ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
08月18日(水)

てるてる坊主と保健体育

こんにちは!今日も暑いですね。
息子と遊び疲れて、既に体力の限界が訪れそうです(笑)。
今昼寝中。たくさん寝てくれますように・・・。

さて、8/15付の記事の中で、当落について書きました。
それについて、数名の方にメールやコメントで、温かい言葉をかけていただきました。
同じように落選した方々ですが、立ち直れそう、前を向けそうだと。

励まそうとか、そんなおこがましい意志で書いたわけではなく、
報告として書いたまでですが、
当落については今、みなさん非常に敏感になられていると思うので、
落選とはいえ、書くことに少し迷いもあったのですが、
前向きなコメントをいただいて、少し安堵しました。

記事がきっかけで前向きになれそうだと言っていただけるのは、
正直とても嬉しいとともに、今後もブログをやっていくにあたって、
言葉を慎重に選んだり、書き方や表現方法には、
十分配慮しないといけないな、とも改めて感じました。

常識やマナーを守るのは大前提としてありますが、その中で
書きたいことを書けないのはブログをやる意味がないので、
(時と場合にとっては書くべきでないこともあると思います。)
大好きな嵐や潤くんについても、ときどき辛口だったり、
苦言を呈することもありますが、
誰かが不快に思うような言葉や表現はしないように、常に心がけているつもりです。
肯定するときは2倍、否定するときは半分、くらいの気持ちで。
やっぱり、好きな人を否定されるのは、誰でもいい気分はしないでしょうし、
嫌いだって書くよりは、あまり好きではないって書く方が、
ダメージは全然違うと思いますし。
(まぁこれは、私が自分の好きなものについて、はっきり嫌いだと言われると、
若干凹みますので、自分がしてもらいたくないことは、
相手にしないようにしているだけですが・・)

これからもこのブログを通して、
楽しいとか、私も僕も嵐のそこが好きだとか、
訪れた方と少しでも共感し合えることが、私には何よりです
ので、
楽しい記事を書いていきたいなと、あらためて感じた日でした。
いつも来て下さる方、今日が初めてという方も、
つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


さて、書きたいことがいくつか。 まず、「僕の見ている風景」が2週連続で週間アルバムランキングの1位を獲得!!
累積売上、80万枚を突破。詳細はオリスタで↓。
嵐、デビュー以来初のオリジナルアルバム2週連続首位 

そして、
嵐:この夏一緒に旅行をしてみたい有名人1位 女性人気は2位のベッキー、3位にはAKB48も(毎日新聞)

いっしょに旅行ね。夢みたいな話ですけども、想像と妄想は自由ですから(笑)
そうだなー、
リーダーとは沖縄へ翔ちゃんとは中国へ相葉ちゃんとは南米へ
二宮さんとは東京潤くんとはNYへ行きたいです。

で、なんのこっちゃらというタイトルについて。
どちらも大好きな潤くんが言った言葉であることに間違いはありません。
保健体育は、1~2ヶ月前のアイドル誌で、
「女子中高生に家庭教師で教えるなら、何の教科?」
という問いに対する潤くんのお答えがこれでした。
他の4人はね、とっても真面目に数学だの国語だのって答えてたのに。
カテキョで保健体育って、なんですか(笑)
笑いましたが、なぜか喜んでいる自分も(笑)。

で、これまた笑ったのが、テレジョンZOOMで、
「個人的に挑戦したいことは?」という問いに、
潤くん:「てるてる坊主作りかな(笑)。
      ドラマでロケが多いから、雨に降られないようにしないと!」
相葉ちゃん:「梅雨明けたけどそれでも雨には勝てないもんね」
潤くん:「そうなんだよ。だから本当に作ろうと思ってるよ」

ですと。かわいすぎ。
てるてる坊主作ろうかなって、真顔で考えてるの想像しただけで無性に愛おしいわ。
そして、ぜひとも手伝いたい!!

ノートに今後の課題やらをちまちま書き出す大雅くんを見てて、
てるてる坊主作ろうとした潤くんをなぜか思い出したのでした。

そういえば、2008年国立のMCで、
翔ちゃんが「てるてる坊主作った人~?」って聞くと、結構な人が「はーい」って答えて、
「マジで!?今21世紀だよ!!」って言ったよね、二宮さん。
あなたの横で、てるてる坊主本気で作ろうとしてる26歳男子がおりますよ。

でもずっとそんな潤くんでいてほしいのです。
そういうところが、大好きなんです。

週末は国立なんですよね!!びっくり!!
行けないけども、てるてる坊主作ろうかな。
それこそ小学校以来かもしれません。
ティッシュを目の前に置けば、無心で引っ張り出す息子もいますし、
明日あたり、かわいいやつを作ろうと思います。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

こんばんは!

ぷったんさん、こんばんは!
わかってもらえましたか~、この面白さ。
本っ当にちまちま作ってそうなんですもん。自称晴れ男が。

それにしても、体育のカテキョ、実在するんですね!!びっくり。
鉄棒くらいその辺の公園で親に教えてもらいなさいよって
感じですけどね~(笑)
でもまぁ需要があるってことですもんね。
潤くんみたいなカテキョだったら、逆に集中できないわ(笑)

コメント、ありがとうございました!!

 

こんばんは☆

てるてる坊主、潤くんらしすぎて面白すぎるんですけど!!
一人で本気でてるてる坊主作って、でも、雨降ってめっちゃ凹むけど、次の日のために、睡眠時間を削ってもまた作っている乙女な潤くんを想像しちゃいます!!

ちなみに、最近は体育のカテキョは本当にあるみたいですね!鉄棒とか教えたり~。
保健のカテキョは確実にいりませんけどね(笑)

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。