ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
01月25日(水)

ラッキーセブン第二話感想

一話の感想にたくさんの拍手、ありがとうございました!!
みんな盛り上がってるなーって感じて、嬉しかったです。☆二話の感想行く前に、一話感想ちょろっと追加です。(未だにリピってますが何か)

「七転八起」の提灯が、角野さんのデスクにあって(しかも紫^^)
「あ!こんなところにワイルドアットハート!」ってにんまり。
新曲がワイルドアットハートに決まり、現場で何気なく目にしてた角野さんデスクの
「七転八起」の提灯見て、ぼんやり思ったりしてたことを、潤くん
そのまんまインタビューで話したんだろうなぁと思うともう可愛くて可愛くて。

あと、就活雑誌広げて、
「(あなたの夢を応援しますってタイトル見て)夢なんかねーよ。
 (未来へはばたけ!ってタイトル見て)どこだよそれ。」っていう、
その台詞と言い回し、悶々としてる駿太郎がなーんか好きです。

☆第二話。
安定して面白かったです。ストーリー自体も良かったし、丁寧に作ってるなーって。
相変わらず掛け合いが見事。
駿太郎と新田。駿太郎と飛鳥。駿太郎と淳平。飛鳥と淳平。どのコンビも面白い。
あと探偵道具も毎回楽しみ。
ミッションインポッシブルクラスまでいくとリアリティーないし(あれは探偵じゃないけど)、
新田のペンや飛鳥のライターくらいがちょうどいいのかも。
それでもなんか楽しいですよね、探偵道具。

どの瞬間も駿太郎はかっこいいしかわいいし。
根拠のない自信も見せれば物憂げな表情も見せたり、嫉妬したり。
見ててわっかりやすいのがかわいい。駿太郎のいいところだよね、単純で真っ直ぐなところ。

ただまぁ、そりゃあね、潤担ですもの、
「犬猿の仲だけど気がつけば最強コンビ」みたいな部分をもっともっと見たいってのはあります。
なにせ新米ですからね、焦るな焦るなって言い聞かせてますが。その辺は今後に期待。

あと、人妻担当、犬担当、大いに結構ですが、
一話みたく、新田を追って探偵社までちゃんと到着したり、しれっと地下室に侵入できたり、
「あれ、こいつ油断できないな、やるじゃん」みたいなシーンがもっと欲しいかなー。
「普通っぽく見えて、こいつやっぱ普通じゃない」、みたいなところ。
…はい、所詮潤担。

ま、他のドラマでも、大概一人ずつクローズアップされるもんですし、
今回は新田でしたが、今後社長含めいろいろあるんでしょう。
そこはラッキーセブン、仲間がテーマなので、その辺も味わいたいな。

初回放送日の番宣、潤くんのあの異様な落ち着き。
あれは、今思えば、完成した一話を見て手ごたえ感じてたんだろうなと思う。
だからま、こちらもどっしり構えて楽しみたい…と思ってます。不安もあるけどね…。

以下、ツボを箇条書き。
・「確かに研究員顔かもしれないけど」って淳平w。でもさすが社長。静かに珈琲飲んでおられる。
 私だった珈琲吹くわ。
・大ちゃん大ちゃんて。確かに大ちゃん可愛いけどさ、

すぐ横にもっともっと可愛いワンコいるじゃないかー!!

美味しそうにケーキもぐもぐしおってー!
心の中でリアルに「んま♪」って思ってそうでニヤニヤ止まりません!

