ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
01月12日(木)

Wish(2011年紅白感想)

コンレポにたくさんの拍手とコメント、ありがとうございました。
5人が創ってくれたあの空間と時間を、なかなか思うように表現できない部分もあり、
自分のボキャ貧と表現力の無さに少々凹んでいたのですが、
ああ書いてよかったなーととても嬉しかったです(ザ単純)。ありがとうございました。

さて、年末年始の莫大な量のTV番組もほぼ見終わったかな。ふう。
また改めて感想書こうと思います。

とか言ってるうちに、今日はラキセ会見ですね。もう来週ですもんねー(実感わかない)。
ここんとこ、潤担熱狂のFasioありーの、
潤担必須の、これ買わないと一生後悔するよレベルの雑誌が次々と本屋に並びーので、
一体いつ頭冷やせばいいの!!ってくらい、毎日ときめいてます私。えへ。
潤くん、最近もうひらすら感謝と尊敬です。
(この辺の感想もまた今度…うう)

で、どうしても書いておきたい紅白を!(やっと一昨日編集完了…)

「はじまりのかたち あしたのはじまり」がテーマということで、三角形が多数並んだセットも印象的。
「あしたを歌おう」。
最初から最後まで、一貫してそのテーマに添っていて、とてもまとまっていたイメージ。
歌手のみなさんの想いや気迫も例年以上にすごく伝わってきて感動しました。

ここからちょっと箇条書き。

・真央ちゃんをエスコートする大野さん。なーんか照れくさくなったの私だけ?(笑)
・真央ちゃんの振袖、花男Fでも着用してた自前でしたねー。
・一生忘れないパステルカラーパンツ。視線が定位置に固定されて困ってたところ…
・ちょっとおおおおお、聞いてないよおおおおお!!のディズニー×嵐の夢のコラボ再び。
・チップとデイル×大野さん、ソーキューーーート!
・ドナルド×翔さん、ぴょんぴょん飛んでかわいい!そしてさすがのキメポーズ。
・相葉さん×デイジー。なーんか終始色っぽいの、相葉さん。デイジーが人間の女に見える…。
・ニノの和太鼓最高ー。「はっ!やっ!」って声がいいじゃないのー。
・で、ミッキーの横で華麗に優雅に踊る王子は誰なの一体
・ディズニーランド行ったら会えるの?だったら通うんだけど週七で(大真面目)。
・振付がまた優雅で王子なのよ。それをそつなく圧倒的な存在感で踊ってたよ、あの王子。
・そしてあの目。たまらん。
・もう完全にどこで息吸ってどこで吐いたらいいのかわからん状態で見てたらミニー出てきた。
・と思ったらミッキーとミニーの間で踊り出したよ王子。マ、マジで?いいの?…泣きそう。
・「振付:中間裕子 関口住絵」とな。夢のある振付をありがとう!
・「ミッキーのダンスにあんなにキレがあるとは」と三谷幸喜さん。
・しまった、王子ばかり見ててミッキーろくに見てなかった…。
・そうそう、後ろで出番待ちの潤くんが、チップにおびき寄せられ、チップをくるくる回してるのも
 すんごいかわいかった!!私もくるくる回されたい!(スルーで)
・川中美幸前、真央潤(単なる記録①)。
・パパイヤ鈴木さんもミッキーに負けないくらいキレキレに踊るんだよね(元ディズニーの踊り子)。
・でもあっちゃんといっしょだとキレキレというよりノリノリだったね(笑)
・もはや平清盛にしか見えない松ケン。
・GANTZ並び。
・森真一前、真央潤(単なる記録②)。

