ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月24日(火)

夏虹、第6話感想

こんにちは!
一気に現実に引き戻してくれるエステーのCMに
今日ほど感謝したこともなかった、夏虹6話感想です。

視聴率は11.8%。
(1話15.7%、2話10.9%、3話12.9%、4話12.1%、5話10.2%。)

増えてきたとはいえ、ラブな要素は全体通して見れば相変わらず多くはなく。
それがきっと、制作側と視聴者との温度差として
視聴率にも出てくるんでしょうけど、おそらくこのまま最後まで行くんでしょうね。
個人的には、まだ全然足りないんですけどねー、ラブ要素。
心の準備はしてあるので(笑)、もっとどーんと、来て下さっていいんだけど(笑)
今後に期待して♪
いろんな人と人との関係も急速に動き出しましたしね。

でも夏虹見てて、潤くんは本当にいろんな表情ができるなぁと惚れ直しました。
微妙な心情をとっても自然に表現できるというか。
「切ない顔」とか「相手を愛しく想う顔」とか、言葉で書くと簡単ですが、
なかなか説明できない。でも潤くんの表情見て、まさにこれこれ!!って
思います。いや、期待してた以上の表情をしてくれるので、
もうがっつり感情移入しちゃう(笑)
雑誌見てても、いろーんな顔を見せてくれると思ってましたが、
今回のドラマでも本当いろんな顔が見れて、ファンとしては幸せです。

詩織さんについては、もっと愛されキャラにしてもよかったのになぁと
未だに思います。
いや、詩織の言ってることも、途方に暮れるのも、共感はできるのですが、
意図してなくても、結構な恋愛テクを使ってるし、
(電話しときながら、自分の行動は甘えてるからダメだの、
 いなくなれば楽になると言いつつ、やっぱりイヤだの、笑)
人によってはあまり好意的に見れない人もいるんじゃないかなぁ。
前にも書きましたが、詩織をもっともっと元気女子として描いてほしい。

インタビューで竹内さんが詩織の魅力について、
「お箸の持ち方や物の食べ方もそうですけど、
いわゆる普通のことを普通に出来る、今ある幸せを幸せだと
ちゃんと感じられる人柄」と話されていて、うん、確かにそこが魅力的で、
大雅をちゃんと叱れる所以もそこにあるんだろうけど、
当然のことをしてるだけなので、ドラマのヒロインにするのなら、
もっともっと特性が欲しいって私は思ってしまいます。

大雅にしても同じかもしれませんが(へなちょこ男はいや!とか)、
逆にいいところもはっきりと描かれていて、
詩織や桜が大雅に惹かれる気持ちはよくよくわかるのですが、
大雅が詩織に惹かれる気持ちってのを、もっとわかりやすく見せてほしいです。
大雅の場合、一目惚れですし、だったらなおのこと、
詩織をもっともっと女性から見て共感できる女性にしてほしかったなぁ。
桜の方が、ツンデレでかわいらしい部分もあって、キャラがはっきりしてるし。
詩織は、思ってたような「年上の元気女子」ではなかったです。

ま、素人のぶーぶーはここまでにして、以下ツボの数々です。 ・本屋での大雅くん見て、改めて思う。潤くんて、男前だと(笑)
 こんな人本屋にいたら、二度見します。
「俺が独自に調べた結果」って、面白すぎる(笑)
 その結果は「20代の俳優の約82%は何かしらバイトやってんだ」そうで。
 どうやって調べたのさ(笑)
・出たー、ピンクTシャツな大雅くん!!
 あなたはどうしてそんなにピンクが似合うの!!ピンク男子万歳!!
あー、走ってる姿もかっこいいーーー。
 詩織とのバスターミナルでのことを思い出し、「よっしゃあ!」って
 気合入れて走り出す大雅くん。いやぁ、こっちも嬉しくなっちゃう♪♪
「兄貴のことか衣装のことか、悩むならどっちかにしてよ」って
 毎度毎度真知子さんに振り回されてる大雅くん、かわゆい。
・明太子を事務所に届けに来た詩織を見て、もう嬉しくってたまらない大雅くん。
 「なんだもう帰ってきたんだ」って、声が尋常じゃないくらい弾んでますけど!
「おかえり」「ただいま」「いってらっしゃい」「行ってきます」って夫婦か!!
 ってシーンは、いいですねー。
 「行ってきます」の潤くんの柔らかい表情が、非常にツボです。
・大貴に対して「本当邪魔だよ、帰ってくれよ」って、
 言い方がもんのすごいかわゆい。今回3本の指に入るくらいツボかも(笑)
・真知子さんと大貴と大雅と3人での温泉シーン、すごく好きです。
 あ、潤くんの裸は関係ないですよ(笑)ま、もちろんそれも高ポイントですが!
 真知子さんの話すエピソードもいい話だし、温かい目で大雅を見つめる大貴も、
 空を見上げる大雅も、みんないい顔で。本当に楠家はいい家族だな。
・そして、ついに今回の見せ場スタート!
 「北村さんが笑ってくれると、ほっとする。
 俺北村さんのこと諦めようと思ったけど、できなかった。
 もちろん、付き合いたいとは思ってないけど、でも、そばにいたい。
 できるだけ、あなたを支えたい。
 どうやったらもっと楽になるかな。
 俺が、俺の存在が少しでも北村さんを楽にできるように、
 少しでも幸せにできるのなら、俺全然利用してくれて構わないよ」
 
