ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
03月13日(日)

無事を、心より祈っています。

時間が経つにつれわかってきた、その被害の大きさに言葉を失います。

阪神大震災のとき、大きな揺れに飛び起きました。私の住んでたところは震度4。
でも布団にもぐり、揺れが収まるのをじっと待つしかできませんでした。
収まったあと、大きく左右に揺れる電気を、混乱したまま見つめていました。
ただ、近くで寝ている家族がいて、すぐに話ができた。それがどれほど大きいか。

余震の続く中、寒さ、飢え、闇・・
お年寄りの方、子供、妊婦、なかなか自由に動けない人もたくさんいらっしゃるでしょう。
被災した方、救助にあたっている方の不安と恐怖を思うと、胸がつぶれます。

これ以上被害が広がりませんように。
ひとりでも多くの方に、一刻も早く、少しでも安堵を感じられるときが訪れますように。

ここからでもできることはたくさんある。
まずは節電から。

●Googlが災害情報をまとめたサイトを開設しています。
かなり見やすく、充実しています。
災害関連情報、ツイートのまとめ、連絡のとれない相手の消息も検索可能。
Google 東北地方太平洋沖地震 災害情報サイト

みなさん、そしてみなさんの大切な方がご無事であることを、心から祈っています。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

あやぱんさんへ

こんばんは。
収録、VS嵐でしょうかね。私が見たツイートは確かVSでした^^

私も、あやぱんさんの意見と同じです。
やれることはやって、元気で日常を送ることが、結果再生に繋がっていると思います。

『人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ 』って、すごくいい言葉ですね!!
私も大好きになりました。書いて下さってありがとうございました。

本当に、一人でも多くの方が助かってほしいですし、
一秒でも早く、お互いに笑い合える日々が戻ってきてほしいですね。

私もいろいろと考えていた中、あやぱんさんのコメント読めて改めて自分の考えもはっきり見えてきました。
コメント、ありがとうございました。

 

Twitterでテレビ局の方のツイートを拝見いたしました。
嵐さんの番組、収録していたみたいです。なんの番組かは分からなかったですが…。

不謹慎と言う言葉が飛び交っていますね。
色んなことを考えてみたのですが、やはりそれは非被災地の私の考えでしかなく、本当に被災地の方々がなにを見たくてどう感じているのか、分からないので自分の中にしまっておくことにします。

ですがこんな時こそ、歌える者は歌い作れる者は作り働ける者は働き笑える者は笑うべきだと思います。
私の好きな言葉で『人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ 』と言うのがあります。
被災地で小さな子が笑って友達と遊んでるのを見てすごく胸が締め付けられるのと同時に、少しホッとします。

どちらにせよ、本当に本当に一人でも多くの方が助かることを願い、今私の出来ることをしたいと思います。

長々とすみませんでした。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。