ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
10月07日(木)

甘~い、末っ子たち

こんにちは。
ニノ担の方から、温かいメッセージをいただきまして、
末っ子たちのことを書きたくなりました。
長文になったので、閉じます。嵐はやっぱり5人揃ったときが一番テンション上がりますし、
5人でいる嵐が好きです。でも、コンビ力も見逃せない。
接する相手が変われば、5人でいるときには見えない顔が見える。
どのコンビも、他のコンビにはない色がある。
そこに魅力を感じるのであります。

私は、「三度の飯より末ズが好き」と公言してきたように、
中でも末っ子の潤くんと二宮さんコンビが好きです。

<私にとっての二宮和也>
元々、嵐がデビューしたときは、「嵐の中で誰が好き?」と聞かれたら、
二宮さんと答えていました。
顔と雰囲気です、完全に。どういう人かなんて、知りませんでしたから。
でも、実はデビュー前に二宮さんを見ていたんだと数年前に知りまして。
それが、少クラで「芝居の面白さに気付いた」と言っていた「天城越え」。
もう10年くらい前ですが、リアルタイムで見て、すごい衝撃的で。
祖母の家で見たのですが、どこに座って見てたかもはっきり覚えてるくらい。
二宮さんは長塚京三さんの少年時代の役で。
数年前ようやく、「あれって二宮さんだったんだ」と知ったんですが、
ずっとその少年のことは覚えてたんですよねー。
演技が上手かったかどうかは全然覚えてないのですが、
とにかく印象に残ってたんです。
私は当然役者じゃないですし、演技論なんてわかりませんが、
二宮さんは演技を絶賛される機会が多く、確かに、上手いとは思うのです。
演技が上手いっていうのは、要は、“見ている人に演じてる人間の感情を
上手く表現して伝えられてるかどうか”ってことで判断するわけですよね。
だとしたら、もちろん二宮さんは演技が上手いと思います。
でも私が役者をしている二宮さんに感じる一番の魅力は、
その圧倒的な存在感かなぁと。

例えば10人いる生徒役の1人だったとして、何の台詞がなかったとしても、
視線を引き付ける圧倒的な存在感がある。
なんでしょうねー、あれは。だから、妙に残るんですよ、記憶の中に。
それで、「天城越え」の少年も覚えてたんです。

<私にとっての松本潤>
そんな二宮さんでしたが、
きみぺによって、「松本潤ってとんでもないな・・」ってなって、
花男F前に、たまたま見た花男再放送で、いつの間にか、
今まで王子様だった花沢類より、
断然道明寺を見つめている自分がいて、それからはもう、
脇目も振らずに寝る時間も惜しんで花男からDVDを一気に借りて、
あれよあれよという間にがっつり潤くんにふぉーりんらぶ。今に至ります。

そもそも花男は、中学生のときに女子みんなで回し読み。
青春時代に読んだのでそれなりに思い入れもあって、
実写化するって聞いた時は「ご冗談を」で見なかったんです。
花男再放送だって、その時いいなーと思っていた旬くんが、
王子様だった類をやってるっていうから、見たようなもんで。
それが今じゃねぇ・・。人の心って、簡単に移ろいます(笑)
しかし、きみぺ以降も、潤くんを意識して見ることはあっても、
嵐の番組を見ることはなく。
なので、録画して完全に見てるのって、ここ数年なんですよね。
戻らない時間を取り戻すべく、花男F前後は、
某動画サイトをあさるように見ましたけど(笑)

で、道明寺でない、素の潤くんを見るようになったわけですが、
幸運なことに、覚めたり嫌いになったり他担当に移ることもなく、
今日までひたすら潤くんの虜です。

20代も半ばを過ぎてから、男性に求めるものも絞られてきまして(笑)、
私は向上心と思いやりのある人がタイプです。
逆に、この二つがない人が苦手です。
潤くんは両方持ち合わせていて、いわばドストライクなんです。
しかも、向上心も思いやりも、半端じゃない。
その上、心臓に悪いくらいかっちょいいときた!!

