ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10月13日(水)

僕の見ている風景、ミリオン/5人揃って会見はテンション上がる!

こんにちはー!!まずまず・・・
「僕の見ている風景」ミリオン突破おめでとう

ちょっと整理するとですね、
・今年初の100万枚セールスを達成したのがこのアルバム
・嵐のアルバムミリオン達成は、昨年発売のベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』に続き、
 2年連続2作目。
・オリジナルアルバムでは1999年11月のデビュー以来初めて。
・男性アイドルによるオリジナルアルバムのミリオン超えは、
 KinKi Kidsの「A」(97年発売)以来13年ぶり2組目。

と、どれほどすごいのかというのがよくわかります。
そしてやっぱりむちゃくちゃうれしい!!このアルバムが大好きだから!

私は嵐のアルバムをじっくり聴いたのは「Time」が初めてで、
「なーんていい曲ばかりなんだろう!正直、アイドルだからってナメてたな~」
思ったのを覚えています。
Timeは今回のアルバムと比較すると、耳にも残りやすくキャッチーな曲が多い印象。
今回のアルバムは、
媚びずに等身大の、いや、「マダ上ヲ」って挑戦姿勢剥き出しの、
惚れ惚れするほどカッコイイ嵐がそこにいるという感じ。

今の嵐ってどんな?って聞かれたら
「はい、これ聴いてみて」ってこのアルバム渡したくなる感じ。
どんなに口で説明するよりも、それが一番伝わるんじゃないかと。
そして、完全にアイドル超えしてる感じ。
歌うこと以外はしていない生粋の歌手に聴かせても、恥ずかしくない感じ。
それが、このアルバムかな。
・・・褒めすぎ!?(笑)。いや、これでも客観的に見てるつもりなんですけどね。

リリースされるときの、事務所の特典の付け方や発売ペースには
ちょっと疑問を感じるときもありますが、
CD不況と言われる中でも、強さを見せつけた嵐さん。
それは、嵐が人気だからっていうんじゃなくて(それもあるでしょうが)、
アルバムもシングルもとても中身のある作品ばかりだし、
みんな歌って踊る嵐が好きだからCDが売れるんだってことを、お願いだからわかってて欲しい。
忘れないで欲しい。
そう考えたら、特典は売るためにっていうんじゃくて、
純粋にファンを楽しませ、喜ばせる、そういう目的であってほしい。
ま、どちらの目的で付けているのかはわかりませんし、
売ろうとすること自体は悪いことじゃない。
ただ、基本特典なんてなくても売れる、でもお楽しみでねってくらいの
スタンスであってほしいなぁと。
売る側と買う側の溝が、少しあるような気が最近してたので。

それはさておき、
アルバムが発売されたとき、感想を書きますといいつつ、書けてなかったので
どさくさに紛れてちょっと感想を。特に好きなのは(シングル、ソロ除く)
「movin'on」「マダ上ヲ」「リフレイン」「Don't stop」「空高く」。
国立レポを読んでいると歌われていないのもちょこちょこあって残念に思ってましたが、
雑誌で潤くんが特に好きなものに挙げていた曲が「movin'on」以外同じで、
そりゃー嬉しかったです(スルーして下さいね、笑)。

・「movin'on」は、これが1曲目で、このアルバムを聴くのががぜん楽しみになる、そんな曲。
 振りもカッコいいし、コン1曲目がこれっていうのは、想像しただけで鳥肌モノ。
・「マダ上ヲ」は、一言で言うと色っぽいし、新しい感じ。
 で、翔ちゃんのラップがめちゃくちゃかっこいい!!タブーの数分間よりここの数秒が好き。
 
この数秒聴くためにこの曲聴いてるようなものと言っても過言でないくらい、好き。
 あと、「流れる街 光集めてこれから」の潤くんの声と
 「ジリジリとその距離を詰めるEye shadow」の二宮さんの声がすっごい好き。
 Eye shadowって言葉、嵐さんが歌うとそんな色っぽくなるんだって感じ。
・「リフレイン」はもう、何十回って聴いてるなぁ(笑)。車乗ると最近主人が
 「3曲目から?(笑)」って聞いてくるくらい(笑)。
 特に好きなのは「抱き締めるたびに切ない心は」「胸を締め付ける儚い思いは」の末ズ。
・「Don't stop」は「誰かと比べて落ち込んでも仕方ない」の二宮さんラブ。
 サビよりサビ前が好きです。歌詞もかっこいい。
・「空高く」は「久しぶりに会ったら君が輝いていた」の潤くんラブ。
 この曲がというより、これを歌う5人が好きという感じ。

