ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09月14日(火)

夏虹、第9話感想

こんにちは!
夏虹、もう来週最終回ですね。
それに向けての番宣も始まりますし、この1週間、
大雅として、そして松本潤として頑張ってる姿を応援したいなと思います。

視聴率は11.5%
1話15.7%、2話10.9%、3話12.9%、4話12.1%、5話10.2%
6話11.8%、7話11.4%、8話12.9%)
※一番高視聴率だったのは第1話、最低視聴率は第5話。

やはり伸びませんねー。8話、面白かったんですけどねー。
子持ち設定でここまで来て、これからその子供が障害って展開!?
遅いって思った方が多かったのか、
アクセル全開の詩織にびっくりされた方が多かったのか。
いろいろあるでしょうけど、最終回は視聴率、初回くらい行って欲しいなぁと
思っていたのですが、正直、難しいだろうな・・。
それというのも、今回違和感を感じるシーンが多くて、最終回を前にがっかり。
相変わらずのスローテンポにも程があるというか、
いや、テンポがスローなんじゃなくて、それは必須なのか!?
ってシーンが多過ぎる。
ま、今に始まったことじゃありませんが。

まず、海ちゃんの恋愛シーンが多すぎる、
そんな海ちゃんが障害になるのが遅すぎる(ま、結ばれたのが遅かったからなぁ)、
桜ちゃんと詩織の不必要なまでの仲よしこよしは程々でいい、
逆にもっと詩織と大雅の心通わすシーンがほしい、
大雅が役者として成長する姿がもっとほしい、
欲しい欲しいだらけなんだよーう。

今回まず、「好き…でも嫌い」ってタイトルに若干イラっとしまして(笑)。
だからこそ?平常心を持って見ようという姿勢には繋がりましたけど(笑)、
他になかったんでしょうかね。

素人なりにぶーぶー言ってしまいましたが、
潤くんも竹内さんも好きなので、愛ゆえです。もどかしいんです。
でもま、何だかんだ言いつつ、毎回1回は涙して、
いいシーンも沢山あるドラマですから、気を取り直して・・

以下、ツボの数々です。 ・椅子に座ってくるんくるん回る大雅。
 潤くんもリアルに回りそうで(笑)、妙にツボ。
 
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」で回ってましたよねぇ(笑)。
大貴よ、泣くな。「その辺の女とは訳が違うんだ」って言うけど、
 心配するでない、もっといい女性は他にたくさんいると思うよ。
・落ち込んでたのに、詩織の手作り弁当で俄然元気になる単純大雅。
・テンション上がって、伊良部と慶太の上に乗っかる大雅。
 リアルに同じことやってる、プラスアクトminiの、
 メンバーの上にごろんごろん寝っ転がる末っ子潤くんを思い出し、
 またまた妙にツボ。
・いやいや、なんで桜と詩織がランチなの!?すごい違和感を感じます。
 どうせならもっとこう、ドラマっぽく火花散らして欲しいとこだけど、
 もう9話ですから、それも無理か・・・。おまけに桜ちゃんいい子ですしね。
 そういう生ぬる~いことろが多くて盛り上がりに欠けるのが
 このドラマの悪いとこだと思うんだけど・・。
・お弁当食べる大雅。ま、玉子焼の味付けについて話してたからってのもあって、
 玉子焼き一番最初に食べましたね。
 ドラマ始まる前の番宣でもあったように、潤くんもリアルに
 “お弁当ではまず玉子焼き”な人ですから、まーた妙にツボ。 
 まんまと三笠Pの策略ハマるのでした。
 いやー、三笠Pはぜーーったい、潤くんのファンに違いない。
 連載でも大方潤くんのこと書いてません?ま、嬉しいことですけどね(笑)
・確かに、二世俳優ってことは個性の一つだとは思うけど、
 わざわざ全員呼んで、選んだ理由を説明しなくても・・。
 自分の中でしまっておいて欲しいな。言っちゃうと元も子もない。
・別れ際、詩織に向かって両手でブンブン手を振る大雅。くぅー、かわいいー。
チェックのシャツが、どえらくお似合いな大雅。
大雅の、いや潤くんの寝顔、取り扱い注意。美しい!!
「すげー、会いたかったんだろうな。抱きしめてあげたかったんだろうな」って
 涙腺崩壊。旦那さんが不憫でなりません。詩織よりも辛かったろうな。
・今回の違和感MAXシーン。「もしかして海ちゃんの新しいお父さん?」とか
 「(大雅が詩織に)好意を寄せています」とか、
 海ちゃんの前でそんな発言する無神経な
 保護者も教師もいないだろ!!!
 
