ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
01月06日(木)

嵐の魅力、エンドレス/NHKニュースウォッチ9

しやがれの感想を書こうと思ってたんですが、
NHKのニュースウォッチ9を見てたら、先にこっちかな・・・となりまして。

編集して7分もありましたねー。すごい。

「人気絶頂!嵐 人気の秘密は・・・」ということでしたが、
まずは東京原宿での街頭インタビューで
誰が好きか聞いてみると、みんな贔屓がバラバラってところから、
取材して見えてきた人気の秘密=5人それぞれに際立つ個性だと。

演技力が光る二宮和也さん、
松潤こと松本潤さんのハマり役と言えばこのドラマ(花男の映像が出て)、
甘いマスクで女性たちのハートをわしづかみ。
頼りないところが逆にいいと言われたのはリーダーの大野智さん、
漫画を実写化したドラマで、子供たちにも人気と紹介。
(なぜ櫻葉もいっしょに分析しない!?)

ここで「5人が均等にバランスよく売れているというのが特徴」とは
三菱総研の高橋主任研究員。

そして、街頭インタビューではこんな声もということで、
「身近に感じる」「特別じゃないことが特別」
「5人の雰囲気がすごく癒しになる、ほっとする」
「気取ってないというか、普通な感じ」(これは男性)と答えている映像が流れ、
身近にいそうっていうのが、性別・年齢を超えた人気に繋がっているようです、と。

最後は親子で嵐に夢中という家族の紹介が。
娘さんが言った「毎日見てても足りない」って、激しく共感(笑)。


要は、5人それぞれに際立つ個性を持っていて、
それでいて身近にいそうなところが人気の秘密では、という内容でしたね。


ふむふむ。異論なし。
ま、どういうところに魅力を感じるのかって人それぞれですし、
どういうところが好きかなんて挙げればきりがないですけど、
確かに5人ともキャラが被らないし、
“身近にいそう”っていうのは、“みんな完璧じゃない”ってところなのかなと。

翔ちゃんなんてまさに(ごめん)、パーフェクトに見えて実はどんくさいし、
潤くんも、クールでなんでも来いに見えて、実は緊張しいで本番に弱いし、失敗もする。
そういうところはやっぱり身近に感じるし、共感を得やすいのかなと思ったり。
それに、みんなまじめで誠実。
不器用なところもあって、実は完璧じゃない集団が、
とにかく一生懸命何かしてるぞ、応援しなきゃって。
あれ、やけに楽しそうだな、私も楽しいぞって。
そんな感じで惹き込まれてます、私は。
でもま、果てしなく遠いですけどね、実際は(笑)。

そうそうお正月、私の潤くん熱の異様さを知って笑ってたお義父さんですが、
「松潤の魅力っていうのは、女にモテようとしてないところだよね。」と。
「そ、そうですか!?どういうところでそう感じます??」って聞き返したら(ごめんね潤くん、笑)、
「なんでも本音言うじゃない。どう思われるかって気にしない。
そういうところは男から見ても好感持てるんだよなー。」
と言ってまして。
全く嵐ファンでない50代男性の声をリアルに聞いて、非常に新鮮で、
なるほどなーなんて思ったりしてました(笑)

きっかけとか、魅力を感じるところっていうのはみんな違えど、
嵐が好きだって人たちとああでもないこうでもないって話をしてると、
新しい発見があったり、違う視点で見るようになったり。
で、結局また好きになるというオチ。
エンドレスです(笑)。


いつも拍手、ありがとうございます
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

そこはアイドル。

midorikuさん、こんばんは!

そうなんですよね、身近にはいそうで、いないんですよ(笑)。
親近感を持つってだけで、こんな方たちはなかなかおりません!
アイドルですもんね。

おー、ご主人、そんなことを!それは嬉しいですよねー!!
私ならきっとしゃべり倒してます(笑)で、呆れられるっていう(笑)。
いーもーんだって開き直ってます、はい。

年末は、今でもNYでの年越しを思い出したりします。
寒い中、タイムズスクエアで3時間くらい突っ立って(笑)。
でも、今はNYっていうとmidorikuさんのことを想います。
今年もたくさん、深いこともくだらないことも、お話したいですね^^

コメントありがとうございました!

