ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
03月09日(水)

バーテンダーglass5、泣けたー

今頃、バーテンダーglass5を見終わりまして。
なぜ今頃になったかって、それはいろいろありまして(笑)
ゆっくり見る時間が取れなかったのと、実は今回はあまり期待していなかったという2点。

いや、今まで毎回楽しく拝見してましたけど、予告見た時点で、
マリ役の女優さんの怒鳴ってる演技がどうも好きじゃなくて。
かつ、あー、この手の話って好きじゃないなーっていうのと合わさって、なかなか。
でももう今日しかない!ってことで、見たらまぁ、
見終わる頃には泣いてましたからね、私(苦笑)。




面白かったし、いい話だったなー。
話の展開がドラマーって感じはしたけど、それがドラマの良さでもあるし。

マリの「ときどきピアノ弾いていい?」でポロリ、
「ありがとう・・・お母さん」でもう、うわぁぁぁぁん。
早苗さんて、強いなぁ。でもやっぱ溜の言うように、マリがいたから頑張れたんだろうな。
親の子を想う気持ちって、この世できっと何より強いべな。
それは子供の想像以上に。

で、溜のお父さんのビールの話でまたポロリ。
私もよく父に、「Mikiの淹れるコーヒーは美味いわ~」って、言われたんですよねー。
大学入る前くらいかな。
厳格な父だっただけに、くすぐったいというか。
いや、愛情は痛いほど感じてましたけど、なかなかそんなストレートに褒めないでしょう。
だいぶ角が取れたなーって思うと同時に、そうやって伝えようとする父がかわいらしくもあり。
子育ては完全に母に任せっきりの、そこだけは典型的誠一(@フリ家)タイプの父でしたけど、
高校受験のとき、どうしても行きたい高校が電車じゃないと通えない高校で。
母は心配で「別に地元の高校でもいいんじゃない?」って考えだったんですが、
結局は父が「行きたいところへ行かせてやれよ」って、言ってくれたんですよね。
それで、行きたかった高校へ行けたんです。
そんな父も、さすがに大学で家を離れるとなると心配してましたし、
コーヒー美味い美味いって、そりゃあ言ってましたねぇ(笑)

今でこそまさに、子を持って知る親の恩で、
親の気持ちとか、育ててくれたことへの感謝を以前より強く感じるようになったけど、
やっぱ到底返しきれないわって、思います、はい。

ただ、親子と言えど人間同士。
溜の言うように、感情のぶつかり合いもあれば、近すぎても遠すぎてもダメなんだろうな。
難しいなー。シンプルなのに、難しい。
お互い思いやってても、上手くいかないときはいかないんだよねぇ。
それを超える努力をどちらか一方が怠ると、ジ・エンドだし。

それにしても今回は、溜の過去もちらっと垣間見えて、物語がまた加速しましたね。
溜の切ない顔が、たまりませんねー。
相葉ちゃん・・・いや溜の笑顔も大概素敵だけど、
笑顔が素敵な人ほど、ふと見せる切ない表情に、きゅーーーんとします。
ほっとけない(笑)

いつも拍手、ありがとうございますm(_ _)m
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 男性アイドルグループ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

midorikuさんへ 

こんばんは!
いつも記事を読んで下さってるだけで、とーっても嬉しいし励みになります、ありがとうございます。

おおう、盛大に壊れてますねー。私も割とよく物を壊すので(もちろんそんなつもりで生きてない、笑)
お気持ちよくわかります(笑)
その3つが一気に壊れると、つらいですね・・。
お子さんのインフルはもう落ち着きましたか??冬って、やっぱり大変ですよねー。
今まで好きな季節だったんですが、去年息子が嘔吐下痢してから、あまり好きでない季節に格下げです(笑)
お子さん、早くよくなりますように☆

厄祓い、私は行きましたけど、気持ち的に違いますよね。
お互い、今年を無事に乗り越えたいですね(笑)

バーテンダー、本当いいドラマですよねー。深夜なのがもったいないくらい。
手さばき、わかります!どんどんうまくなってる気もするし、グラスを拭いてる仕草も非常に好きです。

今回の話の音楽のかかり具合も抜群でしたよね!
曲がテネシーワルツっていうのもよかったですね!!

> ほんっと照れくさくて素直になれないんですよ。困ったもんです。
> 嵐さんはテレビでご両親を大事にされてるのを良く喋ってますけど、難しいんですよね。

って、よーーくわかります!
私も照れくさくて、言いたいことの半分も言えずに電話終わっちゃいます(笑)
その分嵐さんはって、思ったり。
難しいですよねー、親子って。

そしてー、ツイッターでフォローありがとうございます!
私もフォローさせてもらいましたー(って、ここで書いちゃってすみません)

兜の季節が近づいてますもんね(笑)
今年は少しは反応あるかも・・・。

あ、VS、お兄ちゃん達激甘だったでしょう(笑)
潤くん幸せ者ですよー。
ちょいちょい代表で突っ込むニノ、私もそういうところが好きです。

ではまた、お話しできるの楽しみにしてますー♪

 

お久しぶりです。こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。
物が壊れたり(フードプレセッサー、乾燥機、電気ポット・・・)、こどもがインフルになったり、風邪をひいたりとてんてこまいで・・・やっぱり厄年だから?お祓いしてないから?とかもんもんとしてました。
嵐さんには元気をもらい、MIKIさんのブログも見させて頂いてたんですが、コメントを考えられない感じで(^_^;)

バーテンダーの相葉さんには私もとっても癒されてます(>_<)今頃ですけど、カクテルを作る手さばき?というんでしょうか、たまりません。手と背筋とカクテルを注ぎ終わった後、ボトルをカシャンってするときの手のきれいさに毎週心臓がドキドキしちゃってます(笑)
今回の話、涙、ですよね。私は音楽のかかり具合が好きでした。テネシーワルツという曲をマリさんが日本語に訳してくれたあたりと室井さんが歌っちゃうとこ。親子の話し、明らかに子を産んでからと前では感じ方が変わりました。涙もろくて困ります(笑)

・・・親子だから難しいですよね。
ほんっと照れくさくて素直になれないんですよ。困ったもんです。
嵐さんはテレビでご両親を大事にされてるのを良く喋ってますけど、難しいんですよね。

それではまた来させてください♪

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。