ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
12月23日(木)

ありったけの、愛をこめて

こんばんは。
一つ前のエントリーにたくさんの拍手と温かいコメント、
本当にありがとうございました。
コメント、メール、大変遅くなりましたが、返信いたしました。

息子はというと、
先週月曜の夕方嘔吐が始まって、嘔吐自体は4・5時間で止まったものの、
問題は下痢と水分補給でした。

翌日火曜に病院に行って薬もらって(エントリーした日ですね) 、
便も割とすぐに固まってきたものの、また戻ったり。
本人は木曜くらいから1人で遊んだり、「外へ連れて行け」と玄関でアピールしたり、
基本元気は元気なんですが、やっぱり本調子じゃないわけです。

表情もいつもほど豊かじゃないし、動きもいつもほど激しくないし、どこか不安そうで。
そりゃそうですよね。
自分じゃ何もわからない、とにかく体の調子がよくないんだから、そりゃ不安だろうなぁと。
いつも、基本あまりぐずらない子なんですよ。
今まで、いくつかの病院の先生にも「やりやすいでしょー!」なんて言われるくらい。
ところが、先週はもうちょっと気に入らないことがあったら、まぁ激怒。
2時間泣き続けられたときにはこっちが泣きたくなりましたよ(笑)。

でも、一番気をつけていたのは、とにかく自分と主人にうつらないこと。
どちらも実家が遠いので、家族全員倒れちゃうと、誰が面倒みるんだってなるわけです。
とにかくそれだけはもう想像しただけで地獄だったので(笑)、
すんごいマメに手を洗いましたね。

ところが水曜は夫婦そろって食欲がなくて、体の節々が痛いという状態になって、
1日だけ主人が会社を休みましたけど、なんとか乗り切りました。

その頃ですかねー、なんか私が精神的に参ってしまたのは。
ザ・新米な上に心配性、神経質ってのもあって、
「この子は私が守らなきゃ!!」って気持ちは十分あるんだけど、
自分のやってることにいちいち確信が持てないわけです。
これでいいのかな?別の方がいいかな?とか。
でも、そんな素振りだけは見せないようにして。
自分の体も思うように動かなくて、自分の栄養補給なんて全然余裕なく・・。
でも息子の調子が良くなると、あら不思議、自分の不調もどこかへ行ったり。
気の持ちようですね。

しかし、このときばかりは本当に健康第一だなって痛感しましたね。
「元気があればなんでもできる」そのとおりです(笑)。
翔ちゃんの猪木が見たい(笑)。


そんな日々を過ごし、息子は、昨日からなんだか完全復活したようです^^
朝起きたときから、今までと違うぞと。
饒舌だし、表情が明るい。
相変わらず滝クリ見てニヤニヤしたりするけど(笑)、 ←タイプなのかしら?(笑)
元気ならもうなんだっていいや。

今日もとってもごきげんで、心底安心。

みなさんの温かいコメント、返信は遅くなったのですが、
読んだのは精神的に弱っていたときで。
とっても、とってもしみました。
とっても、とっても嬉しかったです。

私にとっては、ここも大切な生活の一部。
ここで、これからもみなさんとたくさんの言葉を交わせたら幸せです。

少しずつ再開しようと思っていますので、
またお時間のあるときに立ち寄ってくださいね。

ご心配おかけしました。
そして、ありがとうございました。

心より、ありったけの愛を込めて。  

                  Miki


関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

☆ポイントUP開催中☆

お花の事なら『花のギフト館』へ☆ ...

 
 

Comment


    
 

育児話★

arikoさん、こんばんは!
ようやく復活いたしました^^
ご心配おかけしました。そして、温かいコメントありがとうございました。

なかなか全てを察してやれないのが、苦しいですね。

中耳炎ってどうやったらわかるんだろう?耳を痛がるのかな?って疑問だったんですが、
なるほど、鼻水が出ている時に様子を見てたらいいんですね。
勉強になります!!
中耳炎になっちゃったって、よく聞きます。気をつけねば・・。

息子さん、風邪の具合はどうですか??
早くよくなるといいですね。

そして、息子さんのお遊戯会、おつかれさまでした^^
かわいい衣装を着ている息子さんは、ずーっと見てられるくらい、これまたかわいいんでしょうね!!
下の子になると、いい意味で力も抜けて、「放っといても育つ」という感じで
育児と向き合えるんでしょうね。
私もいつかそうなれるかしら・・。

幼稚園はいろいろ行事が多いんですねー。
それは、今から非常に楽しみです♪♪
どの瞬間も見逃したくないですね^^

>今日は私の話ばかりでゴメンなさい。
いえいえ、とんでもないです。
ここで育児のお話ができるの、実はとても楽しいですし、
みなさんのお話を聞けて勉強にもなりますし、励みにもなります。
また、いろいろ聞かせて下さいね★

コメントありがとうございました!

