ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月04日(月)

嵐のワクワク学校@6/25(11:00)その③【完結】

これでレポ完結。ほっ。
さてー、いよいよ最後、大野先生登場。
モシモシの授業。
大野先生、携帯電話を持ってます。なんとここで、会場で一人だけ、話ができることに。
選ばれたファンの人、緊張してました(そりゃそうだ!)。
その方が、ドキドキしてますって言ったのかな、確か(ごめんなさい、記憶が曖昧で)。
すると大野先生「ドキドキ!?」ってなんか言いたげ。
そしたらニノか翔ちゃんが「モシモシの授業でドキドキしちゃダメなんですか!」って、ごもっとも(笑)

「嵐の中で誰が一番好き?」って質問に、ファンの方「・・相葉ちゃん」と。正直に。
「2番目は?」「ごめんなさい、ニノ」と。
「3番目は?」ここで翔ちゃん「もう聞くのやめようぜー」って(笑)。
ようやく「おーちゃんです」と!
咄嗟に「本当ですか!?」と聞き返す大野先生に、「ありがとうって言えや!」とニノ。
そんなやりとりをしつつ、携帯電話(校章の待受画面付き!)をファンにプレゼントし、授業に戻ります。

電話って、いつ出来たか知ってますか?
正解は「明治」。
大野先生、アイーンのポーズで「明治」と言い、総ツッコミが入る。
(大野先生の中で、「明治」は顎のあたりなんだとか。頭までくると、「現代」なんだそう。)

電話での「もしもし」っていうのは、
昔、交換手が目上の人に対して「申し上げます」と言っていたのが、「申す申す」になり、「もしもし」に
なったんだそう。

で、ここで大野光線(大野先生から出る謎の光線のこと)の話に。
大野光線を受けた人は、両手が上がったままになると言い出す大野先生。もう訳分かりません(笑)
すると、先生がまだ光線を出してないのに、腕を上げるメンバーが二人。
そう、もちろん末ズ(笑)
更に、5人で「明治!(アイーンポーズで)」って、わちゃわちゃ中の嵐。
一通り楽しんだところで(ファンを置いてくな!、笑)、キラリーンと大野光線がついに出た!!
4人とも「アー」と声を出しながら手を上げてます(いい子たち、笑)

続いて、「みなさんもやります」に、「えー」という会場の声。「えーじゃねえよ」って怒られたなぁ(笑)
両隣の人と手を繋いで、大野光線が自分のところへ来たら、両手を上げます。
会場の後の方から緑色の光線が出てまして、それが大野光線ってことで・・。
大野先生は両手をクロスしてもみあげ辺りを触ってます。そうやると出るらしいです。

で、会場みんなでウェーブみたいなことをしたわけだけど、「これナニ!?」とニノ。
「繋がったっていう。みなさんありがとうございます。体を使ったコミュニケーションで繋がったよ」と。

続いて、
心を通わすとは、自分の思ってることを面と向かって伝えること。
普段、ありがとうって伝えてますか?
ありがとうの気持ちを伝え合おう。
ということで、嵐のメンバーからこの日はニノへ、ありがとうを伝えることに。

ニノは一人、別の壇上へ移動。ニノへの感謝を、メンバーそれぞれがガチで伝えます。

翔ちゃん。
感謝してることは、バラエティ番組でのニノの立ち振る舞いです。
難しい場面でもコソコソ小さい声で指令を出し、それが結果とても面白くなってます。
日常を面白くしてくれて、ニノ、どうもありがとう。

相葉ちゃん。
二宮和也君へ。かれこれ16年の付き合い。同じ電車でレッスンに通い、野球に、たまのゴルフに、ボーリング。
一番誘いやすいニノ。でも、タイにムエタイ見に行こうって誘ったとき、はっきり断ったよね。
今度いっしょに見に行こう。いつもありがとう。

「なんのありがとうだよ!」と(笑)

でー、大真面目な潤くん。(既に私の心拍数ハンパない状態)
二宮和也さん。あなたは非常に普段からいろんなものを見てる人です。
ゲームやりながらも、“人がどう感じているか”を見ながら、“自分がどう動くべきか”って考えられる人。
オレが話をしてて、その場の空気が重くなるときがあるけど、わざとふざけて明るくしてくれます。
その空気がすごく好きです。その空気にとても助けられてます。
これからもたくさん笑わせてほしいなと思ってます。いつもありがとう。


最後、大野先生。
デビュー当時からの僕に対してのスキンシップ。正直、一時期いやなときも。
でもなくなったらすごく寂しいと思う。スキンシップ、これからもよろしく。


みんなガチでした。
潤くんとか、ガチ過ぎて胸いっぱいです、私。
言われてるニノ、少し照れくさそうだったもんねー。
潤くん、空気が重くなることがあるって、ちゃんとわかってるんだなぁ。
あなたって人は本当に不器用っていうか、健気って言うか。・・・ダイスキだー!
ニノが作ってくれる空気が大好きで、それに助けられてるって、
ニノもそれを聞いて、きっと嬉しいしほっとしたんじゃないかな。


★大野先生の授業のまとめ
繋がるためにたくさんの装置があるけど、人と人が繋がる最大の装置は言葉。
一生に出会える数は、45000人。
その中で、顔見知りが500人。
友達になれるのは30人。
親友になれるのは5人。
人が人と繋がるのは、奇跡的なことなんだ。

★大野先生の伝えたいこと
大切な人に、ありがとうとたくさん伝えよう。


一通り全授業が終わって、授業の感想を聞かれ、
「楽しかった。ニノにありがとうも言えたしね!って、
んもー、めちゃくちゃかわいい笑顔で言いまして。パタンとぶっ倒れました。