<メモ>
嵐 JALもあやかりたい?今年初ミリオン(スポニチ)
嵐がミリオン記念JETで登場!(テレ朝ニュース)
嵐、2010年初のミリオンセラー達成 大野「これからも嵐を見捨てないで…」(オリスタ)
嵐ミリオンジェットお披露目!! 9枚目アルバム快挙達成記念(中スポ)

嵐ミリオンJETに乗り、
CAが座るところに座った大野さん、
その向かいに座って記念撮影した二宮さん、
「僕は4人が行ったり来たりしているのをお父さんみたいに見てました」っていう潤くん。

んふふ(笑)、そうなんだ。ちょっと笑っちゃった。
5人でいるときに、ちょっと大人しい潤くんって、好きなんですよね。
対談とかで口数が少ないときも、なーんか好き。
必死で「松本」って紫の文字を探して、少なっ!て思いつつ、
そんな潤くんも好きだったりします。

で、今回の会見はズームで捕獲しましたが、
翔ちゃんがアルバム聴きつつイメトレするって話に爆笑。
「え!?ちなみにどういった・・」って嬉しそうに突っ込む潤くんに萌え、
翔ちゃんの例を聞いて、手をたたいて爆笑する相葉ちゃんに萌え。
やっぱ5人揃っての会見はテンション上がる!!


いつも拍手、ありがとうございます
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

まだまだ聴きたい♪

ぱんままさん、こんばんは!
おっ、好きな曲同じでしたか!嬉しい♪
Summer Splashもいいですよねー。翔ちゃんの雄叫びとともに、
コンで無条件で盛り上がる感じ!(笑)。
こういう曲をちゃんともってきて、最後に入れるあたりが、嵐らしい気もするし。

ぱんままさんのおっしゃる通り、本当何曲めから聞いてもいいですよね。
私も、Time超えです。まだまだずーっと聴いていたい、そんなアルバムです。
そんなこんなで未だにMラバをリピ中です(笑)
もっとTVで歌って欲しい~。

拍手&コメント、ありがとうございました!!

 

あのラップはやばい!!

ゆずっぴ♪さん、こんばんはー!!

賛同、嬉しいです。ちょっと辛口だったかな?ちゃんと伝わるかな?と
書いた後若干不安だったので・・。

アルバムは、今の嵐って感じですよね。それがもう、猛烈にかっこいい。
媚びてない感じが、いいんですよえー。

「マダ上ヲ」は本当大好きで、あそこのラップはやばい!!
ピンクにしたけど、文字をラージにしても足りないくらいですよ!(笑)
あそこ翔担は大丈夫でした?絶叫モノですよねー。
色っぽい~。で、歌い方も声も最高!!

5人揃うとがぜんテンション上がりますよねー。
これこれ!という感じ。
私もしんみり実感しましたよう。

コメントありがとうございました。

 

同じく!

ぷったんさん、こんばんはー!

私も同じく、「シャドウなの」が大好きです。
鳥肌もんですよねー、ここのラップ。

めざまし、なんたることでしょう!!
私は夏虹終わってからズームに切り替えました(笑)
(アナログなのでダブル録画って、できないんですよ、涙)
フジテレビって、冷たいな・・と思うことが時々あって、どうもね・・。
(嵐さんにってわけじゃなく、誰に対しても。数字第一って感じ。)

あっぷに期待しましょう!!って、あっぷはフジですね(笑)

ドームはまた練り直してるようですし、「マダ上ヲ」歌ってくれるといいですね!!

コメントありがとうございました。

 

Mikiさん、こんばんは♪

Mikiさんの意見、全部に賛同ですv-353
今の嵐はこれ!って渡せばわかるアルバムでしょ!
特典についても全くその通り!
特典なくても、買うよ!ファンはもちろん
曲や出来が良ければ嵐大好きじゃなくても
買うでしょ!って、うんうん♪
好きな歌も似てるかも♪
マダ上ヲのラップ、最高v-345
そこの文字がピンクになってるのに
テンション上がりましたよ!翔担の私は!!

WS見たら、やっぱり5人揃って
掛け合いのようなインタビュー?会見?
見てたら、もう大好きだって
実感せざるをえなかったですv-345

 

こんばんは!

羽田の会見はすっかり録画を忘れていて、リアルタイムでめざまし見たんですが、潤くんの顔が基本的に隠れててショックでしたあっぷに期待します

「マダ上ヲ」私も大好きです是非ドームではやって欲しい
翔くんの「シャドウなの」が最高です

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。