 

猪木と言えば

翔ちゃんだろうってことで(笑)。
Midorikuさん、こんばんは!
金曜の夜、少し夜更かししてます(笑)。息子の横には主人が寝てます(笑)。

子育ての記事、そう言っていただけると嬉しいです。
結構お子さんをお持ちの方が多くて、私もここを通して子育ての話をするのが
楽しく、勉強になったり励まされたり。
Midorikuさんと子育ての話をするのもとても楽しいです^^
NYの話を聞けるのも、想像膨らませて勝手に楽しんでます(笑)

あ、でも子育て、私はまだまだ全然ですよ・・。だらしないですし、反省の日々ですから。
もっと頑張れ!!って感じです(笑)

NY、雪積もってたりするんでしょうか。
こちらも今日から相当冷え込む見たいです・・。
いよいよ年末ですし、体調整えとかないと、ですね^^

コメントありがとうございました!!

 

ありがとうございます^^

Emilyさん、こんばんはー!

やっぱり何歳になっても子供のこととなると気が気じゃないですよね。
本当流行ってるみたいですからね。まだまだ油断できませんね!

スタミナつけて頑張りたいと思います。
楽しく冬を乗り切らねば♪ですね。

コメントありがとうございました★

 

こんばんはー!

ぷったんさん、こんばんは!

小さい子供の嘔吐下痢って、本当きついです。
なかなか全ての気持ちを察してやれず、応えてやれない、これが結局一番ストレスです・・。
でもま、できるかぎりのことはしました(笑)。
子供といっしょにゆっくり成長していきたいと思います^^

微笑んでるお母様、実は心底安心されての笑顔だったのかもしれませんよ^^

本当、元気があれば、ですよね。
まだ寒くなるようですし、ぷったんさんも気をつけて下さいね★

コメントありがとうございましたー!!

 

師匠!!

カレさん、こん潤です。

>つらい時は、友達や、お母さん、そしてこんなステキなお部屋あるんだから、
溜めずに吐き出しちゃいなよ^^
きっとみんな受止めてくれるよ。

って、もう師匠、いつも泣かせないでください!!
どうせでも最近涙腺が・・。
割と溜めこんじゃう方なので、もっと話してみようかなと思います。
ありがとうございます。

実家が遠いのは、本当にプレッシャーあります。
甘いっなんて言われそうですが、
自分の体調が悪い時や通院するときなんかに、側にいてくれたらなーって感じます。
その分、主人と協力してやっていくしかないですけど。

子育て、毎日新発見。
想定外のこともありますが、カレさんのおっしゃるとおり、楽しいことも幸せなことも
それ以上に運んできてくれますよね。
母親になれて、本当に毎日幸せです。
寝顔見てる時なんて、最高ですね^^

紅白に太郎ちゃんには相当びっくりしましたが、とってもうれしいです!!
あれは、たくさんの人に見てもらいたいですもん。
紅白をきっかけに、今まで知らなかった人にも見てもらえるんだと思うと、それだけで無性に興奮します(笑)。
で、DVDで見て欲しいですね、ぜひ^^

$誌はまだ見れてませんが、雑誌、ちょいちょいチェック始めましたー。
時間がないのでもう直感で買ってます(笑)。
また感想をアップしたいと思います♪

いつも励ましの言葉、ありがとうございます。
相当効いてます。

また寒くなるようですし、
カレさんもお体に気をつけて下さいね^^

 

いつもとってもうれしいです。

pink☆さん、こんばんはー!

いえいえ、とんでもないです。
こうやっていつも訪問してくださるだけで、とっても嬉しいです^^

ポカリ、飲ませましたよ~、子供用の。
もうしばらく見たくないくらいです(笑)。

私も、pink☆さんのお母さんのように、心強いと感じてもらえる母親になれるように、
これから息子の成長とともに、私も成長していけたらなーって思います。

いろいろ大変なこともありますけど、それ以上に幸せを感じますし、
母親にさせてもらって、とても感謝してます、息子には^^

また寒くなるようですし、pink☆さんも体に気をつけて下さいね!!

温かいコメント、ありがとうございました。
とーっても嬉しかったです^^


 

こんばんは!!

ゆずっぴ♪さん、こんばんは。

いえいえ、とんでもないです。こうやって訪問してくださるだけで、十分です^^

なにせ経験不足なので、いろいろ大変でした~。まだまだですね。
これから息子とともに、私も母親として成長していけたらなと思います。
見守ってて下さいね^^

コメントありがとうございました!!

 

ありがとうございます♪

ぱんままさん、こんばんは。

>子供が小さいうちはどうしたらいいかよく分からず
(だって子供自身がどういう状態なのか自分の言葉で説明出来ないし、自分も新米ママだったりするし)
何かと本当に大変です。

って、そうなんですよ、そうなんですよ!!
激しく頷いちゃいました。
なにせ経験不足ですし、何を望んでいるのか読み取れないときもありますし。
応えてやれない、結局それが一番のストレスだったりして。

私も、ぱんままさんのようにいつか息子とコンに参加したいです^^
そうやって楽しいこともたくさんありますしね♪

コメントありがとうございました!!勇気づけられました♪

 

よかったです。

息子さん、MIKIさんともに復活されたとのこと。
よかったです。
MIKIさんの記事は嵐ちゃんのときは勿論、子育て記事も私にはいい刺激になっていて。
自分の子育てを見つめ直すきっかけになったりしてます。
すごく頑張って子育てされてるなあ、見習わないとな、って思います。
健康第一、元気がイチバンですよね、ほんと。
ここで翔ちゃんのネタを持ってきちゃう、MIKIさん最高です~(^_^)
それでは、また。お返事どうもありがとう!

