ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)


 
12月29日(木)

奇跡の軌跡

毎日レコたんの予約確認と番組表とのにらめっこ、みなさまおつかれさまです。


紅白が迫ってきましたね。
翔さんが、ピアノを弾くんですね。
それに合わせてみんなで「ふるさと」を歌うのだと。
それを知った時点で涙腺崩壊。
紅白のサイトに寄せられた翔さんのコメント読んで号泣。

ひたむきだなぁと思う。
ふるさとを歌うにしても、去年と同じように歌うわけにはいかないし、
どうするのかなと思っていたら、そんなことになっていたとは。

向こうから提案があったのか、自発的なのかはわかりませんが、
「やります」もしくは「やらせてください」と言った彼の想いを思うと泣けてしょうがない・゚・(ノД`;)・゚・
こりゃあいよいよ忘れられない一日になりますね。
ちょうど、レコ整理中に毎日「紅白フラッシュ」を見ている日々。
(そもそも、紅白フラッシュだけで泣いてたのに、翔さんピアノで合唱なんて耐えられるわけない…)
モノクロの写真に、司会者たちの声、バックに流れる「ふるさと」。
シンプルなんだけど、優しくて、温かくて、もう胸がいっぱいで苦しくなる。

なんかねー、真央ちゃんの冒頭、
「忘れられない一年の、忘れられない一日になりますように。」って、あの声にグッとくるんですよ。
上手いなー、真央ちゃん。

嵐さんも、それぞれすごくすごくいい。
各々の台詞、これはそれぞれが自分で考えたのかなぁ?どれもらしいんですよね。
そこでまたグッときちゃう。

写真も臨場感あっていい。
特に二宮さん×機械室(?)、これすごくぽくていいなーって。

あと、階段。
DSCN2963-39.jpg

これって、第60回NHK紅白歌合戦に初出場が決まって会見した場所↓。
「こんなにフラッシュを浴びたことない」って翔潤が言ったほど、多くの取材陣に囲まれたんだよね。
それが今や二年連続で司会。感慨深いよ。
DSCN2958-38.jpg

そんな紅白フラッシュ。
たった2分だけど、いろんな想いが駆け巡る、この2分。

「ふるさと」。
人生で、忘れられない、忘れたくない、ずっと歌い続けてほしいなって思う一曲。
「歌でつなごう」や、ワクワク学校、そして「紅白フラッシュ」。
去年紅白で初めて聴いたときに、今年何度も聴くことになるとは思ってなかったけど、
3月11日を経て、自分の中にあるいろんな想いと向き合う、そんな歌でもある。

嵐や、周りにいる大切な人たちと、
この時代をいっしょに生きることができて、そんな奇跡にひたすら感謝したくなる。
同じ空の下で繋がっていられる奇跡に胸がいっぱいになる。
同じふるさとに生まれて、同じ言葉を話し、同じことに一喜一憂する瞬間に泣きそうになる。
これ以上の奇跡なんてないと思ってる。
だから同じふるさとってだけで、人と人はぐっと距離が縮まるんだと思ってる。
同時に、ふるさとをつくってきた、たくさんの人の軌跡も忘れたくない。

ああ、たぶん、翔さんのピアノ号泣だな。


最後に、「紅白フラッシュ」の台詞。
とても好きなので、記しておきます。


紅白フラッシュ。

(井上真央)
「忘れられない一年の、忘れられない一日になりますように。
これまで応援してくれたみなさんに恩返しができるよう、精一杯頑張ります。」

(松本潤)
「いよいよ紅白。今年司会としてステージに立つことに、大きな責任と意味を感じています。」

(櫻井翔)
「いろいろなことがあった年。まだ一年を締めくくる気持ちになれない人もいるかもしれないけれど、
少しでも前を向けるように。」

(相葉雅紀)
「今年のテーマは明日を歌おう。番組を見るみんなといっしょに、
明日を夢見よう。明日を始めよう。」


(二宮和也)
「僕らもそうであったように、この一年間、歌の力を信じてきた歌手のみなさんが集まる日。
それが12月31日。」

(大野智)
「出場者全員の想いがしっかりとみんなに届くように、
僕らも全力でサポートしていけたらと思います。」

(井上真央、嵐)
「1231 明日を歌おう。第62回NHK紅白歌合戦。」


さ、紅白を全力で楽しむためにも、あと少し、残っていることを片づけます。


いつも拍手&コメント、ありがとうございますm(_ _)m
--------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。
blogram投票ボタン
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