・椎名林檎で前半終了。
・後半戦は21:00からKARAでスタート。嵐さん赤いベルベッド衣装にチェーンジ。これ一番好き。
あの深い深ーい赤が、潤くんめちゃくちゃ似合う。気品あってもうどうしたらいいの><
・翔さんの脚の長さ異常。
・Perfumeかわいい。
・TOKIO嵐の会話はノープラン?「ここは自由に」って台本だったのかしら?(笑)
・郷ひろみ前、真央潤(単なる記録③)。
・まーくんのコートのくだりにぷぷぷ。さすがの大竹しのぶ。
・ふるさとが東方神起の後ということで、東方神起の歌が右から左。好きなのに…。
・翔さんの緊張がハンパなくて私も手汗。吐きそうになる。
・翔さんの目ヂカラハンパなし。
・と思ったすぐ後、
 「支え合いたい人がそこにいる」で翔さんの方を振り返っている潤くん。きゅううん><
 (このときちょうど紅白開始から2時間半。)
・翔さん、すんごくかっこよかったよ!!立派だった!頑張ったね!本当におつかれさまでした。
・小林幸子を舞台袖で見てる智さんの、見事に開き切った口。
・コンといい、2011年は映像演出にこだわった嵐さんでしたね。
・それが、今やりたい、もしくは今やってみたいことなのでしょう。存分にやってください。
・でも早替えが見たかったなーって思ったり。ただやはり映像のインパクトは絶大でしたね。
・一体いつ練習したのか。完璧なパフォーマンスでさすがでした。
・出てきたときはなんか強そうな衣装だなと思ったけど、果てない空に合わせた衣装だったのね。
・五木ひろしさんの曲振り、潤くんちゃんと言えたねー(笑)
・顔合わせのときにプレッシャーかけられてる潤くんの、相手との距離感とか返しがうまくて、
 そしてかわいくて、すごいリピしたなあ。
・氷川きよし。いつも見入っちゃう(笑)今年の紅白がふるさと一辺倒の中、異国情緒漂ってて(笑)
 でもよかったよ。さすがのパフォーマンス。
・EXILE。この曲も好きだけど「I Wish For You」がすんごい好き。
・それ聞く度に2010年の嵐初司会の紅白を思い出す。一発目だったよね、この曲が。
・「いつでも君のためにI Wish 幸せを願うことこそが愛」ってフレーズがすっごく好きで。
 そういうスタンスで潤くんを想ってるところがあって。
 (荒野のときも思ったことですが…舞台、行ける人ってすごく限られてたわけで。
 せっかくその場所に居合わせることができたのなら、
 自分の好意を示そうとするんじゃなくて、その気持ちを拍手に変えたらどうだろうって思いがあって。
 好きだって気持ちはわかるけど、それをあの場所で示すのは、好意であっても愛じゃないなって。
 いろいろね、あんな人がいたこんな人がいたって話をちらほら耳にする度に思ってましたね…。) 
・愛燦燦。名曲。何かで23回忌の番組見たんですが、CMソングだったんですってねー。
 しかも、広告代理店の人がこの曲はどうしても美空ひばりさんに歌ってもらいたいって
 お願いしたんだとか。いつの時代も人の心を動かすのは人の想いや熱さですね。
・「わずかばかりの運の悪さを恨んだりして」ってフレーズが好きで。そうだよなーって。
・人は哀しく、そしてかわいいものだと私も思う。ああ、名曲。
・津軽海峡冬景色。名曲。潤くん今年は生で聴けてよかったねーなんて。
・オリジナルスマイル。最後にふさわしい選曲だったように思う。
・真央ちゃん、よかったねー。もらい泣き。
・振り返って頭の中に出てくる曲は紅組が多かったかなー私も。でも白に入れた(おい)。
・直後のインタビューも2年目って感じのする、落ちついた、柔らかい表情で話す潤くんが印象的。
・その横でうんうん頷いてるニノよ…。きゅん。

それにしても、真央ちゃん、素晴らしかったなー。とても初司会とは思えない司会っぷりで。
すんごく落ちついてた上に、話す表情、タイミング、トーン、全て完璧。
まーなんというか、場数こなしてるというか、度胸座ってそうって思ってたので(笑)、
心配とかなかったのですが、いやはや本当に立派でした。
時として嵐さんより落ちついてた感じ。
でも、度胸もあるけど、それ異常にプロフェッショナルなんだろうな。
すーごい努力してそう。でもそういう、絶対成功させるっていうプライドって大事だと思うな。
お疲れさまでした。

嵐さん、今年は司会どうかなー。
こればっかりはわかりませんが、これに限らず、
彼らの望むことが一つでも多く実現できる一年になるといいな。
もうそれを願うばかりです。I Wish For You(しつこい)。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

鍵コメAさんへ

こんばんは!

去年はもう、こっちも手汗ハンパない感じでしたもんね(笑)
五木さんとの顔合わせの潤くん、すんごいかわいかったですよねー。一瞬でしたが、その一瞬を
引くほどリピってました、あはは(重症)

真央ちゃんの司会は本当に素晴らしかった。もちろん嵐さんも。
内容的にもいい紅白でしたし、また一つ、忘れたくない思い出が増えました。

コメントありがとうございました!

 

ヨコさんへ

ヨコさん、こんばんはー。

私も似たようなもんです(笑)何せ長い!編集大変でした…。
着物はオフィシャルパンフ見て自前と知ったときにぶっ飛んだので、覚えてました。
映画、紅白に使用しても映えるって、さすがの振袖ですよね…。

他の音楽番組とはやっぱり気合が違いましたよねー。
みんな同じ方見てて、まとまってましたね。

カウコン、収録ね。もうしゃーないですよね。
編集も楽ってやつです(笑)

今年は24時間あるし、どうなるやらですが、楽しみましょう^^

コメントありがとうございました!

 

よかったよねー。
嫁ごとしつつ盗み見てた紅白。
編集しつつちゃんと観たの実は昨日なの。
なうなエントリーありがとうございます。

着物もよく気づいたよね、Mikiちゃん。ツイで見て凄いって感動しました。10倍楽しめたよ。

真央潤ね。ええ、aikoちゃんのとき、なんかこっちが恥ずかしいよね。

パフォーマンスもみなさん素晴らしくて、他の音楽番組より熱を感じました。
私たちファンは嬉しいんだけど、こんなに嵐ちゃん達出ちゃっていいのかなって心配しちゃうぐらい大満足の紅白でした。だから、カウコンがあんな感じでも許せる。(ぼそ)

 
 