 

あけましておめでとうございます☆

偶然、検索してこのブログに辿り着いたおかげで、MIKIさんともお話できるようになり。
嵐ちゃんの深いお話しができる場で、私にとってとても楽しい場所です。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

嵐特集、NHKだったので、テレビで見ることができました!
身近にいそうなアイドル、嵐さん。
ですが、現実はおっしゃる通り・・・ですね(笑)
でも、だからこそ、アイドルなんですよね(^_^;)
お義父さんに、そんな風に言ってもらえたら私もどもっちゃいます(笑)
紅白を見てて、主人が「・・・すごいね、ちゃんと歌ってるね」ってボソっと言ったんです。
うれしくて(>_<)
ひかれない程度にうなずいておきました。
ほんとは、すごいでしょ!こんなに歌って踊れて、キラキラで!などなど、しゃべり倒したかったのですが(笑)

ではでは、また来ます。
前回のコメントのお返事、どうもありがとうございました。
日本は各地で大荒れだったようで、熊本への帰省も大変だったことかと思います。
お疲れさまでした。
NYは、NY晴れのいいお正月でした。
が、ここはやっぱりアメリカ、全然正月気分にならないのでした(笑)

 

今年もたくさんお話しましょうねー!

pink☆さん、こんばんは!!こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

紅白、私もこんなにまじめに見たのは初めてです(笑)。
「ガ●の使い」面白いですもんねー(笑)。

終始キラキラが半端じゃなかったですよね!!発光体でしたね。

今年も止まることなく、また更に男前になっていくんでしょうねー。
どこまで行くのか見当つきませんが、ずっと応援したいですね。
紅白見ながらそんなこと思ってました。

今年も、たくさんお話しましょうねー♪♪

コメントありがとうございました!!

 

じゃんじゃん叫んで下さい。

カレさん、どんどん叫んでいって下さい!!ウェルカムです。

長男末っ子、去年あたりから?(って昔をよく知らないので聞く話ですけど)
どんどんエスカレートしてます??
でもこのコンビ大好きなので、もっともっともっと絡んで欲しいくらいです(笑)。

「このグループでなかったら、友達にはならなかった」って言ってましたね。
実はその後のリーダーの寂しそうな顔とコメント(「そうなの!?」って言ってたような)
がツボで(笑)

私も、温度差があった中、よくけんかにならなかったなーって思います。
それぞれ思うところは多々あったんでしょうけど、
やっぱり自分のことを省みて、他のメンバーを純粋に尊敬したり
思いやる気持ちが、不満より大きかったのかなーって考えたり。

いや、客観的に見て、自分がやる気のあることに、
やる気のないメンバーがいたら、いい気はしないと思うんですよ。
俺はここでやっていこうって思ってるのに、
3人が後ろ向きだと、本当いろいろ葛藤があっただろうし。
でも3人は3人なりの意志があるわけで、それは間違ってることではなく。
よくぶつからずに来たもんだって、思いますよねー、そりゃ。

ま、やる気あるないに関わらず、きっと潤くんはメンバーのことが
人として好きだったんでしょうねー。
それに、前向きじゃない気持ちに対しても、「なんで?」って思うんじゃなくて、
きっと理解してたんでしょうね。それだけ独特な世界ですもんね。

何が言いたいのかわからなくなってきました(笑)。

とにかく、これからも5人で、ファンも嫉妬するくらい仲良く支え合って
じゃれあいながら、頑張ってほしいですね!!

コメントありがとうございました!!

 

今年もまた好きになる。

ゆずっぴ♪さん、こんばんは!!

おっしゃるとおり、実は果てしなく遠いんですよ、彼らは!!(笑)。
いそうで、いないんです!!!!!

