ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
04月14日(水)

『わが家の歴史』第一話感想

こんにちは。ようやく第一話見終わりました。
もう水曜日だよ!?って(笑)
お許しくださいm(_ _)m

さて、第一話は舞台が福岡でしたね。
主人が福岡出身なので、何度となく足を運んでいますが、
中洲、天神、ももちなどの地名が会話に出てきて、
またゆっくり行きたくなりました。

↓よかったらぜひ。福岡の写真が楽しめます。
まるごと福岡・博多 知って、見て、使えるフォトギャラリー

それにしても、潤くん。
26歳なのに学ランが似合うではありませんか!!
飾り気がないだけに、
潤くんのはっきりした顔立ちが引き立つこと!
すらっとしてて、駅とか構内にいても、
相当目立つんだろうなぁ・・・。
おっとっと、妄想ストップ。

襟付きシャツにセーターっていうかっちりした服装も、
気品が合って似合ってます。好きだなぁ、新鮮で。

ま、要は何でも似合うってことですね(笑)


ドラマの第一話全体の感想としては、
意外とあっさりしてたなぁ、と。
ホームドラマということで、
もっとこうしんみりしてるのかと思ったら、
さらっとしていて見やすかったです。

展開も早くて良かったです。
ただ、政子と大造さんが惹かれあう様というか、
流れというか、その辺がもっと欲しかったかなぁ、と
個人的には思いました。
特に政子の心境の変化が、あまり伝わってこなかったです。
演技の問題でなく。

あと、一之瀬ゆかりさん、
義男が惹かれるんだからどんな素敵な人なのかと勝手に想像してたら、
まぁ絵に描いたような世間知らずのお嬢さんで、
ちょっと意外。
意外!?ではないか。義男だから、こういう人に惹かれるのか。
でも、長澤まさみさん、ハマり役!
他のキャストについても、バッチリはまっていて、
キャスティングは申し分ない感じでした。

さて、義男とゆかりの二人については、
第二話を見てみないと、ですね。

では、続き見てきます♪
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
