ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
02月01日(水)

ラッキーセブン第三話感想

☆ラッキーセブン第三話感想

三話がすごい好きで、見ても見ても飽きません。
駿太郎探偵、初の報酬もいただいて^^ 
夢もないし未来も見えなかった駿太郎だけど、
自分の仕事に誇りを持ってるメンバーとチームを組んで仕事することで、
何が大事なのか、守れるものって何なのか、少しずつ感じてるのかな^^

以下、箇条書きでツボを。
・新田の「送ー信!」→駿太郎「OK」の間とリズムが好き。ナイスコンビ。
・全国のチエミが超絶羨ましかった件。(ちなみにうちの母もチエミです…)
・淳平のエプロンのハイウエスト具合( ´艸`)
・淳平がパン生地こねる手つきがなんかえっちい(…私だけ?)。
・新田のウインクに対する淳平の高速まばたき脱帽。
淳平のカラオケでの選曲が神(面白過ぎる)。
・前回教えていただいた尾行の掟「角を曲がったらダーッシュ」。今回も健在ですね、飛鳥さま。
・駿太郎のネイビーの薄手Vネックセーター(袖とウエストが黒のやつ)に拍手。
 前回も着てたけどピッタピタなんだもん(褒めてます)。
胸板やーばい! → げげっ!びーちく!![壁]_・)チラッ 珈琲入れてる駿太郎ガン見
 ストーカー云々の話で盛り上がる探偵社の会話を聞きながら変態化する私。
・ちゃっかり上がり込んでるし。でもこたつに足は入れないんだね駿太郎。
 初対面の人の家上がってすぐにこたつに入るとか、なんか躊躇するよね。その辺リアル。
・「どうして欲しい」。でた、モテ男。この自信満々なお顔がなんともかわゆい。
・探偵事務所入口付近の掲示板がなんともリアル。
 (「探偵業の業務の適正化に関する法律が変わります」ってポスターとか。)
・茅野ちゃんPCのシャーロッくんのスクリーンセーバーが欲しい。
・「髪変になる!」。ぶっふぉ!小学生がいかにも言いそうな台詞ーw
・遊園地がディズニーランドでなくて、今回ばかりはなんかホッとする。いい意味で。
・子供担当は子供と話すとき、必ず子供の目線まで体曲げるかしゃがむのね。優しいな駿太郎。
・「あ、あのお兄ちゃん一人で乗ってる!」「そうだよー…なんだバカ野郎」ってくだり大好き。
「そんなこともあろうかと」ってミックスも買ってるあたり、やだー!心得てるモテ男!!
・あの「ジャン!(ん)ミックス!」って言い方とかもちょー可愛いんですけど!!
・潤くんに頭よしよしされて「ばーか」とか言われた瞬間に泣きそ、私だったら。
 落ち込んでるときに優しくされると泣いちゃうんだよなー。
「今楽しまなきゃ、いつ楽しむんだよ」。一度きりの人生転がるようにー、ですな。
夕陽と潤くん…じゃないや駿太郎。いいねー。この人の持つ温かい温度と合ってる。
 大好きなシーン。潤くん尋常でなく美しいし。なんでそんな優しい顔するの><
・家でのシーンで何が好きって、一番素の潤くんに近い感じして(変にライトも強くないし。)
・こたつで珈琲飲んでるときの駿太郎の表情とかビジュアルがこの回で一番好きだな。
 前髪のかかり具合とか、クチビルの色とか髪の毛の黒と瞳の黒と肌色と。好きだなー。
・そして上腕二頭筋の観察も忘れちゃなんね。
・同情じゃなくて理解。なんでもそこから始まると思わない? 思います、はい。
・社長、もうちょい絡んで欲しいんだよなーと毎回思う。ま、今後に期待。
・「10年後の私へ」、泣いちゃった。読んでる声のトーンも良かった。
・子供って、親が思ってる以上に親のことよく見てるし、親が何を考えてるのかわかってるんだよね。
 それで言いたいこと言えなかったり。つらかったろうなーって思うと泣けた泣けた。
・二人が抱き合って泣いてるのを見てる、淳平の表情がすんごい好き。
 淳平ってああいうキャラだけど根は優しい人なんだろうなってのがよくわかる、いいシーン。
・「あの子、笑うと結構可愛いじゃん」に、はげど。
・駿太郎の半径3メートル。駿太郎はどうやって守るんでしょうね^^

