ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
09月03日(金)

9/2 VS嵐/ゲームなんだから面白くやろうよ!

こんばんは!
今回のVS嵐、私にとってはちょっとした転機でした。
それは松本さんの一言です。
「ゲームなんだから面白くやろうよ!」。これです。

ローリングコインタワーにしろ、ジャイアントクラッシュにしろ、
とにかくいつもガンガン攻める潤くん。
それゆえ観覧席から「えー」って言われることも多々。
私も「この人なんでこんな攻めるかなー。ま、攻めるのが楽しい!って性格なんだろう」
と深く考えてなかったのですが・・

VS嵐という番組は、視聴者にとっては
あくまでもゲームを見るのが主体なわけだから、
プレーするには面白いものでも、見ていて面白いものでないと楽しくないわけで、
プレーヤーも楽しみつつ、見てる人も楽しめるようにするには、
ゲームの内容自体も大切ですが、どう魅せるか、攻めるかってことが
重要な鍵なんでしょう。

またVS嵐って名のとおり、常にゲストチームと戦うのは嵐。
スタッフさん曰く「だから細かい設定は毎回変えている」(+actminiだったかな?)
そうですが、それでもある程度攻めないと、いつもと同じになっちゃうし、
ゲストチームと同じ戦い方してもつまんないよってことなんでしょう、
潤くんのスタンスって。


特にジャイアントクラッシュとかって、毎回マッチョくんのデザインこそ変われど、
新鮮味はないし、見てるよりやる方が面白い典型みたいなもので。
だったら余計に、「えー、そこ行く!?」みたいなドキドキ、ハラハラって、
とーっても重要な要素なんですよね、きっと。

その上での戦い方だったんだなと。性格もあると思いますが、
「ゲームなんだから面白くやろうよ!」ってのが根本にあったわけだ。
私って、気付くの遅い・・・。
そこに、個人的にかなりぐっときてしまい、またまた惚れてしまったのです。

今までは潤くんがガンガン攻めると、
勝ってほしいゆえに「おいおい大丈夫!?」ってハラハラして保守派だったんですが、
次回からは、「いけいけー!攻めちゃえ攻めちゃえ!」って俄然乗れそうです。
いや、乗ります。
うん、これで確実にVS嵐を更に楽しめそう!

以下、コーナーごとのツボです。 ★オープニング
・大宮さん、ほぼお揃いなパンツで、萌え。
・翔ちゃん、ディースクエアードのTシャツじゃないかー!!好きなんです、このブランド。
・潤くんのパーカ、いいねー。かわいいー。大雅ファッションはシャツが多いから、
 こうやって見ると余計に新鮮でかわゆい。
・FUJIWARA、チュートリアルくらいの安心感が(笑)潤くんの「来すぎ!」には爆笑。

★クリフクライム
・お父さんと子供状態の相葉ちゃん。
 「パパ、パパ、出来た?」ってすぐ乗っかる相葉ちゃんがかわいい。
・「今年40歳やで」に「そんな顔デカイのに?」って二宮さん、今日も絶好調。
・それにしても翔ちゃん、ど、どんくさい(笑)
 まぁそういう翔ちゃんが見たいし、むしろそういう翔ちゃんが好きなんだけども。
 「あぁ、帰りたくない」、「そこに住め!」には大爆笑。

★ローリングコインタワー
・傾き具合をいちいちいっしょに確認してる相葉ちゃんと潤くんに萌え。
 
★ピンボールランナー
指令台の紹介のときのリーダーのキメ顔&ポージングがすっごいツボ!!
 「おれアイドルだ」ってよく言った! (笑)
 さっきのキメ顔、実際昔のアイドルっぽかったもん!!(笑) 芸が細かい。
「まぁいい、それでいいよ、それでいい!それでいいよ!はいはいやろやろ」
 から始まり、伊藤さんの「よろしいですか?」に「はーいどうぞ」
 聞き取れないくらいの声でぼそっと「なんか久しぶりな気がするな」って、
 ぶつぶつぶつぶつ言ってる潤くんが猛烈にすき。
・1球目のピンクに間に合わなくて懸命に走るところ!くぅ~、かっこいいー。

★ジャイアントクラッシュ
・ボタンのところで画面見ながら数える潤くんの真剣な顔にきゅーん。
・真っ先に「黄色の11」って。
 「え~」っていう声に「ゲームなんだから面白くやろうよ!」
 「いいねいいね!乗った乗った!」に私も賛成!!
・2回目、ボタン位置についてジャイアントの方を見ながら
 なぜかニンマリしてる潤くんの顔にきゅーん。
・で、青の12のときのボタンの押し方。
 バンっじゃなくてツンって感じの押し方で、むしろいつもの押し方よりも好き。

★バウンドホッケー
・監督になってる潤くん。声援を送る潤くんがかわゆいよう。
 みんな潤くんを休ませてくれたんだねー、優しい。

来週は女芸人!!もう予告だけで笑えるんですけど(笑)
次回からは攻める潤くんに心置きなく乗れそうだし(笑)、
またまた潤くんを好きになれた、楽しい1時間でした♪

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても元気が出ます。
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

こんばんは!

リョーコさん、こんばんは!
いいお天気ですが、こうも暑いと熱中症に気をつけないと!ですよね。
グッズは大変そうですねー。でも今しか買えないですしね♪

私もリョーコさんと全く同じこと思ったりしたことも。
一般視聴者は、潤くんのことをよく思わないだろうなって。
ファンとしてはそれが寂しくて。
でも今回のを見ると、さすがーって惚れ直しました。
雑誌で本人言ってたんですねー。知りませんでした。
若しくは読んだのかもしれないけど、頭に残らなかったのか(笑)
とにかく今回のVS、いろんな意味でとても印象に残る放送回でした!

私も次回以降、攻めない潤くんでは満足できなさそうです(笑)

いつも応援、コメントありがとうございます!!
感謝感激です。

 

 Mikiさん、こんにちは。今日も暑いですね。国立でグッズ並んでいる方達、大変ですね。

 潤くんの攻め、私もVS嵐がゴールデンに上がったときから、特にジャイアントクラッシュで、「なんで、そんなに攻めるの~?」とハラハラドキドキでした。強引な時もあったから、これ観た一般視聴者は、潤くんのことをよく思わないだろうな~・・と心配したりして。v-12(私は小心者なので)
 でも、潤くんのあの攻めこそが、単純なゲームを面白くしていると。潤くんもそれを分かっていて、敢えてやっている・・と何かで読んでから、とっても気が楽になりました。今では、攻めない潤くんは物足りないです。(笑)



 
 