真っ直ぐなきれいな目、形のかわいい鼻、厚いくちびる。
しなやかな体に、長く細くきれいに伸びた指、折れそうなほど細い体。
どっから出てるんだ!?ってくらいの色気に、甘い~声。
にっこり笑ってかわいい少年みたいな顔をしたかと思うと、
きりっと挑戦的な顔を見せたり、胸をえぐられるような切ない顔を覗かせたり、
表情の引き出しも半端じゃない。
一見おれがおれがってタイプにも見えるんですが、
結構どうぞどうぞだったりする。

ま、歌はあまりお上手じゃないし、「ん!?」って思う時もあるのですが、
全部ひっくるめて、とても愛しいお方です。

でも、最大の魅力は、やっぱり優しいところかな。
二宮さんはよく、そこに触れますよね。
潤くんは昔からずっと優しい、
嵐の中で一番思いやりがあるのは潤くん、
潤くんの優しさには温かさがある、などなど。
きっと、日々そういう優しさを感じるときがあるんでしょうね。

末ズの関係性っていうのは、昔から知ってるわけではないので、
間違って取ってるところもあるかもしれませんが、
潤くんに一番寄ってるのは二宮さんなのかなと感じるときがあります。
時には殴られるの覚悟で潤くんに突っ込んだりしますし、
何より、潤担としてありがたいなぁと思うのは、
そうやっていかなるときも潤くんを放置しないところ。
例えば、潤くんがすべったりして、こりゃ恥ずかしいぞ~ってときも、
必ず二宮さんが助け舟出してくれる。
潤くんこういうの苦手だろうなって思ったら、必ず。

それって優しさですよね。うん。潤くんを優しい優しいっていう二宮さんも
二宮さん自身が思っている以上に十分優しいし、優しくありたいと思ってる証拠。
MORE「一途」での言葉。
「男女問わず素敵だなぁって思うのは、優しい人。
オレの思う優しい人って・・・周囲の人はみんなそうだけど、
“感じ取ってくれる人”。(中略)自由にさせてくれるのは優しさだと思う」。


コメント下さった方のおっしゃるとおり、
例のマネキンでの“二宮さんは霊”事件以来、
潤くんは二宮さんが座ることに関して、気遣っているのかもしれませんね。
直近のマネキンでも、二宮さんが座ったのを見て、
すっと自分も隣に座ったり。
そういうのが、たまんないんだなー。
きっとそういうのが、二宮さんにも伝わるでしょうね。

いよいよ、何がいいたいのかわからなくなってきました(笑)
要は、2人がお互いの優しさみたいなものを感じて、
お互いにフォローしあう、でも言いたいことも言えてる、
そんな関係性が、好きなのです。
ま、もちろん他のコンビも同様な事言えますけどね。
ただ、末ズに関してそれをより感じるってだけで。
末ズにはない関係性が他のコンビはあるのであって、
潤くんも、二宮さんといるのと大野さんといるのとじゃ全っ然違いますしね。

そんなこんなで、国立の怒涛のTV誌レポ。
末ズのタイタニックが惜しげもなく3ショットも入ってて、
角度も完璧だったTVぴあを買い、暇さえあれば眺めているのでした(笑)
もうねー、潤くんは置いておいて、注目は二宮さん。
こんな楽しそうに大口開けて顔をくしゃって崩して笑ってるの、そうない!!
お願いだからDVDに入りますように!!
あと、サイドに設けている投票で、同号のTVぴあのコンビについての
表現を引用していますが、どれも言い当ててる内容で、素晴らしかったです。

で、Myojoもいい!!
Sweetと言えば?ってページで、末っ子たちが
ケーキ囲んでこっちみてる写真。
ケーキより何倍も甘いって!!
で、追いうちをかけられたメイキングショット。
「ちょこんと座るふたりの後ろ姿がSweet」って題された
末ズの後ろ姿に激しくきゅんきゅんし、
一寸の迷いもなくレジへ。
個人的に、翔ちゃんの衣装もドストライクで。
もとい、あの衣装を着た翔ちゃんが。なんなら365日これでもいいってくらい。
一番近いのは結成3年目のマリーンズのときかな。
あのときのマネキンの感じです。


あー、なんだか思うことをつらつらと書いてしまいました。
思いの丈をぶつけて、すっきり(笑)
長文、失礼しました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