もう呆然。“大雅と詩織はお互いに好意を持ってるって
 海ちゃんに知られてしまうシーン”は必要不可欠なんでしょうけど、
 常識的に考えて、違和感のないやり方が他にいくらでもあったと思います。
「いつかは結婚して海のお父さんになりたい。」って、あの場で言う!?
 大雅はもっと常識のある人だと思うけど。
 怒る詩織も当然なんだけど、大雅と付き合うって決めたときから、
 再婚は視野に入ってるわけでしょう?
 だったら、大雅を家に呼ぶ前に、海ちゃんに話をしておくのが
 親として筋通すってことじゃないの?
 ちゃんと海ちゃんに話をしてからならまだしも、簡単に家に入れすぎなんだよなー。
 なーんにも知らない海ちゃんが可哀想すぎる。
 だったら、どうせなら先週予告であったみたいに、
 家に来たときになんかの拍子で様子のおかしい2人に気付いて、
 「パパなんていらないもん」で良かったと思うんですが。
 そしたらあの学童のシーンもいらないし、もっと展開が進んだわけでしょう?
 なんだかなぁ・・・。
 夏虹って、予告と実際放送されるものが結構違ったりしますよね。
 それだけ現場で脚本も試行錯誤変えてるんでしょうけど、どうも慣れません。
・泣きながら「ママも嫌い!」なんて言われたらもう、胸が引き裂かれるわ。
 ま、詩織も大雅も悪い。

 
来週は最終回ですね。
上手く収まるのか非常に不安(笑)。
みんなが納得できるラストにしてほしいですね。
ここまできて結ばれないとか、そんなことは毛頭考えてませんが、
万が一そんなことがあれば、ちゃぶ台ひっくり返しそう。
時間はかかると思いますが、海ちゃん含め3人で幸せにってほしいものです。
大雅も俳優として、親の七光りじゃなくて虹色に輝いて欲しいですしね。

そうそう、月曜日のめざましで、佐藤浩市さんVTR出演されてましたねー。
佐藤さんが現場に来た時の、潤くんの嬉しそうな顔!!
テイク2で、潤くんの腕をばしっとわざと強く叩いて、
潤くんが「ありがとうございます」ってスネて台詞を言うのがかわいかったです。
高見さんの髪型が大雅ちっくなのに笑いましたが、ツーショット見れて感激!!

<夏虹公式サイト>
・佐藤さんの撮影の模様、夏虹サイトトピックスにアップされてます。
・予告更新されてます。
公式サイトへGO⇒「夏の恋は虹色に輝く」

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても元気が出ます。
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

はじめまして!

ちーちさん、初めまして!
コメント返事が遅くなってすみません。

ちょっと辛口過ぎたかなーと反省していたので、
拍手・コメントいただいて、少し安堵しました。

潤担なんですねー!!
月9という舞台なのに、惜しいですよね。悔しいし。
詩織さんに共感できないっていう女子は大変多いようですね。
せっかくの竹内さんなのに、彼女の魅力も生かし切れてなくて
残念です。
桜ちゃんとくっついて欲しいって人も多いですね。
詩織に比べると素直でかわいいし(笑)

いろーんな問題山積みで最終回ですから、ちょっと不安もありますが、
納得したラストになるといいですよね。
本当もうそれだけです!!

潤くん演じる大雅は、本当にいいキャラでしたね。
そんなキャラを好演している潤くん、ますます好きになりました。
あと1回なんて、寂しいですね。お気持ちよーくわかります。

拍手コメントありがとうございました。
また是非遊びに来て下さいね♪♪

 

こんばんはー!

ぷったんさん、こんばんは。
そうですか、ぷったんさんもタイトルにイラっとしましたか。
なんかテンション下がるんですよねー。
これ新聞で見た方、見たいって思わないでしょう・・・。
一刻も早く気付いて欲しい・・ってもう最終回ですが。

保護者と教師にはもう開いた口が塞がりません・・。
無神経にも程がある。

詩織にこだわる謎、きっと最後まで解明されることなく
終わりそうですね(笑)

でも、とにかく最後まで見届けねば!!
みなさんの演技は素晴らしいですしね♪
コメントありがとうございました。

 

こんばんは☆

「好き…でも嫌い」ってタイトルにイラっとしたに一票です!
あんなタイトル最近の少女漫画でも付けないですよね。。
今回、とりあえず、海ちゃんがかわいそうすぎるって所でしょうか。。
あの保護者と教師は一番ないですねぇ~。
しかし、なんで大雅も大貴も詩織さんにこだわるのか。。謎が深まります。。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。