最後に校歌ふるさとを。
1番は嵐が歌い、2番は今回新たに作った歌詞をみんなで合唱。
途中トロッコが出てきて外周1周してサヨナラ。


大野先生の、ありがとうをガチでメンバーに伝えるって企画、すっごくよかったな。
こういう機会でもないと、改めて言葉にして伝えるなんて、しないですもんね。
思ってても。
でも思ってるだけじゃ、思ってないのと同じで。

この企画、初日潤くんで、年齢順だったみたいですが、
いろんな方のレポ読ませていただいて、
潤くん→大野さんへのありがとうに、涙。

いや本当、常々思う、大野さんが嵐のリーダーで良かったって。
本当にいつもよく見てる、メンバーのこと。
ちゃんとメンバーをわかった上で、出たり出なかったりができる人だから、
他の4人が自由に動けてるんだと思う。

嵐はみんな付き合いがそれなりに長いし、「言わなくてもわかること」もたっくさんあるんだろうけど、
こうやって感謝の言葉を聞いてると、
お互いに尊敬し、信頼し、大好きなんだなーってつくづく感じます。

もちろん、仲良くやるために努力も気遣いもしてると思う。
でも5人のうち誰か一人でも、一瞬でもそれを怠ると、絶対続かないからね。
今まで大切に嵐を作ってきてくれて、ありがとう。
5人が作ってきた財産に、
これからも少しだけ触れていられたら、幸せです。
よろしくピース。


★学生手帳、校章シール、学生証。どれもカワユス。
IMG_5639-1.jpg

★感激した修了証。一番上に自分の名前入り。こういうファンの喜ばせ方、うまいよねー嵐さんて。
IMG_5623-1.jpg

★週末買ってきました。「ニッポンの嵐」はレジ横に置いてありましたよー。
これ、想像以上に内容充実。
テキストのボリュームたっぷりだけど、少しずつ読み進めていくのも、また楽しい。
この夏、ゆーっくり読みたいと思います。
IMG_5673.jpg

いつも拍手&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。
blogram投票ボタン

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ぱんままさんへ

25日、ほんっと暑くて参りました。
グッズは私も全く同じ状況で、買えませんでした。
バス下りて直行して、7:30くらいから並んで、1時間くらいした頃でしょうか、
同じこと言われまして。
もうショックで!!イベントグッズも確認したんですが、ドーム内では一切売ってないの一点張りで。
ま、結局はいざドームに入ったら、イベントグッズ売ってて、それだけ買って帰ったんですけど、
帰りのバスでちらほらツアーグッズ持ってる人がいて、
帰って調べたら、数時間で買えた人もいたみたいで・・・。
お兄さん、しっかりしてよ!って感じでした。
ツアーグッズは京セラでリトライです^^

私も毎日メールにビクビクしてます(笑)


で、Beautiful World の写真ですが、
以前実験SPのときにTV LIFEの付録についてた3D眼鏡で見ましたけど、
なんとも微妙な感じが(笑)
どうなんでしょうね・・・これ個人の感じ方のような。それくらい微妙です・・。
また疲れ目じゃないときに見てみますネ(笑)

コメントありがとうございました!
イリヤプラス、もうちょいでできあがりです^^

 

No Title

Mikiさん、東京遠征お疲れさまでした。(6/25は、朝から暑かった~)そして、レポ有難うございます。
あれから少し時間をおいて、冷静になって、Mikiさんのレポを読んで、あの日の記憶を呼び起こし?余韻にひたっています。
ところで、25日はグッズは買えましたか? 私は、警備のお兄さんの「只今の待ち時間11時間待ちです。今お並び頂いても5時からの公演も見られなくなってしまうかも知れません...。」という言葉を聞いて11時の公演前にコンサートのグッズを買うのは諦め、ドームの中でチャリティのグッズのみ買ったのですが...いろんな方のレポによると2時間くらいで買えたらしくなんとも残念。
8月の6,7日にも東京ドームでグッズ販売はするようなのでリトライします。

そして、そして、イリヤプラスカフェにも行かれたんですね。(実はそうかなって思っていました。)
お時間の有る時にその感想も聞かせてくださいね。

ライブの当落が気になる毎日、メールの着信音が鳴るたびにドキドキする、こんなにドキドキする事って今までにあったかなって思います。
また、あの幸せな空間に行くことが出来ますように...。

Beautiful World の写真、なんだか横に広がり気味で、3Dメガネで見ると立体的に見えるらしいのですが、我が家にはそんなものないので確認できません。
本当かしら?



 

ヒミコさんへ

こんばんは★

> 潤くんの心からの思いを素直に、何万人という観客がいようが、
> きちんとまじめに伝える、そのことが、
> 松本潤という人柄そのもののような気がして、
> 感動してしまいました。

そうですよねー!!
ほんっと、そう思います。
誰に対しても今回ガチでしたけど、やっぱり締めのこのリーダーへの感謝の言葉にやられました。
そりゃあ大野さんだってうるっとしますよね。

潤くんの温かいところに触れられて、なんかとっても幸せでした。

コメントありがとうございました!

 

私も涙出ました。

私、潤くんから大野くんへの感謝の言葉レポを電車の中で読んでしまったんです。
読んだ途端に、涙が溢れて止まらなくなって
電車で泣く変なヤツになってしまいました。。。
潤くんの心からの思いを素直に、何万人という観客がいようが、
きちんとまじめに伝える、そのことが、
松本潤という人柄そのもののような気がして、
感動してしまいました。
ニノへの感謝の言葉もほんとガチですね。

 
 