いつも拍手、ありがとうございます
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

末ズのハモリ

にーたんさん、こんばんはー。
流星、いいですよねー、あそこ。バックに中島美嘉の音楽がまた効いて。
あ、もちろん主題歌もいいですけどねっ!
久々見たくなってしまいました。

ドームいいですねー。私も智担の友人と申し込みましたが、
京セラ&名古屋ともに全滅で・・。こればっかりはどうしようもありません。
楽しんできてくださいね!!
「末ズ・タイタニック」、してくれるといいですよねー。
特大の歓声でしょうね!!生で見たら・・・正気じゃいられないな(笑)

で、末ズのハモリ、すごいです!すごいです!!
ミリオン達成エントリーで、少し触れたばっかりで、タイムリー!と興奮しました。
「抱き締めるたびに切ない心は」「胸を締め付ける儚い思いは」とか、
もうもうたまりません!!
Mラバ、未だにリピってますもん(笑)
あのときの潤くんの横顔が好きなんですー、んふふふ(笑)

コメントありがとうございましたー!!

 

早速コメント返しありがとうございます。また・・・流星「殺しますね」の後のあのニノの涙。最高なんです。あそこが・・・。なんかワッと思ってまた書いてます。
11月の東京ドームに智担の主婦友さんと行くんですが「末ズ・タイタニック」見たいですv-238やってくれないかなぁ。私も雑誌ガン見してます。
あ、もうひとつ。今、末ズのハモリ凄くないですか~。リフレインとかそこだけリピったりします。

では失礼しました。また寄らせていただきますv-218

 

はじめまして!

にーたんさん、初めまして。いらっしゃいませー!!(笑)。

流星の絆、二宮さん素敵でしたもんね。
「犯人わかったらどうする?」の後の「殺しますね」、
その後カレーの鍋つつきながら?(確か何かしてましたよね)涙が垂れるシーンが
もんのすごい好きで、何度も見ました。
とにかく演技が素晴らしかった!!

潤くんは良くも悪くもしっかりパブリックイメージがついてますもんね~。
でも、本当の潤くんを知ると、本当に心が温かい人なんだなぁってわかりますよね!
さりげないし。そこがたまりません。

末ズの関係性、思うままに書いてしまいましたが、
こうやって同意です!とコメントいただくと、とてもうれしいです。
私も小さい息子がいまして、なかなかリアルタイムでアラシゴト追えないのですが、
二宮さんゴトもちょいちょい書いてますので、
またよかったら遊びに来て下さいね!!

訪問&コメントありがとうございました!

 

はじめまして。

はじめまして。Mikiさん。
ニノ担のにーたんと申します。子持ちの主婦してます。今回「大奥 感想」でヒットしましてはじめてこちらに参りました。
ぜひコメントさせていただきたいなぁ・・・と思いました。
私は熱~いニノ担なんですがコンビも大好き。基本、ニノが絡めば全部好きなんですが「末ズ」いいですねv-238
あまり遭遇しない・・・希少価値?なんか不思議なこの二人。と、思っていてこちらを読んで「うん、これは烈しく同意だ」と。
すみません、書かせていただくと、嵐ファンになる前は「松潤ってなんか感じ悪っ」ごめんなさい。そう思ってました。ところが前前から気になっていたニノを流星の絆で深~く愛し、テレビ番組でかわいいニノにハマって立派な嵐ファンになりました。
そして毎日嵐を眺めるようになった私は気づいたんですよね・・・。松潤の優しさに。松潤は心が温かい。こんな素敵な笑顔の・・・知らなかった~ごめん。
でした。末ズ関係はMikiさんに同意です。お互いに思いやりを感じとれるところに萌え萌えです。なんか取り留めないですが、うれしくてコメントしちゃいました。失礼しましたv-238

 

はじめまして

鍵コメKさん、こんばんは、はじめまして。
霊事件後の潤くん、ちょいちょい座ってるなとは思ってたのですが、
私もそれと関連付けては見ていませんでした。ニノ担さんから、
そうなんじゃないかなぁというコメントをいただいて、私も気付いたようなもので。
直近のは、なんか印象に残ってたんですけどね。あ、二宮さんに続いて座ったなぁって。

お互い、優しさを持って接しているふたりを見ると、
こちらも優しい気持ちになれますよね。
そして、これからもそんな2人をたくさん見たいですね。

拍手、コメントありがとうございました!!

