ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
08月31日(火)

夏虹、第7話感想

こんにちはー!夏虹7話、感想です。

視聴率は11.4%
(1話15.7%、2話10.9%、3話12.9%、4話12.1%、5話10.2%)
6話11.8%)

大雅が詩織に、今までありがとうと言うシーン。
不覚にも泣いてしまいました。だらだらと。
これが、何回見ても泣いてしまいます。
書きながらも思い出してウルウルしてしまう・・・。

海ちゃんの前で我を忘れて泣いてしまった詩織は、
これほど真っ直ぐに自分の気持ちを受け止めたこと、なかったんだろうな。
彼女の言動には共感しづらいけど、彼女の気持ちは、よくわかります。
大雅の気持ちを受け止められない理由は数あれど、
受け止めるとしたら、その理由はたったひとつなわけで。
好きだーって、その気持ちを、
2人で支え合って守っていくしかないのかも。
でもそれは、相当に、厳しいことなんだろうと思います。

そういう意味で7話は、ドキドキするシーンが沢山あって、
こういうのを待ってたんだーっていうのももちろんありますが、
全てがすごくまっとうだった気がします。
「惚れた腫れただけじゃどうにもならないこともたっくさんあるんだよ」って
青木さんが大雅に言ったこともそうだし、
詩織が自分の気持ちを抑えられずに泣いてしまったことも、
大雅が詩織を想う自分の気持ちと決別したことも。

でもそんな中でも、相変わらずな楠家と、
おバカな3トリオがいい感じで効いてて、いいですね。
海ちゃんの恋も何気にくすぐったいし(笑)

以下、ツボの数々です。 ・タイトルバック。変わると公式サイトに書いてたので、
 ある程度心の準備して臨みましたけど、あっけなくやられました。
 ダメージが半端でありません。
 潤くんの走り方の何が好きって、手の振り幅!!
 これ以上でもこれ以下でもない、その完璧な振り幅が好き!!
・準備運動に、鏡越しに・・・全ての動きがきれいでねー。
 体を動かしてる潤くんはやっぱり最高。
・キスシーン。回想シーン含めて何度も見れてありがたやー。
 で、腕よ、腕!!最初は左手、詩織の肩に置いてたのに、
 終わった時は詩織の首の後ろまで。ぎゅっとしちゃって。
 でもキスシーンなら、やっぱり自販機前には敵いません。
・詩織の席に座る大雅。髪飾り触る大雅。
 一歩間違えたら変態だけど(笑)、気持ちはよーくわかります。
・「10日も会ってないとおまえのブツブツ言う声さえ愛おしいよ」
 って、いいコンビ愛だねー。
 あなたが田中よしおだとは気付かなくて笑いました。
「恋!?そうかこれが恋か・・。このめくるめく想い!
 おれはなぜ今まで気づかなかったんだ!」
って、オペラかい!!って
 突っ込みたくなりました。
・華麗に走り去る田中よしおとの電話を切った後、
 ごろんとベッドに横たわったとき、わき腹ちらり。
 えーっと、確信犯ですか!?じゃあ今回はお風呂は我慢しようじゃないか(笑)
「なんであんなことしちゃったんだよー!あーもう!」って
 枕抱いてごろんごろんごろんごろん。
 大概にしないと全国の大雅ファンが倒れます。
・ドレッシングを作る大雅。手料理フルコースで食べたーい!!
・ポケットに両手を突っ込んで桜を送る大雅。
 そういうところはかっこつけるの忘れないわよね(笑)
・ほっぺにチュウでしどろもどろな大雅。かわい過ぎる。
・で、偶然居合わせた詩織。なんでそんな終始ブスっとしてんのさ(笑)
 大雅に負けないくらいわかりやすいんですけど。
・ところがどっこい、
 「しなければいいだけのことじゃない。誰も愛さず誰からも愛されず」
 って、子供か!言ってることが幼稚すぎる。
 「そんなことできると思ってるのか!?」って大雅に、
 「できるかどうかじゃなくてするのよ。私はする。
 私はそういう人生を送ってみせる。やってみせる」
って宣言。
 どうぞご勝手に。(←私もひどいヤツ・・)
 だって、わざわざキーホルダーまで返すなんて、本当かわいくない女だなー(笑)
・一転、燃え尽きたって言ってる伊良部はかわいいよ(笑)
「普通にバイトだよ」って、そうかいそうかい・・・でも猛烈にかわいいよう!!
・「大雅さん似合ってるよ」、「確かに、似合ってる」と北村親子。
 ばか言うんじゃないよー、似合ってるなんてもんじゃありません!!
 毎日通いますから。あの制服姿見れるんだったら、お安い御用。
・ピアノ・・翔ちゃん思い出した(笑)
・詩織の横に立って、組んでる大雅の腕をガン見。
 程よい肉付きで、しっかりした、男らしい腕がたまりませんー。
「北村さんを好きになってよかった。後悔はないよ。
 いい恋ができてよかった。
 こんな思いがあるんだって知ることができたし。
 北村さんのこと考えるとすげー苦しかったけど、
 すっげー幸せだった。おれこそありがとう。
 2人の幸せを祈ってる。」
 「7歳か。じゃあもう十分大人じゃん。どんどん大きくなって
 ママのことちゃんと守るんだぞ。」

