ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月14日(木)

見渡す世界は素晴らしい(Beautiful World感想)

初めて最後まで聴いたとき、
家計簿をつけながら聴いてたんですが(なかなか時間がなくて・・)、
翔ちゃんのソロあたりで、絶対、電卓打ち間違えてると思う(笑)

では、ざっくり感想を。
作品全体の感想としては、前作の「僕の見ている風景」は、11年目、マダ上ヲって感じで
ニノの言葉借りれば、嵐が見たい嵐を追求したようなアルバムだったかな。
それと比べると、
「このアルバムを聴いてくれた人の未来がBeautiful Worldでありますように」っていう
願いを込めて今回のタイトルが浮かんだって翔ちゃんが言ってましたが、
そういうコンセプトに貫かれた作品のように感じます。

空、星、虹etc、そういう言葉がたくさん使われていて、願いや祈り、希望を感じる。
ゆえに、前作より、聴いてる人の立場を第一に考えて作ってるような感じがあるかな。

さて、ここからは、1曲ずつ。

★Rock this
もう、文句なしでかっちょいい。 ここで既にアイドル超えって感じ。
「Rock Rock this Rock Rock this・・・」のところとか、
「Now is the time,are we gonna rock this?」のところとか、ぐーっとテンション上がります。
Hey、Hoって、いっしょに歌いたい。

★まだ見ぬ世界へ

これ、PVの印象が強くて、一番好きかもしれません。
「何かを求めて今でも震えてる」のところとか、
「everyday every night everytime」のところとか、好きです。
それに「to the top」って言葉がいい。しびれる。
それも!「come with me」「I promise you」ってのがもう、単純に嬉しいじゃないですか。

そういえばPV。最後、一人ずつのアップ。これぞアイドルって感じでもう、たまりません。
特に潤くん(所詮潤担、笑)。
瞳がゆーっくり下から上に動くところ。最初見たとき、息止まったよ、ほんとに。

★Lφve Rainbow
私、ラブレボ、こんなに好きだったんだーって(まだ言ってる)。

★always
「星の瞬きも 風のささやきも」のメロディーが、すごい好き。
あと、「my heart」のheartの、音の上下もすごい好き(ド素人の表現で申し訳ないです・・)

「君と僕は同じ星の上でずっと同じ奇跡を見る」、うん、その奇跡に感謝してます。

★Shake it !
もう感想はだいたい書いてしまったので(こちら)。
加えるなら、
「Dance Dance頭の先から Bouce Bounce(ん~)足の先まで」 の「ん~」が!!
・・・・もう笑うしかないくらい色っぽくて困ってます。

★虹のカケラ~no rain, no rainbow~
「いくつものカラー とけ合えばひとつ」

ジャケットにしろ、5色の影にしろ、
このアルバムの中で、核になってんじゃないかって思うような、メッセージソング。

★Dear Snow
名曲。
これもラブレボ同様、今になってまた、どんどん好きになって、非常にリピ率の高い曲。
ニノって、ほーんと温かい声してるのね。聴いてて、すごく落ち着く。

★Hung up on
難しいの持ってきたなー、これは大野さんにしか歌えないでしょうっていうのが第一印象。
攻めたなぁーとも思った。
しかーーーし、聴けば聴くほど非常にハマってます。
かっこいい~。これガシガシ歌ってるの想像しただけで、やばい。
なにより、英語の発音が抜群過ぎてもう!もう!!
今じゃ「Don't tell me why」ってところで既に鳥肌。くぅ!

★Joy
大~好き。イントロでもう、テンションぐいーんと上がる。
「脱ぎ捨てちゃえば楽じゃない」のトーンが最高に好き。
あー、これが一番好きかも(笑)
で、ひびひびひびのところで、みんなあの人見るの(いしし)。

いやぁ、本当に分かち合いたい。なにもかも。

★どこにでもある唄。
最初、歌詞だけ見てたんですよ。
そのとき、これはどんな曲調なのかなぁ、すっごいしんみり系なのかな?って思ったんですけど、
実際聴くと、途中「泣いて求めて」から、ぐんと音が増えて少しアップテンポになるじゃないですか。
それで、歌詞とメロディーが、これほど相思相愛な曲もないなと、思いました。
やっぱそこは、作詞作曲を一人で完結できるニノの強みなのかも。

こんなストレートな歌詞を読むと、
私って、二宮和也のこと、きっと全然知らないんだろうなぁって思い知る。
あと、ニノと潤くんって、一見真逆のタイプなのに仲良くできる理由が、なんとなくわかる詞。
内容がって言うんじゃなくて、詞として発表するってところがね。

ニノは、温かさと強さが絶妙なバランスの歌声で、好きです。

★negai
もーーーー、めちゃくちゃ好き。
「願いひとつ星じゃなくてあなたへそっと祈る
 だってそれはあなただけに起こせる奇跡だから
 何度だって今僕らのすべてでそっと祈る」