 

こんばんは★

鍵コメSさん、こんばんは!

Sさんのおっしゃるとおり、
私も“優しい潤くんと潤くんを優しいというニノとの間に流れる空気の甘さ”、大好きです。
こちらまで優しい気持ちになれますよね。
そんな関係性が羨ましくもあります。

末ズ、いいですよね。ずーっと、見てたいです。

拍手、コメントありがとうございました。

 

こんばんはー!!

あんさん、こんばんはー!!

そんなそんな、照れます~(笑)
ぶちまけてしまって、私もすっきり。

あんさんも末っ子コンビ大好きですか!いいですよねー。
かわいいし、フォローし合う姿にはこっちが優しい気持ちになりますし。
これからもじゃんじゃん絡んでいただきたい!!
潤くんにはカズってもっともっと呼んでいただきたい!!
そんなことを思う今日この頃です。

コメント、ありがとうございました★

 

こんばんはー!!

名前が?になってましたが、
内容からすると、莉花さんかな??こんばんはー!

そうなんですよね、末ズは何気に常に意識してフォローし合っているのが、
見ていて微笑ましいし、優しい気持ちになります。
「しやがれ」のテーブルクロス引きのとき、私も二宮さんに
「ありがとー!」って言いたくなりました。さらっと、フォローしてくれるんですよね。
あれは潤くんが凹んでいただけに、本当にありがたいフォローでしたね。

ゲームニッキ、残念ながら私は読んだことないのです。
マメに更新されてたみたいですし、残念ですよね・・。

翔潤コンビ、大人気ですね!私も最近どーもこの2人に目が行ってしまいます。
からめ~、からめ~って思って見てます(笑)
“デビュー時代から年を重ねるごとに変化している関係性”、確かに興味深いですね。
これからも変わっていくんでしょうね。それを見てたいです。

Move your body、共感していただけて嬉しいです。
未だに見てます(笑)

コメント、ありがとうございました★

 

こんばんはー!!

mimiさん、こんばんは!返信が遅くなってすみませんでした。

最近は大奥絡みで二宮さんを必死で追いかけてましたよー(笑)
待て待てーって!

つらつらと書いてしまったので、
わかりやすいと言っていただけて、嬉しいです(涙)

花男もきみぺも、いいですよねー!!
ハマり役!!あそこまで作り上げたのは素晴らしい!!
そりゃはまっちゃいますよう♪♪
あ、大雅も素敵だけど!

二宮さんと潤くんは同い年ですが、微妙な関係にならず、
絶妙な距離感で、お互いにフォローしあってて、
羨ましくなるくらい。
その2人を見るのが幸せですよね。

コメント、ありがとうございました!
私もまた遊びに行きます★

 

Mikiさん、こんばんは

もぉ、Mikiさん、だぁいすきv-351

私も潤くん大好きですが、末っ子コンビが大好きなんで、
今回のエントリー、永久保存版ですv-354
何回も読んじゃいますv-398

いつも、素敵なエントリーありがとうv-344


 

先日は長文失礼しました

潤クン評には、本当に共感しましたし、上手にまとめられていて嬉しかったです。末ズの何気にホローしあってる関係性が好きです。「しやがれ」のテーブルクロス引きで、潤クンが最後に失敗した時も、さりげなく、潤クンの活躍した場面を言ってくれてましたよね。私はゲームニッキから興味をもち始めました。4年も続いてたんですね!1年しか見られなかったのが残念です(;_;) 末ズ同様 翔潤コンビも大好きなんです デビュー時代から年を重ねるごとに変化している関係性が… 興味深いです。いろいろ書きましたが、ようは、20代後半の松本潤は最高に色気があって素敵だ!ってことですね。 PS Move your body 良いですよね~sexyで 少クラ リピ、リピです。

 

Mikiさん こんばんは。
相変わらずいつも楽しく拝見させて
頂いてます☆

潤愛いっぱいのblogであり、またニノ愛もたっぷりな
Mikiさんの文章が好きです。

そしていつも思うのがとってもわかりやすい文章ですねー♪
よく伝わります。…なんて偉そうに(汗)

