ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09月21日(火)

夏虹、第10話(最終回)感想

こんにちは!夏虹最終回感想です。

視聴率は13.1%
(1話15.7%、2話10.9%、3話12.9%、4話12.1%、5話10.2%)
 6話11.8%、7話11.4%、8話12.9%、9話11.5%)
※平均視聴率12.2% 最終回、とってもよかったです。
なんかもう今幸せです。感無量です。
こんなに最終回でやられるとは思ってなかったので、
今まで見てきてよかった!!って心底思いました。
これ以上ない、最高の最終回でした。

海ちゃんとのこと、北村家とのこと、
真知子さんのこと(知ってたのは大貴だけですしね)、
役者としての大雅のこと、桜とのことなど、
どうするのってくらい山積みだった問題が、
ぜーんぶ、まぁびっくりするくらいきれいに収まってましたね。
拡大もしなかったのに、よくぞここまできれいに締めました!
テンポがいいったらありゃしない。
いや、若干強引だろうそれはっていう流れもありましたけども、
到底納得できない!!ということは一つもなくて、すっきり。
私の心も今完全に虹色です、はい。

そして、個人的に一番の名シーン。
大雅が噛まずに、見事に役を演じきる!
(ここで既に慶太同様ウルウル。)
カーテンコールで自分の大切な人たちがスタンディングオベーション。
詩織と海を見つけ、ありがとうとつぶやく大雅。
(この辺でもうポロポロポロポロ)
なんとなんと!航太郎さんが来てくれているではないの!!
「それでいいんだ」って言ってくれてるかのような、
大雅を見る優しい眼差し、優しい笑顔。
(ここで堤防決壊。号泣。)
大雅がきゅっと結んでいる口がぷるぷる震えて、
もう 問答無用で泣けて泣けてしかたない。
航太郎さんと大雅がお互いにゆっくり、でもしっかりと頷く。
(ティッシュをがっと掴み取り、鼻水ちーん)

なーんていいシーンなんだろう!!!!!
今まで、ドラマを見て涙したことは数あれど、
こんなに温かい気持ちで泣いたのは初めてです。
今までで一番感動しました。
見守って来てよかった!だってこの感動を味わえたんですから。
あー、なんていいシーンなんだろう!!!
これは、見てきた人じゃないとわからないだろうなぁ。

そして、最終回に出演して下さった豪華キャストの方々。
クローディアスを演じる市村正親さん、出てこられた時に息が止まって、
劇中劇なんだってこと忘れてしまうほど。
あのオーラ、存在感。さすがとしか言いようがありません。


書きたいことはたくさんありますが、
ずっとどんなときもドラマを盛り上げてくれたトリオへ。

まず、伊良部。
桜ちゃんを頼んだぞ。ハンカチを渡す距離感がなんともかわいかったぞ。
これからも大雅のおしりを叩いてやってね!

慶太。
これからも大雅をよろしく。素敵なママじゃないか!(笑)。
恋に臆病な大学生、田中よしおも結構素敵でしたよ。
役者として今後の活躍期待してます。

で、我らが愛しの潤くん。いや大雅くん。
大貴に言った「わかってるよ、俺だって!!」に妙にしびれました。
冷静さを失い人に大声上げるあなたは初めてで。
夜道をTシャツとズボンとスニーカーで歩いてますが、月よりまぶしいです。
舞台の衣装がどれも激しくお似合いです。
階段下りてでんぐり返りして、立ち上がった時の顔が息をのむほど美しいです。
ちゃんとおまじないを唱えるところがあなたのいいところです。
大事な台詞を抱えて、舞台裏、光に向かって歩く後ろ姿が大きく見えました。
「七色の虹がかかり、新しい世界が始まるかのように!」と力強く、堂々と
演じているあなたが七色に輝いてました。
みんなが惹き込まれてましたよ。

勉強熱心で、努力家で、役を演じるときは他の人の台詞まで台本を全て
暗記するという、実は完璧主義者で演技にはこだわりがあって、
何より演じることが本当に大好きなんだね。
だから、自分なりに本を読んで解釈したり、考えたりできる。
これからはもうおまじないなんてなくても、
舞台で役として生きる素敵な俳優としてもっともっと輝いていくんでしょう。
その姿をもうちょい見たかったけど。
これからもがんばって!!

うん、最後まで、本当に愛おしい人でした。
あんなに立派な父親がいて、大雅がコンプレックスを抱くのは当然のことで、
今回のように誰かに後押しされて、褒められて、認められて自信がつくことも、
すごく自然な流れなんですよね。でも、基本、大雅の努力ありきですから。
舞台で演じる大雅を見れて、本当に幸せでした。

おっと、完全にドラマに入り込んで、
途中まで見事に忘れていた二宮さん。 すまん・・。
照明が映って「あっ」って思い出しましたよ(笑)
「おう、おつかれ」ってぶっきらぼうに言ってても、全っ然かわいいよ。
で、ほんとちょっとだったなと思ったら、
2人を照らし、おいしいところ思っていく二宮さん。
なんですか、あのニヤリ顔は(笑)もう最高!!