って、素晴らしい。素晴らしいよ。

「空に浮かぶ星や月を知ったのはいつ?僕は生きて尽きることのない永遠を繋いでる」
って非常に共感。
・・・いやぁ、このアルバム、今年になって惚れてしまった、
物理学者であり、数物連携宇宙研究機構の初代機構長でもある村山斉さんに聴いて欲しい(笑)
宇宙宇宙してる「まだ見ぬ世界へ」のPVも見て欲しい(笑)

突然ですが、宇宙の果てって、知ってますか?
137億光年なんですって。
で、ハワイにある日本の望遠鏡、すばるが観測したんです、最も遠い銀河を。
それがなんと、128億8000万光年。宇宙の果て、137億光年まであと少しです。
・・・ってなんの話だ(笑)

★Lotus
ルータス。・・・「じゃなくて」、ロータスね(笑)
曲調は激しい?のに、アルバムと合うんですよねー。
「願い」とか、「手にしたもの 無くしたもの 全てにきっと意味があるから」とか、
「僕らは悲しみに暮れても 喜びに導かれてる」とか。
すごく前向きな詞だからかな。

★「じゃなくて」
ジャズっぽいのね、今回は。少し大人っぽく、魅せてくれるのかな。
この女子が猛烈に羨ましいのは言うまでもないです、はい。

しばらくは、この言葉でメンバにいじられそうだけど、そんな5人を見てたい。

★morning light
これも大好き。智さんのフェイクが、超かっちょいい。
「時が満ち足り go right now 目指すは遥かpromise land」のところとか、超好き。

★To be free
これがまた、このアルバムに合うこと!
すごい昔に感じるけど、アルバムの中で聴くと、すごいこのアルバムに馴染む。

★このままもっと
激甘だと、ちらっと聞いてはいたんですけど、いやはやここまでとは!
コーヒーに角砂糖5個くらい入れたような、激甘じゃないですか!!
so sweeeeeeeeeeeeet!!
サックス?がまた効いてて、あ・ま・い!

どこぞの学生のラブレターなの!?って直球な詞で、もうニヤニヤしっぱなしなんですけど!
「変わらぬ愛を」「明日は素晴らしい」「笑っていて欲しい」の翔ちゃんがさー、もう全力過ぎてどうしましょう(笑)。
「I love you」が、優しくて甘くて、もうどうしましょう。

タブーとのギャップがありすぎて、完全にハマってます。
こういうバラード、潤くんに次回ぜひ歌ってほしいな。

あまりの甘さに、最初もうびっくりして。絶対電卓打ち間違えてるよ(しつこい)。

★果てない空
名曲。本当に、このアルバムって、星とか、空とか、そういう言葉が多く使われてるけど、
ずっと繋がってて、みんなで見れるものだからね。

★遠くまで
「見渡す世界は素晴らしい」

この曲が最後ってのが、とてもいいですよね。
最後はやっぱりこれくらいアップテンポですこーんと明るく終わってほしい。


そうそう、ブックレットとかジャケットが3Dで飛び出して見えるって件。
実験SPのときの、TV LIFE付録だった3D眼鏡で何度かチャレンジするも、微妙で。
ようやくnegaiの潤くんが浮かんで見えました!(この潤くんだーいすき)

見える見えないって、結構個人差あるんじゃないでしょうか。どうなんだろう。
でも、ブックレットの星、これは3D眼鏡で見る方が、断然メルヘン
本当に光ってるみたいに見えます。

さー、今日もガンガン聴きますよー♪


いつも拍手&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。
blogram投票ボタン
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ほづさんへ

こんばんはー!
先日はメールの件、本当にごめんなさい。
嫁ぎ先、見つかりましたか?

さて、ニューアルバム、メッセージ性の強いものが多いですけど、
楽曲とうまく調和してて、すーっと入ってきますね。

復興ラジオでもたくさんかけてくれてるんですねー。
今できることを、彼ららしく実行していて、尊敬するばかりです。

それにしても!翔ちゃんのギャップには参りました。
毎日聴いてます(笑)
ステージでは、またみんな驚かせてくれそうですよね。
どうしよ、翔ちゃんとか、こっちが恥ずかしくなってきて、直視できないかもしれません(笑)

コメントありがとうございました!

