント、ありがとうございました!!

 

こんばんは☆

予告ちゅーしてましたねぇ!!
一瞬息が止まりましたが、とっても楽しみです☆

やっぱり「そうだよ」は最高ですね!!
あそこも、息止まりました(笑)
あの表情最高です!!
切ないですねぇ~。

今後は桜ちゃんもからんできそうですし、切ない展開に期待大です!!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。