 

息子さん病気治ったんですね!
そして、Mikiさん復帰おめでとうv-315
大変だったでしょ~子供が病気になると
とても不安になりますよね 私でも子供は小3,小1なんですけど不安になります。この頃流行ってるからうちもいつもらってくるやら心配です。
Mikiさん達は大丈夫だったみたいですね よかった~
やっと嵐の情報が聞けます♪
でも、あまり無理しないで下さいね!
看病疲れとかがありますから
みんなでスタミナつけて下さいね!

 

こんにちは☆

息子さん、元気になられたようで良かったです!
わたしも小さい頃、嘔吐が止まらなくてすごい苦しかったのを覚えています。
今では吐くぐらい平気ですが、小さい頃はやっぱりきついですよね~!!

ちなみに、私が赤ちゃんの頃、熱が出ているのに大丈夫だろうとほっとかれた私。かなりヤバイ状況になって、やっと病院に連れて行ってもらって、お医者さんに「これ以上ほおっておいたら大変なことになってましたよ!」と言われたらしいです!うちの親!!
そして、その時のぐったりして氷嚢を頭にのせた私を抱いて微笑んでる母親の写真かなんかが残ってますよ!!そんなことしてる場合か!って言う
!!一人娘なのに~!!おかげさまで強く成長しましたけどね(笑)

話はずれましたが「元気があればなんでもできる!」これは間違いないと思います!!

 

よかった^^

Mikiちゃん おかえり~^^

とってもとってもきつかったんだねぇ・・
どちらのご実家とも遠いんだね。
それはつらいよ。
自分が寝込んだらって思うとすごいプレッシャーかかるよね。

でもよかった^^
こうして息子ちゃんがごきげんよくなって笑顔が出てそしてMikiちゃんも安心できて笑顔がでてきて^^

子育てはある意味戦場だから、思いがけないことに遭遇します。
そのたびにつらいこと、悲しいことがたくさんあるけど、乗り越えればきっと楽しいこと、うれしいことが待ってるはず!
子供の成長とともにね^^

子供には母親の気持ちが不思議と伝わるもので、ママが不安だと子供も不安になるものだよ。
Mikiちゃんもつらい時は、友達や、お母さん、そしてこんなステキなお部屋あるんだから、溜めずに吐き出しちゃいなよ^^
きっとみんな受止めてくれるよ。

さあ、もう明日はクリスマスイブ、相葉ちゃんの誕生日(これ大事!笑)
そして紅白には太郎ちゃんも登場!!
$誌も5人がいい!
潤くん、髪型超イケメてる!!

Mikiちゃんもゆっくりでいいからまたエントリーにアラシゴト、始めてね^^
そのためにも「健康第一」でね^^

 

よかったです(#^.^#)

こんにちは。
1つ前の記事を見て、中2の私がコメントしても、なんにもならないかな、と控えていたんですが・・。でも、今日記事を見て、復活されたと分かって、良かったです(*^_^*)
私も嘔吐下痢は小さい頃はよくかかってました。
でも、ずっとそばにいてくれたお母さんはとても心強かったです。戻しちゃったりするたびに、「大丈夫、大丈夫」と何度も言ってくれて、本当に安心しました。ポカリとかをずっと飲んで水分補給して・・。もちろんなった側は大変だけど、看病する側も大変なんだなぁと・・。mikiさんの記事を読んで、改めて母親のすごさとありがたさが分かりました。大変だと思いますが頑張ってください!また記事を読むのを楽しみにしています!!

 

Mikiさん、こんにちは♪

心配しておりましたが、かける言葉も見つからず…
ごめんなさい(汗)
まだ、子供のいない私にはわからないことばかりで。
息子さん、完全復活したんですね!
本当によかった!!
やっぱり健康が一番ですね!!!
Mikiさんも色々考えて大変だったんですね!?
でも、やっぱり母は強しです!
そして息子さんの元気で可愛い笑顔が
何よりも大切なんですね!
本当に元気になってよかったです(*^_^*)
これから寒さ本番!
お体気を付けてくださいね!!
Mikiさんのエントリー、ゆっくりと
待ってますね♪

 

復活おめでとう

Mikiさん、こんばんは。

息子さん、そしてMikiさん、ご主人、復活されたようで何よりです。
子供が小さいうちはどうしたらいいかよく分からず(だって子供自身がどういう状態なのか自分の言葉で説明出来ないし、自分も新米ママだったりするし)何かと本当に大変です。

でもね、そんな風に育てた息子も大きくなって今年の国立コンは一緒に参戦したんですよ。(半ば強制的ではありましたけど)
もう、筋肉痛に為るほどペンライト振って来ました。楽しかった~。

Mikiさんにそんな日が訪れるのもあっという間かもしれませんね。
無理しないで、ゆっくりのんびり時間の有る時に更新してくださいね。

 
 