 

midorikuさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。

おー、すばる、ご覧になったんですねー!すごい!!
まさかそこに反応していただけるとは思いませんでした。
書こうか書かまいか、最後まで迷ってたので、書いて正解でした(笑)
宇宙って、面白いですね☆

翔ちゃんソロは、翔撃ですよね(笑)
リピが止まりませーん♪何度聴いてもI love youがくすぐったい(笑)

コメントありがとうございました!
※京セラ、お友達が当たって連れて行ってもらいます。
私名義は、これはどういうこと?ってな要確認なメールがきて・・明日、確認です。

 

こんにちわ

Mikiさん、こんにちわー!
beautifulworld、美しい楽曲が散りばめられていますよね。
虹のカケラ、カントリーちっくにまとめられてるのに、すごい骨太なメッセージ性があって。
福島で復興ラジオのときにも流れたんですけど、じーぃぃんとしました。。(negaiと遠くまでも流れました)
ところで、みなさん翔ちゃんのギャップにメッタ切りなようで。
たしかに角砂糖5個くらいかも!もしくはハチミツ
ハニーに愛囁いちゃってる翔さんバンザイ。
いつもお堅いだけに振り切れたときの衝撃は計り知れないもんです。
潤くんのソロはステージ構成がすっごく気になる!
とにかく期待しかないです。本当に今回の翔潤ソロが好きでしょうがありません。
(智担なのに)

 

感想、おもしろかったです。

Interestingの方です、おもしろかったのは。
negaiの感想の所が特に。
そうなんですか、あと少しですか。
すばる、外側から見ましたよ~、あれは遠い昔7年前の新婚旅行でしたかねぇ(笑)
いい歌ですよね、negai。ゆったりしながらも情感があるというか、涙腺を刺激する唄です。

翔ちゃんソロは初めて聞いた時、運転中でした。
動悸で思わず胸をおさえました(笑)本当に。
あの、あのお堅い翔ちゃんが、Iloveyouですよ!!
テンション上がりまくりの心拍数あがりまくりです(>_<)
そりゃ、電卓なんて打ち間違えます!

いや~いいアルバム出してくれましたね♪
これでライブでお会いできたらいうことないですね!当選されることをお祈り申し上げます☆

 

ぴくるすさんへ

残念でしたねー、国立。
なんだか酷いメールタイトルだったと聞きましたよ・・・。
オーラスを信じましょう!!

私は京セラ一本です。もうすぐなので、毎日ドキドキで過ごしてます。

コメントありがとうございました!
お互い行けると信じて☆

 

落選上等

 九州人のわたくしですが、今回のツアーは(も)国立に挑みました。
・・・が、
猛烈なアタックをしたにも関わらず、強烈なブロックを食らった

そんな心境です。去年の雪辱も果たせず、無念の一言ですe-259

でもまだ嵐友ちゃんのヤフーがあるもーん
去年もヤフーのオーラス参加したけど、今年もまたオーラスかもしれないもーん

今は、ひたすら気持ちをダマしダマしの生活ですv-413

 

pink☆さんへ

わおー、お久しぶりです!毎日暑いですが、体調崩してませんか?

Beautiful World、いいですよね、本当に。
長~いレポになっちゃいましたが(苦笑)、読んでいただいてありがとうございます!

Shake it !、私も同じです。歴代ベスト3入賞!
「はぁ」、わかりますわかります!!
来るぞ来るぞー・・・・パターンって倒れてます、毎回(笑)
今回のソロは、実写で見たら大変なことになりそうですよね。


本当にソロがみんな良かったですね。
どれも前回と違ってて、新鮮で。

みんなあっと言わせてくれる演出なんでしょうねー。

コメントありがとうございました!

 

鍵コメGさんへ

こんばんにゃー!です。

ぜひ、コンに採用されてほしいもんです。
私も当落、もうそろそろです。毎日携帯が鳴る度にドキドキしてます(笑)

翔ちゃんのラップは、本当に素晴らしいですね。
言葉のチョイスとか、入れ方とか。
耳だけで聴くと聴き取れなくて、歌詞見て確認して、うわうわうわって感動してます、いつも。
そう言えば潤くん、学校で言ってましたね^^

ジュンスタで、まぁ詳しく説明してましたね。
でも、私もそんな潤くんが好き(笑)

3Dの件、本当のところどうなんでしょうね?
私みたいな鈍いタイプは、教えていただかないと気付かないので(笑)
あ、コメント欄で3Dって噂がありますよって教えていただいて知ったんです。
きっと知らない方もいらっしゃるでしょうし、なにせ微妙だし(笑)、この際ハッキリして欲しいですね(笑)
メール、ナイスです(笑)

「まだ見ぬ世界へ」のPV前半、見てみます!!!

あ、翔ちゃんソロに関しては、私も同意見です^^
その部分が浮いてるような・・。
でもま、必須なのは重々承知ですけどね、ええ。
そこまでは裏切らないんだっていう(笑)

コメントありがとうございました!

 

お久しぶりです!

Beautiful World、本当にヤバいですっ!!
めちゃくちゃ全部の曲がどストライクで、レポを読まさせていただいて、さらに聴きまくってます♪
Shake it ! は歴代の潤くんソロの中でベスト3には入ります!笑
本当に「ん~」の所が良過ぎて、あと、パリーンとなにかが割れたような音の後の、「はぁ」がたまりません!(^^)!
(意味不明でゴメンナサイ)
ニノの「どこにでもある唄。」も、コンサートでの演出が楽しみです☆
今回はとてもソロが全員よかったと思います♪

 
 