・この喫茶店での駿太郎の衣装が二つとも可愛くてどーしたものか。
・りいさちゃん、本当二宮さんに似てるねー( ´艸`)ムププ
・そうそう、りいさちゃんの身長が162cmと教えていただきまして。
 私同じ身長!ってことで、置き換えプレイして楽しみました。(いい子は真似しちゃだめ)
・こんな身長差なんだーψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ→やだもう!いい感じこのバカップル(≧ω≦)
 みたいな顔して置き換えプレイを楽しんでたところをうっかり旦那様に見つかるという…orz。
・ごめんなさい、横断歩道を歩く横からのシーンとかスローで見てしまいましたごめんなさい。
・え、レバー食べられない…  ←だからあんたじゃない
・あんな腰持ってあんなきれいな顔近づいてきたらリアルに仰け反るわ!心臓もちません!
・「飛鳥さんだろがっ!」、本気で肘入ってるね(笑)
・意外とどころかすんごいじゃない、飛鳥さま。う、うらやま…。
・どうしてもおしるこなんだね。
・角野さんに珈琲入れてるときのあの後ろ姿の襟足とか外ハネの髪とか背中とかたまらんなー。
・人妻担当w
・実家でご飯もぐもぐしてる駿太郎がかんわいいー>< 実家シーン毎回いいね。 
 お茶碗とお箸持ってるだけなんだけど、延々見てられるわ。食べ方きれいなんだよねー上品で。
・今回もアクション健在。うわ痛そうって目を背けるよりは、不思議ともっと見たくなる。すごいね。
・ニコちゃんと大ちゃんと駿ちゃんと。…最後のワンコに噛みつかれたい!智さんうらやま(@名古屋)
・新田と駿太郎が歩きながら話す後ろ姿。いいねー。なんかきゅんとする。ピュアなメンズ。
・最後の飲み会の衣装もきゃわいいー!似合うー!もうだめー!かっこかわい過ぎてだめー!!
・告白。滅多にジェラシー感じることもないし、ラブシーンももっとやれ派なんですが、
 入来さんがかわいくて、茅野さんが隣ってことにやきもきしちゃったんですが!やだわーもう(笑)
 (バリスタ#3見たけど、メガネかけてる方がかわいい。もちろん外してもかわいいけどさ。ちぇっ)←

さーて、次週は犬が犬担当なのね(最高)。
わくわく、どきどき、萌え萌え。


★「敷島★珈琲~バリスタは見た!?」
毎回面白くて、次はまだかまだかとハマり中。
TOKYOコントロール推しだけど、敷島管制官がそのままマスターしてるっていう繋がりとか、
遊びのある演出とか、すごく凝ってて好きです、ああいうの。野間口さんがいい感じ。
webで駿太郎が敷島珈琲に入ったみたいですし、いつか駿太郎が来店してくれるといいなー。
マスター泣くんだろうな(笑)
ネットだけなんてもったいない。もっと地上波でガンガン番宣してほしいという本音もあります。


★アカン警察の潤くんも可愛かったですねー。
きちんと揃えられたブーツに、無防備に腹チラで寝転がる潤くん。
…逮捕じゃ!
あの眠そうな顔と、ちょいかすれた声がもう無駄に色っぽい。
…逮捕じゃ!

「ある企業に潜入捜査する」
「チーン」にも笑ったー(笑)オーブンGJ!!
潤くんのかわゆい顔を引き出してくれました^^

★第二話視聴率、16.9%(第一話16.3%)
やった、上がりましたね。最低でもこのままキープ、徐々にでもいいから上がって欲しいですね。
質のいいドラマですし、見守りましょう。そして何より今を楽しんで。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ヨコさんへ

こんばんはー!

あの人が持つとなんでもエロス感じます。なんなんでしょ。
なんか手から出してますね、あれは。手フェチにはたまりませんね。

レバー、昔は好きだったんですけどねー。
でも潤くんが連れてってくれるなら、もちろん食べますぅ。なんでも食べますぅ。

なーんか、引っかかるんです茅野ちゃん。
今まで共演された方みなさんカワイイですよ。でもねー、なんか…なんか…(うまくまとまらない)。

テンポ大事ですもんね。ミックスの次週と犬担当の活躍を期待して!
ホストクラブの潜入捜査…ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ
ごちゃごちゃしそう(笑)

コメントありがとうございました!!

 

Mikiさん、こんにちは。

アカンは仕込みありありの腹チラからのトースター、GJでしたね。
あのトーストの持ち方、なんなんでしょう。萌えです。手フェチですからハイ。
で、おしるこはレギュラー決定ですか。

1話「飛鳥さんですぅ。」以来、我が家のアイドルりいさちゃん。
もちろん私悪い子なんで、Mikiちゃんの真似させてもらいました。てへ。私、レバー食べますぅ。

そして茅野ちゃんカワイイ。バリスタのみならず潤くんともにらめっことは羨ましすぎるぞ。
今の若い子はビール飲まないって聞いてたけど、がっつりビールでしたね。
あのスペースに3人座り、私、真ん中がいい。あ、失礼。

案件が1つで物足りないって思ってたら、次週は2案件がミックスと。
もっとごちゃごちゃでも楽しいのにとおもったり。
ホストクラブへの潜入捜査とかどうでしょう。

調子にのって、長文失礼しました。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。