 って、これはもう泣いてしまいます。
 祈ってるって言うときの、微塵の迷いもない心の中が見えて、
 どうしようもなく切ない。
 その優しい眼差しに、甘えることだってできたのにね。 
 人間てずるいなー。
 自分にはどうすることもできない人でも、去っていくのは寂しいんだよなー。
 ましてや自分の気持ちが本当はその人にあるのなら、
 こんな切ないことはない。胸がえぐられそう。
 詩織さん、その胸の痛みを、大事にね。
 

・桜を前にぎこちない大雅。こういうのが本当潤くんうまーい。
・大貴じゃないので、詩織のフェロモンは感じませんでしたが(笑)、
 桜ちゃんから出る好き好き光線とかフェロモンなら、感じました(笑)


さて、泣いても笑ってもあと3話ですね。
詩織がもっと自分のことに一生懸命になって、
大雅の大きな愛にどーんと身を任せられるように、
早くそんな風になればいいですね。

ただ、次回予告、
慶太をぱしっと叩く大雅がなぜか一番ツボでした(笑)
早く見たい!!

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても元気が出ます。
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

こんばんは!

ぷったんさん、こんばんはー!
自販機前、あれはもう、大変ですよね。
まだ若かったろうに、雰囲気含めて素晴らしいったら。
ぶっ倒れた人、多数でしょうねー。
今回のキスももちろん素敵ですけど。

詩織さん、ますます女性を敵に回しているような(笑)
あんなに言われたのに、海ちゃんの誕生日どうしようかなんて、
本当大雅くんは優しすぎる。
一目惚れってこわいのね(笑)

あと3話ですもんねー。
できるだけラブラブな2人を見せてほしいですよね♪
コメントありがとうございましたー!!

 

こんばんは☆

いや~。私もキスシーンは断然自販機前派です!!
あれは良かったですよねぇ~!!

詩織さん相変わらずでしたね!私もついつい「勝手にすれば!!」ってなりました。。
大雅くん優しすぎですよね~。
そして、なんであんなに好きになってしまったのか。。

でもでも、ハッピーエンドを期待はしています!!

 

ゆずっぴ♪さん、こんばんはー!

ついつい、ツボ記載に力が入ってしまう松本ヲタです(笑)
大雅があれだけストレートに素直に来てくれてるんだから、
気持ちに応えられないにしても、もうちょいなんかないのかなーって
思ってしまいました。
言ってることが本当、子供っぽいの一言に尽きましたね(笑)

あんな風に真っ直ぐに別れを告げられたら、
泣いてしまいます。最後まで、優しいんだもん。

大雅は見ていて飽きないので、あと3話だと思うと
今から寂しいですね。
せめてたくさん笑って、ハッピーエンドで終わって欲しい!!

