ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
04月01日(木)

ニューヨーク!ニューヨーク!!

既にタイトルで二度も叫んだNY。
2月にプライベートでNYに行ってた潤くん。
仕事では2度、今回初めてプライベートで行ったとのことで。
最近発売された雑誌でも言っていましたが、
これからも何度でも行ってみたい場所だそうですね。

私も一度、2007年の年越しにNYに旅行へ行ったのですが、
行く前よりも更に大好きになった街です。

そこで今日は、その時に撮った写真を見つつ、
NYに、いや松本潤に浸ろうかと(笑)。
ほぼ妄想ですね・・(笑)
興味のない方はスルーして下さいね(笑)
とりあえず、まずはNYについて話していたときの
ラジオレポ(抜粋)を。

ラジオ抜粋(2010.2.27)
めちゃめちゃタイムズスクエアにいたんだけどね。
2日ぐらい居たよね(笑)?
ま、ブロードウェイで舞台観てたから
あの辺ウロチョロしてたんですけど。
(中略)
タイムズクスエアをこう、なんか、自分のモノかのように
写真撮ったりとか。
タイムズスクエアのド真ん中に、なんつーのかな?
三角形の、人が歩く・・・車道じゃない場所があるんだけど、
そこにポリスとかがあって、そのポリスと写真
撮ってもらったりとか(笑)!んふふふ!
ベタベタ!なことをやってましたね。
(中略)
ちゃんと舞台を観たいな、と思ってたから、ミュージカルを。
で、まあ、最近結構ゆっくりしてるんで、
ちょっと時間作ってもらって、それも結局3泊5日だったんだけど。
3日間で舞台4本観て、
(中略)
夜の公演しかない日は、朝8時ぐらいから飯食って、
セントラルパーク行って、とか、デパート行って買い物して、
とかSOHO行ってとか・・・タイムズスクエアで写真撮って、とか、
そんなことをしてました、ええ。
(中略)
なんか、空気が好きなんですよね、ニューヨークって。
ただチョー寒かったけど。ほんとに・・・
手袋持ってかなかったの。で、手袋してないと、
歩き始めて10秒ぐらいで手がちぎれちゃいそうなの!
・・・っていうくらい寒かったですね。
だからポケットに手を突っ込んで歩くかなんかしないと
ホントに手がどうしようもなくて。
で、2日目に、ふつーーーのデパートに行って、
フツーーーの手袋を買いました。
(中略)
あの、セントラルパークのイマジンの、あるじゃん、
ストロベリーフィールズの。
あそこで、寝そべって写真撮ってきました(笑)。んふふ。
で、なんか、そんなに混んでなかったんだけど、
1組か、2組かな?なんかそのー、やっぱみんなそこで
写真撮りたいから居て、(コイツ早くどかねーかなー)
みたいな顔されてました、エエ・・・。良かったです♪


と、ラジオレポ抜粋はここまでで、復習完了。
ということで、まずは「タイムズスクエア」いってみましょう!!

私は『マンマ・ミーア!』を観に、
着いた日に直行したんですが、
鳴り止まない車のクラクションも、
もんのすごい人も、「それでこそNY」という感じで
既にかなり興奮状態でした。
『マンマ・ミーア!』は、とにかく感動しました!!
初心者にはもってこい。ストーリー自体も明るいものだし、
そんなに英語がわからなくても、大筋はわかる感じでしたね。
みんな大爆笑、スタンディングオベーションで幕を閉じました。

潤くんはミュージカルを4本も観たんですね。
いやぁ、チケット結構するんですけどね(笑)
さすがです。でも、値段以上の価値ありです。
次にNYに行くとしても、必ず1本は観たいです。

タイムズスクエアにて(ぶれててごめんさない)
タイムズスクエア


●『マンマ・ミーア!』の看板。
マンマ・ミーア!

●私も撮りました、ポリスと(笑)
タイムズスクエアではなく、ウォール街でですが。
その時の1枚・・。
気さくなお兄さんたちでした(笑)。
ポリス

●街並み。
私はとにかくNYの街並みが好きでした。
デパートや路面店、歩道のデコレーションもすごく凝っていて
オシャレで。歩いているだけで、楽しめるんですよね。
さて、私も大概のデパートを巡りましたが、
潤くんはどこのデパートで手袋買ったんでしょうね。
街並み

デパート
各窓に飾ってあるリースがオシャレで可愛い!!
デパート

●5番街のティファニー
まさに「ティファニーで朝食を」のティファニーです。
ティファニー

ストロベリーフィールズ
私も真冬に行ったので、とにかく寒かったです。
セントラルパークは本当に広くて、そのストロベリーフィールズ
行くのに迷って大変でしたね・・。
私が行った12月はちょうどジョン・レノンの命日もあったので、
写真のように献花が沢山。
潤くん、ここで寝そべって写真撮るなんて、なかなかですね(笑)
私が行ったときは混んでいたので、
とてもそんなことできる状況じゃなかったです。
イマジン


さてさて、どうだったでしょうか。
私は、韓国、ハワイ、NYと旅行しましたが、
NYが一番楽しかったし、刺激的で、いろんなことを感じた旅行でしたね。

それこそ、“英語を話せることで広がる世界”っていうのは、
自分の想像以上のものでしたし、
もう一回ちゃんと英語勉強し直してみようかな、と思いました。
中国人と話すとき、インド人と話すとき、ロシア人と話すとき、
みんな英語でした。
本当に万国共通語ですね。

あぁ、また行きたくなりました。
とにかく観光第一で、あまり買い物できなかったので、
次に行ったときは、もっと買い物したいですね。
そして、花男ロケ地巡り!!

・・・・いつか実現したら、また報告します。

長い日記を読んでくださってありがとうございます。

今日の韓国語は염어・・・「英語」です。

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