・・・はぁ、本当に終わってしまいましたね。
毎週、大雅に会えるのが、魅力的な大雅を好演している潤くんを
見ることがどんなに楽しかったか。
潤くん演じるキャラクターで、またひとつ、大好きなキャラクターが増えました。
大雅があんなに愛されるキャラになったのは、
やっぱり潤くんが見せるたくさんの表情に支えられていたとも思うので。
素晴らしかったです!もうほんとに!
また好きになれる、この幸せ。
ありがとう。そしておつかれさま。

そして、スタッフはじめ、出演者の方々、酷暑の中本当におつかれさまでした。
私にとっても忘れられない夏になりました。
2010年の夏っていうと、すぐに夏虹を思い出す、
そんな夏を送れて幸せでした。
ありがとうございました。

でもひとつだけ、福岡の北村家で、
足がしびれてコケまくる大雅が非常に見たかったです(笑)

そしてこれまで、いつも長くなってしまう夏虹感想を
読んで下さった方、ありがとうございました。
「夏虹感想」で検索してこのブログに来て下さった方も
たくさんいらっしゃって、
夏虹を通して交流を持てることが純粋に嬉しかったです。
またぜひ、寄っていただけると嬉しいです。
相変わらずじゅんじゅん言ってると思いますが(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

あっという間に1週間

はじめまして。エントリー自体のコメントではお名前が
?表記になっていたのですが、拍手コメントにもコメント下さった莉花さんでしょうか。
内容が同じだったので、そうであると信じて★

夏虹感想、読んで下さってありがとうございました。
本当に寂しくなりましたね。
今日は月曜日、今までなら夏虹の日だぁ、と楽しみに過ごしてたのに、
あっという間に最終回から1週間経って、寂しさが一層募ります。
最終回、私も一番見応えあったと思います。

そして私も、1クールでも早くドラマが決まってくれるといいなーと願っています。
次は脚本とヒロインに恵まれることを祈って・・・。
私もラブストーリーが好きですし、やっぱり潤くんはラブストーリーが似合うと思うので、
次もラブストーリーだといいですね!
あ、でも映画も見たいです!!CMも!!(笑)
ほんと、日に日に欲張りになっていきます・・。

花男F、かっこ良かったですもんねー!!
でも、大雅さんもビジュアル・演技ともに最強で♪
こんな潤くんもいいな、素敵!!って盛り上がりましたよね。

また是非、遊びにいらして下さい。
いっしょに、ああでもない、こうでもないと潤くんについてお話できるのを
楽しみにしています。

コメントありがとうございました。

 

淋しくなりましたね

はじめまして、夏虹感想毎回楽しく、拝見しています。初の月9にlove storyで凄く、楽しみにしていました。いろんな山積みな事も、きれいに収まって、見応えのある最終回でしたね!いろいろ思うところは、ありますが(脚本とヒロインに魅力を感じずに)私の中では花男Fが一番だったのですが、大雅の美ジュアル、演技最高でした 次回作は王道のlovestoryで 1クールでも早く決まってくれることを、願っています。これからも おじゃまさせて頂く、こともあるかと思いますが、宜しくお願いします

 

タイトルなし

> あなたが言うほどよくなかったですよ!

「そんなことない!」と反論するつもりはありません。
そういう感想をお持ちの方もいらっしゃると思います。
感じ方は人それぞれですし、あなたがそう感じたのであれば、
それもまた、一つの感想でしょう。

私の書く感想が、万人の共感を得られるとは思っていません。

貴重なご意見、ありがとうございました。

 

こんばんは♪

ぷったんさん、こんばんは!

思った以上にきれいにうまくまとめてましたよねー。
9話が散々だっただけに(こら)、かなりほっとしましたよ(笑)

大雅、愛されてますよね。
あんな愛されてる人もそういないのではないかと。
大雅の人柄ですよね。

伊良部、かわいかったですよね!
桜ちゃんには追うより追われて幸せになってほしいです。

どれだけ正座してたのかしりませんが、
そんなエピソード聞いたら、見たくてたまりませんでした!!

終わって寂しいですねぇ・・・。

コメント、ありがとうございました!

 

寂しいですね

あんさん、こんばんは!

とうとう、ですね。
思っていたより全然きれいにまとまっていて、ほっとしましたよ(笑)
きっと最初は、もう1・2回はある想定でやってたのでしょうね。
それはすごく残念ですよね。

本当、潤くんの魅力が満載で、ファンとしては嬉しかったですよね。
もっと脚本がしっかりしてれば、さらによかったけど!

潤くん、成長したでしょうね。
上手くいかないことがあったからこそ、きっと感じることも多かったでしょうし。
おつかれさまでした!!と、今はとにかくそれを伝えたいです。

コメント、ありがとうございました!!

 

こんばんは☆

夏虹、良かったですねぇ~。
本当に、あそこまでうまくまとめたと思います!
ハムレットの最後のシーンは泣けますよね!
本当に大雅、愛されてますよね!!

伊良部が桜ちゃんにハンカチを渡すところの距離感に関しては、ものすごく同意します!
良かったですよね!アレ!!

私も、北村家でこけまくる大雅くんが見たかったです(笑)
育ちがいいのに、正座が出来ないって。。(笑)

 

終わっちゃいましたね。

Mikiさんv-344

とうとう夏虹、終わっちゃいましたねv-390

最後は綺麗にまとまりましたねv-353
やっと面白くなってきた感じだったのと、最終回に詰め込み過ぎた感があったので、もう1回ぐらいあったら良かったなぁって、思いました。
このドラマは、まさに、潤くんのためのドラマで、潤くんの魅力が満載で、いつも素敵な潤くんに、きゅんきゅんしてましたv-351
そんな潤くんに、毎週逢えなくなるのが寂しいです。
とにかく、暑い夏の撮影お疲れ様でした!
このドラマをやり遂げて、また一つ、潤くんは成長したんじゃないでしょうか。
ほんとに、お疲れ様でした。

 

あなたが言うほどよくなかったですよ!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。