ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11月03日(水)

嵐、第61回NHK紅白歌合戦白組司会に決定!!

こんばんは!
11周年のこの日に、なんと紅白司会決定という、Wでおめでたい日になりましたね。

まずまず、
リーダー、翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノ、潤くん、
デビュー11周年おめでとう!!
とにもかくにも、まずそれだ。それがないと、今はないもんね。
嵐の歌うたくさんの楽曲に、元気とか勇気とか恋するようなドキドキとか、
にっこり歌う笑顔からたくさんの愛をもらって、本当に日々幸せです。ありがとう。

そんな嵐の誕生日に、紅白司会決定と聞いて、心底嬉しいです。サプライズプレゼントみたいで。
よくもまぁ、この日にやってくれたもんだと。
いろいろ、あるとは思うんですよ。決まった事情とか、そういえばカウコンは?とか、
何より大晦日の大役という重責だって少なからずあるでしょうし。
でも、私はやっぱり純粋に嬉しいです!!とっても!!この上なく!!
やりたい!って言って簡単に実現するものでもないし、
求められているっていう確かなものがないと、呼ばれるものでもないでしょうし。

でも、どこまで行くのか皆目見当つかず、見ている側でさえ、ここ数年のすごい状況に
「これからどうなるの?」「いつまで続くの?」「今度はどんなことするの?」とか、
???がずーっと続く不安とか焦燥感みたいなものが常にあるのに、
なんか5人の姿を見ると心底安心する。
どんな状況でも冷静に受け止めて、しっかり地に足が着いていて、
ベストを尽くし、楽しもうとし、楽しませようとし、見ている側の負の感情を吹き飛ばすように、
常に想像と期待を超えてくる。
ゆえに、紅白、今から楽しみで仕方ないです。

潤くんが会見で言った「5人ならではの絆、チーム感を出して」
翔ちゃんの言った「適材適所で役割分担しながら」に、
「まさにそう、それが見たい!!」って大興奮!
5人で、ときには1人で、ときにはコンビで(これは完全に願望、笑)、
出場者の方、紅白という舞台、それを見ている日本のたくさんの人の夜を盛り上げて欲しいですね。
5人なら、大丈夫。

第61回紅白のテーマは「歌でつなごう」。昨年60回を迎え、新たな一歩を踏み出す紅白。
1つのグループによる司会という、紅白61回の歴史でも初めての、新しい試みを嵐が担う。
そんな記念すべき日がまた一つ増えて、ファンとしてその時間を共有できることが、
単純にとっても嬉しい。絶対、忘れないと思うから。
こうやって“忘れたくない日”が増えていく幸せ。
嵐、ありがとう。
12年目もれっつえんじょい!!その姿を応援したいと思います。



以下、NHKニュースまとめ等。<メモ>
★NHKニュース↓
紅白司会者 松下奈緒さんと嵐
夜7時と9時のNHKニュースで会見捕獲。NHK放送センター(渋谷)での会見は5人揃って。
並びは見て左から潤くん、リーダー、相葉ちゃん、ニノ、翔ちゃん。
白基調の正装で、まぶしいまぶしい。
7時のニュースは約1分。
去年の紅白映像も流れて、一気にテンション上がりました。その後、潤くんのコメント!!
「僕ら5人ならではの絆といいますか、チームワーク感をですね、上手く出して、
みなさんの素晴らしい歌を邪魔しないように進行できたらいいなと」
非常に落ち着いた様子で、うん、猛烈に男前でした。

9時のニュースは約2分。
コメントは潤くんとニノのものが流れました。潤くんはさっき書いたので省略。ニノは
「嵐としてはやはり楽しむということだと思います。見て下さる方々だったり、
出て下さる方々に変な緊張感を与えないようにいい緊張感を持ってやれたらなと思います」


で、紅組司会の松下さんが
「いっしょに一つの番組を盛り上げていけたらいいなと思います。
わたし1人じゃ寂しいのでぜひあの・・」と言うと、いきなり松下さんの隣にいた潤くんが
「じゃあリーダーを、ね」ってリーダーの背中をぽんぽんとすると、リーダーが「紅組に」って(笑)。
松下さん「じゃあちょっと助けて欲しいときは(笑)」と言うと、
潤くん「タイミング合えば」ってリーダーを見て笑いつつ、
松下さんを見て満面の笑みで頷くリーダー。にこにこ笑顔がかわいかったです、大松さんの。
でも、潤くんの振りにはびっくり(笑)。潤くん、本当リラックスしてたんでしょうねぇ。
松下さんと4人も最初びっくりしつつ(驚いてたように見えました、私には)も笑ってましたね。
でも、会見が和んだし、松下さんとの息も合わないと紅白の司会って成り立たないし、
そういう意味で、すごく潤くんらしい振りにも感じました。

★NHKオンライン↓
第61回NHK紅白歌合戦(NHKオンライン)
第61回NHK紅白歌合戦 トピックス(NHKオンライン)
つなごう 紅白歌合戦ブログ(NHKオンライン)

★ニュース記事↓。
《詳報》嵐が先輩・中居越え!?(テレ朝ニュース)
今年の紅白、司会は松下奈緒さんと「嵐」に(読売)

★DON!
今日は嵐のデビュー日ということで秘蔵映像流れましたね。
ハワイでの会見映像、今年の国立映像、果てない空PV、ミリオンJET会見映像流れました。
で、2年前のオリスタの記事がちょこっと紹介されました。
翔ちゃんが語る、メンバーのターゲットってことで、
翔ちゃん→ニュースを見る世代
潤くん→10代の中高生
相葉ちゃん→子供
ニノ→おじさま
リーダー→オカマ!?
とさ。んふふ、いい線いってる!?(笑)。
ただ、潤くんはもっと上の世代が圧倒的だと個人的に感じますけど、どうなんでしょうね(笑)。

それにしても、今日は外出先から戻って、お風呂と食事の準備にバタバタしていて、
一段落して、ちょっとブログチェックと思ったら紅白のニュースを知って。
(莉花さん、いつも情報ありがとうございます!!おかげで捕獲できました!)
早く帰ってきてて良かった~と(笑)。

FNSもありますし、いよいよ年末に向けていろいろ動きだした感じですが、
音楽番組出場はやっぱり嬉しいですね。何歌ってくれるんだろう~って今からドキドキ。
楽しみですね♪♪

いつも拍手、ありがとうございます
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。