ピアノ、翔ちゃんだったらちゃんと自分で弾けたでしょうね!
早く披露してくれる日がくることを祈って・・・。

コメント、ありがとうございました!!

 

リョーコさん、こんばんは!

タイトルバック、今回も素敵でしたね!!
全部、一瞬一瞬が素敵で、完全にやられました~。

詩織さんて、これまでもたくさん泣いてきましたが、
夫以外のことで泣いたのは初めてかもしれませんよね。
なんか、とても切なくて。
あんな風に真っ直ぐに言われたら、失ったものの大きさに気付いてしまいます。
同時に、自分じゃどうしようもないんでしょうね。
その辺がもどかしいです。

すごくラブストーリーらしくなってきて、どんどん面白くなってるだけに、
私も伸び悩む視聴率にはちょっと胸が痛いです。
最終回は、どうにか初回を超えてほしい!って思うんですけどね・・。
潤くんが好演してるだけに、残念ですよね。

コメント、ありがとうございました!!

 

keeekoさん、こんばんは!

ライブでも何でも、とにかく走り方かっこいいってずーっと思ってたのですが、
私も今日、手の振り幅が絶妙なんだ!と気付いたのです(笑)
姿勢もいいですしねー♪

自販機前、そうです、モモです!!
あれで落ちたんです、私(笑)
わかっていただけて嬉しいです!

keeekoさんのおっしゃるとおり、本当、肌白いですよねー。
生肌部分には敏感に反応してしまう、よくわかります!!
そこしか見てないときもあります・・・んふふふふ。

詩織は、強がってるのに求めてるというか、
どちらかに徹底しなさいよって思ってしまいます。
突き放し方が中途半端で。そして昨日は本当にかわいくなかったですね(笑)

舞台稽古中の大雅くん、すごくかっこいいですし、
成功して欲しいですよね!

あと3話、ドキドキ、胸キュンしながら、楽しみたいですね♪
コメントありがとうございました!!

 

Mikiさん、こんばんは♪

うんうん♪ツボ満載☆
私も詩織さんが、とても子供っぽく感じましたv-389
もっと素直になろうよ!
私も共感は出来なかったな。
ピアノのシーン、櫻井くんを思い出しました(笑)
あのセリフ、全部ずるいよ、大雅くん
泣きますよね、あんな言葉言われたらv-406
素直過ぎる大雅くん、大好きだけどv-347
あと3話かぁ~寂しくなっちゃったv-409
でも、早く続きが見たいですねv-411

 

Mikiさん、こんにちは。

 タイトルバック、前もよかったけど、今回もいいですよね。走ってる大雅くん、準備体操の時も、本をぶちまける所も、全て、素敵だわ~。v-238

 私も、今回の7話、初めて納得できた回でした。詩織さんの心情が表面にあらわれてきたからかな?
ピアノの時の詩織さん・号泣でしたが、1話の涙に比べても、気持ちが伝わってきてウルウルきました。大雅のセリフも切ないわ。来週が楽しみ過ぎる。

 面白くなってきたのに、視聴率が今ひとつで、胸がモヤモヤします。あと、ラスト3回。せめて12%台になってほしいです!i-184

 

こんにちは!

Mikiさんの夏虹のツボ、「そう!、そう!」と言いながら読ませてもらいましたv-290
潤くんの走り方がかっこいいと思っていたけど、手の振り幅が絶妙だったのか!と納得v-427
自販機前のキスシーンってモモですね?v-392
脇腹ちらりは確信犯でしょうv-361
色の白いお肌で美しいv-353
ベッドの上でのごろん、ごろんは倒れた人多数いたと思いますv-356私はなんとか持ちこたえましたが・・・。
つい、潤くんの腕とか、手とか、脇腹とか生肌部分には敏感に反応してガン観してしまいますよね~v-396

それにしても詩織さんのあの強がり?共感できないなぁ。いろんな事情はあるけど、もうちょっとかわいくなってもいいのに、と思っちゃいました。

大雅くんは舞台俳優として成功するのかも気になります。
あと3話しかないんですよね。。。なんかさびしいけど、楽しみにしたいと思います。


 
 
