ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
04月09日(金)

「観光立国ナビゲーター」会見

おはようございます。

昨日の夕方、いろいろニュース番組を見ていたのですが、
結局確保できず。
夕食の準備やら、わが家の暴れん坊将軍の相手をしつつだったので、
見逃してしまったようです(涙)

わが家は社宅で、このご時世、まだアナログ放送なんです!
そして、わが家はパナソニックのブルーレイレコーダーですが、
こやつは“アナログ放送ダブル録画”ってできないんですよ・・・。
なので、アラシゴトをいろいろ確保するのも結構大変で。
パイプチョイスみたいに山を張るしかないわけです、
まさに昨日みたいなときって。
「1、2で。3は捨てます。」でなく、
「日テレと、フジで。テレ朝捨てます。」ですよ(笑)



42型デジタルTVですが、42型で見るアナログ放送は、
大変画像が粗く、美しい潤くんの顔も
これじゃ満足に堪能できません。

なにやらネットといっしょに(?詳しいことは主人でないとわからないのですが)
デジタル放送を見る方法があるようで、
週末、手続きできたらなぁと思っています。

はい、前置きが長くなってしまいました。
すいません。

で、結局昨晩の「ZERO」と今朝の「めざまし」で無事確保。
会見、「めざまし」ではどの時間帯のものも、
潤くんがとちっていたところ、入っていましたね(笑)
可哀想に(笑)
「ZERO」はとちる前の、ビシッと韓国語を話している潤くんでした。
さっすがZEROさん、ありがとう!!

会見は3人ともビシッとスーツ。
でもキメキメではなく、シャツやネクタイで崩してあって、
三者三様のスーツでとっても似合っていました。
相葉ちゃんの、「日本の魅力を皆さんにしっかり伝えられるよう
精一杯がんばります」の途中、
「お、これは最後まで言える」って判断したときの“どや顔”、
おもしろいやら、可愛いやら(笑)

潤くんは、惜しかったですね~。
韓国語、文法の語順も日本語といっしょだし、
日本語と発音が近い単語って沢山あるので、
ちょっと勉強すると他の言語より断然勉強しやすい言語だと思います。
でも慣れるまで、ちょっと難しいですよね。
耳にする機会もないし、ハングルは文字ではなく記号にしか見えないし。
あれが文字に見えてくるには、ちょっと勉強しないと難しいだろうな。

でも、就活の面接じゃないけど、誠意が伝わればいいんです!!
潤くんの言葉、ちゃーんと伝わってきましたよ。
だって自分の好きな人が、
一生懸命自分の母国語で話してくれたら、
そりゃ嬉しいですよ。
たとえ間違っても、忙しい中
そうやって話そうとしてくれたこと自体、嬉しいもんです。

でも、最近だいぶ髪が伸びましたよね。
ポンパも似合っていて好きですが、
こういうさらっと流しているも、また良し。
次はどんな髪型になるのかなぁ。
久々にちょっと伸ばしてほしいなぁ。
で、結んでみて欲しい。んふふふ。
ちょっと想像しただけで、んふふふふ。

今朝も既に何回もリピです。
VS嵐SPは、まだ見れていません・・・。
週末頑張って時間作ろう。
では。

今日の韓国語は회견・・・「会見」です。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

はじめまして

スター・ガールさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
すごくうれしいです!!

実は今日、スター・ガールさんのブログにお邪魔しました。スタ千検索で。
面白かったですよね~!!

こちらこそ、これからも仲良くさせて下さいね。

 

はじめまして

Mikiさん、こんにちは!
スター・ガールと申します。

今朝、会見の様子見ました。
もう、松本さんが可愛くて
家事の手が止まりました(笑)
ハングルの勉強にもなるこのブログ
また、お邪魔させていただきますね^^

 
 