完璧じゃないところ、愛おしいですよねー。
一層好きになっちゃう。
今年もまた好きになっちゃうんでしょうねー(笑)。

他メン担当の方の話を聞いたりすると、見えなかった魅力に気付けたり、
ゆずっぴ♪さんのブログを読んでまた翔ちゃんのこと好きになったりしてます。

今年もよろしくお願いします^^

 

嬉しいです、とっても

豆緒さん、あけましておめでとうございます!

潤くん、本当に真面目ですよねー。
それに、どれほど自覚してるかはわかりませんが、超絶男前ですしね。
そういえば倖田さんに言われてましたね!!

ファンでない人に、嵐を客観的に褒めてもらえると、すっごくすっごく嬉しいです、私も。
で、勢いづいて喋っちゃいます、いろいろと(笑)。

怪物くん、いい作品でしたもんね。まさか紅白でも見れるとは思ってなかったので、
嬉しかったです。きっとたくさんの人に見てもらえただろうし。

今年もマイペース更新になっちゃうと思いますが、
また遊びに来て下さいね。たくさん、お話しましょう^^

コメントありがとうございました!!

 

あけましておめでとうございます☆

こんばんは。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

紅白、フルで見ました!去年なんかは嵐ちゃんと好きな歌手の方しか見なかったんですけど、(それ以外は「ガ●の使い」とか・笑)1回も変えてません!笑)
とてもキラキラでかっこよかったです☆司会も初めてとは思えないくらい、安定していて、さらに好きになりました!笑)

今年もブログを読ませていただくのを、楽しみにしています(^.^)

 

こちらにも^^;

Mikiちゃん、再登場です^^;

なんかコメが前回と今回のMikiちゃんのエントリーに対してちゃんぽんになってました^^;
ごめんね。
書きたい事は同じだと思うの。

せっかくなんで、なんか叫んで帰りますね(笑)

さいきんの長男と末っ子さん達、よく絡んでるね。
$誌とかでも、いちゃいちゃしたりしてるし。
「このグループでなかったら、友達にはならなかった」とHEY×3での潤くん発言。
ほんとにね~
きっとタイプも全く違うし、接点なさそうだもんね。

どこでどうなったか、この縁!
智くんも10代の頃は結構スレてたと思うの。
やっぱり、初コンの頃話をみんなでしてから、まとまってきたのかな。
でも、話をする上で、よくけんかにならなかったよね。
智くんもコンとかに対する潤くんの思いがたぶん伝わったんだろうね。

みんなが絡みあって、じゃれあう5人が大好き!
担当以外でも大好き!
これからも、みんなみそにぃになっても、その関係は、続けていってほしいね^^

なんかまとまらなくてごめんなさい^^;
2回もおじゃましました^^

 

Mikiさん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

私も見ました!
異論なしで納得することばかりでした。
でも…身近な感じだけはちょっと(苦笑)
こんなイケメン達、周りにそうそういないだろ!?
って、自分の環境を嘆きましたけど(笑)
完璧じゃないってところは激しく同意しましたー
そこがまた、愛おしいわけで❤
魅力の感じ方は人それぞれですが
それを聞くと納得できる、
沢山の魅力を持ち合わせた5人かな☆
今年もまだまだ好きになっちゃう予感です(笑)

 

あけましておめでとうございます

偶然、友達から同じような事を言われました。
「(潤くんは)自分がカッコイイってわかってないよね」
…倖田さんにも(道明寺越しに)言われてましたが(笑)
あと、「チャラく見えるけど、真面目な子だよね」とも。
友達は海外に住んでいて、嵐ファンでもなんでもないのですが、
(でも『怪物くん』を見て一時的にリーダーファンにはなってます)
紅白を見ててそう思ったそうです。
ファンでもなんでもない人からそういう風に言われるのって、
なんか特別嬉しかったりしません?
凄く嬉しかったので、逆にリーダーの事褒めまくっておきました(笑)

今年もブログ更新楽しみにしてます^^

 
 