好きなんだねー。ずるい言い方だなとは少し思うけど。
 自分が好意持ってなかったとしたら、非常に困ります、こんな言い方されても。
・「大雅さんがいなくなれば、私きっと楽になる」「大雅さんが悪いのよ」
 って、詩織さんもずるい(笑)。突き放すなら徹底的にしなさいよ!
「俺いなくなってもいいよ。いない方が楽だって言うんなら、いなくなる。
 この事務所辞めるのは無理だけど、なるべくここには、もう来ないようにする。
 仕事以外で話しかけるのもやめる。海にももう近付かないよ。
 近所で会っても声かけない。だから、もう安心して働いて。」
 
って、言ってる声のトーンと表情が、非常にツボ。
・で、キスシーン。予告で見てましたから、衣装でタイミングがだいたいわかりますよね。
 ゆえに、大雅が事務所に入ってきて2人きりになったときからもう、
 ドキドキ・・
 ドキドキ・・・
 ドキドキ・・・・
 あんたがするんかいなっ!!ていうくらい、動悸が(笑)←バカ。
・1回目、思わずキスしてしまった後の大雅くんの目の動きが、激しくツボ。
・ぐっと引き寄せてチューするのは、十八番ですね。うまいなぁ・・・。
 「わが家の歴史」や「スマイル」みたいなぎこちないチューから、
 「きみはペット」みたいながっつりチューまで、
 無駄な動きがないどころか、自然で、きれいで、
 見てる方も我を忘れてしまうくらい、いいチューするんだよなー。
・2回目の確認のキスがあるなんて!!詩織さんを見る愛しい目。
 ふー、Mラバの「抱き締めるたびに切ない心は♪」と同じくらいリピ中。
 
来週はもう7話になるんですねー。あっという間だったなー。
なんかもう既に寂しい(笑)どうしよう。
その寂しさを吹き飛ばすくらい、これでもかってくらい
イチャイチャな2人が早く見たいなと思いました。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても元気が出ます。
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

嵐 mラバ うちわ

ありえない研究成果を無料公開とことん労力を使いたくないナマケモノがほったらかし収入を研究して…namakemono.bizメルマガ・ブログで稼ぐ稼げない状況から一気に稼げるようになった方法を無料公開していますpa-affiliate.comあなたは今も損しています無料でもらえるこの... ...

 
 

Comment


    
 

スター・ガールさんもですか!

スター・ガールさん、こんにちは!
スター・ガールさんもですかー。詩織に対してストレス感じている視聴者は
結構いるのだと改めて感じました(笑)
もうちょい、なんとかならないのでしょうかね・・・
せっかくの竹内さんの魅力が出し切れてないような・・。
もったいない!!
桜ちゃんとも結構相性いいと思うんですけどねー。
二宮さんもそう願ってるかも(笑)
コメント、ありがとうございました★

 

Mikiさん、こんにちは!

私、詩織にはストレスたまっているので頷きながら読まさせていただきました!

桜とのハッピーエンドを妄想してます(笑)。

 

こんにちは!

mimiさん、こんにちは!
いつも読んで下さってたなんて、とても嬉しいです!
好き故に、ついつい辛口になってしまいます・・・(笑)
潤くんが好演してるだけに、もどかしい気持ちもありますし。

キスシーン、本当いつ見ても上手くて感心します(笑)
だから、ぜひもっともっと見たいですね!!

いつもああでもないこうでもないって思いながら書いては
私もどこか消化不良なところがあるので、
mimiさんにそうやって言っていただけて、
元気出ました!!
ありがとうございます。
少々暴走気味ですが(笑)、これからもよろしくお願いします!
私も遊びに行かせてもらいますねー♪
コメントありがとうございました!

 

Mikiさんこんばんは。
いつも夏虹の感想楽しみに読ませて頂いてます(^_^)
Mikiさんのまず辛口めから入って→
ツボをたっくさん書いている
その流れが好きです!笑

(私なかなか辛口書けなくて…弱虫 笑)

Mikiさん言うように確かにLoveな要素
もっときていいですね!
読ませて頂いて気付くこともいっぱい☆

キスシーンの
「18番ですね~
うまいな~」には読んでて
声出して笑ってしまいました(^_^)v夜中なのに(笑

ほんとですよね!
うんうん、ほんとうまいですっ。

表情も目の動きも…
ほんとどっぷりつかれちゃうくらい
うまい!ですね(*^_^*)
自分の感想をアップした後もなんかうまく表現できてなかったなー
って考えていたんですけど、Mikiさんの感想読んだら
なんだか心の中の整とんができました。
ありがとうございました!
って、よくわからないコメントでごめんなさい。
来週も感想楽しみにしてます☆

 

やはり

大雅くん、ほーんと美しすぎて困ります。

そしてやはり、ぷったんさんも詩織さんの恋愛テク、同感ですか。
あれ、冷静に見ると相当ですよね(笑)
上級者ですって!!

桜ちゃん、ツンデレでかわいいんですけどねー。
根は素直だし。

もうね、あんな切ない顔して言われたら、もう何だって
かっこよく見えちゃいますよね。
来週楽しみですね!!
コメントありがとうございました♪

 

連続コメすみません。。

大雅くん美しすぎましたね!

詩織さんに関してはわたしもそう思います!
すごい恋愛テク持ってるし、わざと出してるでしょう!あれは!!
ズルすぎる!!ただの元気女子じゃないしあまり共感できない部分はあります!
やっぱり桜ちゃんですねぇ!!

大雅くんの名セリフ「付き合いたいとは思わない。。」のくだり、ドラマではドキドキしながら見ていましたが、文字で見てみると言う人によっちゃストーカーですね!
かっこよく聞こえる大雅くんはやっぱり凄いです!!

 
 