私も花男を最初 職場の人に薦められ
まぁ見て見るかーって感じで見たら
もうびっくりするくらいハマりました(笑
パート1は類のかっこよさに
心奪われてましだが
リターンズからは道明寺=潤くんに完全に心 奪われました。
きみぺを見たのはその後です☆
私もほんと寝る間も惜しんで
DVD鑑賞、
某動画サイト見まくってました(笑

ニノと潤くんの関係性について
…すごく共感しました。
Mikiさんが書いてくれたことで私の中でも
2人のことが整理ができた感じ(*^_^*)
自分では絶対に文章でうまく表現できないけれど(笑
Mikiさんがわかりやすくお気持ちを伝えて下さったので
読みながら、うん!うん!と納得できて
なんだかすがすがしい気持ちになれましたー。
なんて、よくわからない
コメントでごめんなさい。
またエントリー楽しみにしてます☆

 

こんにちは

まゆさん、こんにちは!
思いの丈をぶちまけた文章に、とんでもない、恐縮です。
本当、奇跡の27歳ですね!!ふたりには、ずっとこのままでいて欲しい!!(笑)
そしてこれからも、ずっと応援したいですよね♪
投票結果見てる限りだと、結構ニノ担にも支えられてるブログでした(笑)
これからも遊びに来て下さると嬉しいです。
拍手、コメントありがとうございました!


 

こんにちは!!

あ~ちゃんママ、こんにちは!
ブログ名変更遅れてしまって、こちらこそすみませんでした!
これからもよろしくお願いします♪♪
私もまた遊びに行きますね★

 

こんにちは♪

長い間SMAPに堕ちてまして・・
挨拶遅くなってごめんなさい♪
リンクそのままにして頂いてるのね^^
ありがとう♪
改めましてこれからも宜しくです
お手数ですが、ブログ名変更お願いしま~す

HAPPY!ライフ☆SMAPと嵐に癒されて♪

忙しいのにごめんなさいね^^;
又遊びにきま~すv-238

 

こんばんはー♪

ぷったんさん、こんばんはー!
そうなんですねー、ぷったんさんも花男のドラマ化に異議ありでしたか。
まっさかあんなにいいもの出てくるなんて、思いませんでしたよ。
それくらい原作がいいですもんね。

作者の方のお話、興味深いですね。
ミステリアスな男に惹かれるのは、やっぱり若いときで、
ある程度年を重ねると、わかりやすいくらい真っ直ぐな男の方が
いいのかもしれませんねー。

私も、同じ年で同じグループって結構むずかしいと思います。
末ズは絶妙なバランスで成り立ってますよね。
二宮さんの懐が深いもあると思うし、潤くんの優しさもあると思うし。
でも本当、いい具合に常につっこんでくれる二宮さんは、ありがたいですよね!!

そうそう、ぷったんさんは生でタイタニックご覧になったんですよね!
羨ましい!!失神しませんでした!?(笑)
お願いだから動画で見たい(笑)

去年の国立のちゅーも、いいですよねー。
潤くん嬉しそうでしたもん(笑)

これからも末っ子たちから目が離せませんね♪

 

こんばんは☆

花男の漫画を熟読していてドラマ化なんてありえないと思ったり、とっかかりはニノであったり、そんなところが私と似ていて面白かったです!

私も、中学生の時、花男で断然好きなのは類でした!でも、今漫画を読んでも道明寺なんですよね~。作者の方も書いていましたが、当時も類が好きと言う方は学生さんが多く、道明寺が好きだと言う方はOLさんが多かったようですよ!
なんなんですかねぇ。この年齢による差は。。(笑)

末ズに関しては、本当は同じ年で同じグループって結構むずかしいと思うんです。やっぱりライバルって言う気持ちも強いかもしれないし、同じ年の人がいるってなんかやりにくいところもありそうで。。
そんな中で、直接ベタベタしたりはしないですけど、潤くんにちゃんと突っ込んでくれたりするニノにはいつも安心しています!ありがたいです!!
やっぱり、なんやかんや言いながら((笑))愛があるんですよねぇ!!

国立で二人がタイタニックをしていた時は、隣の友達と「めずらしいなぁ~!」と顔を見合わせたくらいですが、とっても楽しそうな姿に幸せになりましたよ!!

自分のブログに書けよ!ってくらい長々とすみません。。

 
 
