ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
04月27日(水)

さくら

先週のスッキリ!でも特集があった、「九州新幹線全線開業CM」。
いいですよねー、このCM。

 「あの日、集まってくれて、ありがとう。
  手を振ってくれて、ありがとう。
  ひとつになってくれて、ありがとう。」 って、このキャッチコピーもいい。

キャッチコピーだけでなく、九州縦断イベントのHPが充実してて、やっぱりここも言葉のチョイスがナイス。
「九州のみなさんは写真うつりがいい!」とか
「九州縦断イベントマニアなら、これで3杯はご飯が食えます。明太子があればもう1杯いけます」とか。
でもでも、
「180秒パターンには全米も泣くでしょう」って、これはホント。

うつってるみんなの笑顔が素敵すぎる。
そこには本当にひとつになった九州の姿が映ってます。

あくまで主役は、「ひとつになった九州」なんだろうな。
だって、本来主演の新幹線なんか、ほっとんど映ってませんから。

今月末には仙台~一ノ関間も再開予定ということで。
物理的な繋がりだけじゃなく、このCMみたく、たくさんの人の想いもこうやって繋がっていけばいいな。

九州縦断イベントサイト
九州新幹線全線開業CM集(You Tube公式チャンネル)

そうそう、息子は電車も好きなので、割と早くにさくらを見に行ったんです、新神戸駅へ。
予想以上に過密ダイアで、次から次へと新幹線が来る来る。
一眼レフとビデオカメラを構えて、てっちゃんに交じり、
「コイツ本気だ」って感じで若干恥ずかしかったんですが(笑)、そこは母ちゃん、頑張りました。

それにしても、やっぱりどうしても手を振っちゃうんですよねー。条件反射。
息子もブンブン振ってました(笑)。
●新幹線さくら
IMG_3418-1.jpg 

●さくらに手を振る息子。そんなところに座らせちゃいきませんってのは、スルーで(苦笑)。
IMG_3374-1.jpg

つながる、と言えば。
auの嵐さんのCMもほーんとに素敵。嵐らしくて、すごく好きだなぁ。
みんなの穏やな表情に、優しい声のトーンに、僕僕。
前から大好きだけど、この曲、本当にいい曲だなぁってしみじみ。

あ、そういえば、若冲始まったんですよねー。
録画はしてるけど、プロローグしかまだ見れてません。
にしても、プロローグであれだけ充実した内容&豪華なんだもん、びっくり。さすがNHK。
大野さんのあのイキイキした顔!!見てるだけでこっちも満たされます。
そうかそうか、そんなに楽しいかって(笑)。
個人的には基本ジャケットの衣装がこれまたもう、似合ってるわ格好いいわで、参りました。
本編はまたゆっくり見よう。

明日は徹子さん、超絶楽しみ♪
そして会報が早く届くことを願って・・(うち、まだ届きません・・)。

※ブログ左に設置しています、投票2件について。
夏虹が落ち着いて、新しいことしてみたいなーと、私の興味で始めたものですが、
たくさんの人に投票していただき、ありがとうございました。
コメント読ませていただきながらニヤニヤしたり、
思った以上に潤担以外の方がたくさん訪問して下さってるんだなーと知って、びっくりしたり。

ある程度傾向も見えてきて、今度はもっと、
みなさんと楽しい妄想ができるような投票にしてみたいなーと思い、
現在設置している2件の投票については4月末で一度締めたいと思います。
締めた後、コメントにお返事したいと思います。

今まで投票して下さった方、ありがとうございました。
あと数日ですが、まだ投票したことないよって方、ご協力いただけると嬉しいです。

いつも拍手、ありがとうございますm(_ _)m
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。
blogram投票ボタン

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

midorikuさんへ(拍手コメお返事)

本気度、伝わりましたか(笑)
強くなりますよねー、自分でも戸惑うくらい(笑)。

ぜひ息子さんに教えてあげて下さい。東北を走る「はやぶさ」もかっこいいですよー。

投票にご協力ありがとうございました!!

 

鍵コメPさんへ

カッコいいですよねー、新幹線。子供のころよりなんか興奮しました(笑)

潤くんの睫毛、ノーチェックでした、見てみます!!
潤くんの表情とか、すっごく好きです。

観覧の件、残念ですね。
そんなチャンス、なかなかナイですもんね。
私も、ついこの間友人に誘われたのですが、日程の都合がつかなくて、応募すら至らなかったっという・・。

こうやってどんどん機会が失われてゆくー(笑)
でも、お互い希望を捨てずに頑張りましょう!えいえいおー!

いつも応援、ありがとうございます!

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。