次、動きそうですねー。
ところで予告見て思ったけど、駿太郎っていくつアウター持ってるの??
いつも地味なグレーとか茶色とかそんな服しか着ないけど、やたらアウター持ってるね…。
いや、いいんだけどさ、別に。
今後も体のラインが出るピタ服さえ死守していただければ、もうこの際アウターなんて(≧∇≦)b OK


ここまでラキセを見て思うのは、notスーパーマンの、人に寄り添う物語なのね。
やれ麻薬密売組織だとか、テロ集団がとか、
地球規模じゃなくて、本当に誰かの半径3mの話。
これぞ探偵、なんだろうな。
でも、やたらとお説教くさいわけでもないし、
テンポのいい掛け合いが物語を明るくしてくれるし、ほろりとくるシーンも丁寧に作ってあるし。
駿太郎は腹立つくらい猛烈にかわいいし。
個人的にはとても楽しんで毎回見てます。
これからどんどん動きそうですし、
犬猿のコンビもアクションも、要所要所であると言うことないかな^^
来週も楽しみ!

北品川ラッキー探偵社マークブラック0001 (1) 第三話視聴率15.2%(一話16.3 二話16.9)
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ヨコさんへ

ヨコさん、こんにちは。

ありゃ、あふれちゃってましたか^^ 

ピタッと作戦、いろんなところで好評ですよね。たまりまセブン(放置で)

淳平のパン、なるほどそうかー、しれっと映画の宣伝兼ねてたんでしょうかね。
それでかー、やたら慣れた手つきだと思ったの!←気付くの遅い。
それをえっちいと感じてしまうなんて、どうかしてるぜ!

しあわせのパン、見たいですよねー。レンタル待ちます!

コメントいつもありがとうございます(^-^)/

 

おんぷ♪さんへ

こんにちは。

おー、早速原作読まれてるんですねー^^
二宮さんの役者仕事、私も待ち望んでたので嬉しいです。
これから撮影秘話なんかも楽しみですね。

コメントありがとうございました!!

 

ヒミコさんへ

ヒミコさん、こんにちはー!

わざとって、ハッキリと、言ってましたよね。
どおりで一貫性あるスタイリングなわけだ(爆)スタイリストさんもそりゃあ張り切って揃えるって話です。
潤くん、よくわかってくれてますよね(ちょっと恥ずかしいぃけど、笑)

話も面白くなってきたし、ピタ服とともに楽しみですね!

コメントありがとうございました。


 

Mikiさん、3話大好きがあふれてますよ。
どんどんお話も楽しくなってきましたね。
先週も着てたネイビーツートンのセーター、
ピタ感といい、光によってグレーにもパープルにも見えるかんじも素敵です。
まんまと潤くんのピタッと作戦にハマっている私です。

純平さんの生地をこねるあたりは「しあわせぱん」とコラボってるのでしょうか。
映画に行きたくなってきました。

 

こんにちは♪お久しぶりです(^^)♪
ラッキーセブン、すごいおもしろくて
月曜日が待ち遠しいです♪
今私はプラチナデータ熟読中です♪
読まないつもりだったんですが・・・
気になってしまって(笑)
ドラマ、映画・・・これからも楽しみが
いっぱいです(^^)♪♪♪

 

確信犯(^_^)

Mikiさん、こんにちわ。

潤くん、胸板ヤバイですよね。
ピタピタのセーターとか反則です。
ビーチク含め(笑)

プラスアクトミニで、
「わざとピタッとした服を着てる」
って潤くん言ってました。

舞台が終わってからは動かないし、代謝が、落ちたから
絞った体は元に戻ったらしいです。
だから、わざとピタッと服で胸板強調!って(笑)

私たちの気持ち、良く分かってくれてますね。
ピタッピタッ、大歓迎です(^O^)/

 
 
