ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02月14日(火)

ラッキーセブン第五話感想

☆第五話のツボ


・白シャツ似合うー!
・白シャツっていうと、イライラする白シャツの男(@宿題くん)大好きだったな…。
・社長にはnotおしるこ、ですよね。わかってらっしゃる駿太郎。
好みを考慮し、2パターン買って、さらに黙って両方出して選ばせてくれる。
 (一つはブラック、もう一つは多分ミルク&砂糖入りかな?)
 そういう気遣いって嬉しいですよね。駿太郎…モテるわけだ…><。
・いーなー、珈琲渡しただけであんな爽やかにサンキュって言ってもらえるの(こら、ジェラシー自重)
・「久々の案件ですね」の上目遣い…(´Д`) =3 ハゥー
・洋さん、笑った時の目尻のしわ、好きだなぁ。
人差し指を口元へもってく仕草大好物です…もっとやって、駿太郎!
・コロッケうまそうー!おめめかわいいー!
・「ふっ飛ばすぞ」て(笑)「ふっ飛ばすってなんすか」もアドリプっぽくて面白い。
・ストライプのシャツにカーディガンもかわいいー!
「恋愛中に女が発する気配みたいなものがなかった」これ以上ないモテ男台詞にぶっふぉ。
・出たー!駿足駿太郎!潤くんの走る姿、すんごい好き。手の振り幅が完璧なの(はーと)
・あのプール見ると、SPUR思い出す…シャチ背負ってた号の。
・「一社に一台茅野ちゃん」by飛鳥。(うんうんはげど!)
・でも、ヲタ家に一台茅野ちゃん。の方がしっくりくる。超絶欲しい。
 あんこともこんなことも、お願いしたい…。機械に弱いのだ…。
・「こら、ちゃっちゃかやる」by飛鳥。(うんうんはげど!②)←私は完全ジェラシー。近いんだもん。
・社長、かわいいファーブーツ履いてらっしゃるー^^(@参事官宅)
・「茅野」って呼び捨てにするでない。(だから、ジェラシー…)
・社長のお父さんの事件か。「美女か野獣」最終回でナナコマツシマがお父さんと対峙する場面。
 ぐっと涙を堪えるあの顔が忘れられない。一番好きなシーンだったなー。
・おしるこ丸犬。駿太郎と話したかったんだろうな、新田。そう思うときゅーんとする。
・「月曜からちゃんと来いよ」って言った後、新田を振り返ったときの顔が好き過ぎて困る。
・「会社継ぐことにした」って言われた直後の、なんでだよって顔が、好き過ぎて困る。
潤くんのこういう顔、本当好き。台詞なんてなくても痛いほど伝わる。
・新田に詰め寄る駿太郎の横顔の美しさったら、息できない。
・一瞬本当にチュウするかと思って心臓バクバクでしたよ…。
・駿太郎にあんなに真っ直ぐな想いと瞳で見つめられたら、茶化したくなるような気はする。
 真剣に向き合って答える用意できないというか。
・「若干だけどな」( ´艸`)ムププ 素直っていうか素直じゃないっていうかもう。かわいいな。
・「後は任せたぞ」って言われた直後の表情が好き過ぎて困る。
・好き過ぎて困るばっか言ってる私…。
だって秒単位でいい表情するんだもん!!
「おれが本気出したらマジやべーぞ」の破壊力。やんちゃな感じかわいいー。
・指相撲。左手のとき、一瞬素の潤くん出た感じ。あの顔好きー><


☆次週
・マスター本編登場おめでとー ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
・敷島珈琲。航空関係のもの仕込み過ぎw
・いよいよ淳平が来店。駿太郎はいつ!?楽しみー。
「侵入者ってことですか」後の駿太郎の顔がかっこ良すぎて焦る。
・真壁リュウも敷島マスターも登場で、なんかテンション上がるー!!!!!
 こうやって一つずつ繋がってくるの、楽しいいいいい!
・社長はお父さんを探してるのかな。それで探偵事務所を立ちあげたのかな。
 わかんないけど。推理力ないのでね、その辺楽しんで見れてます(笑)


前回に引き続き、茅野ちゃんも筑紫さんも今までより確実に見せ場あって、
ラッキーファイブがラッキーセブンになってきたって感じ。
新田はしばらくお休みなんだろうけど、きっと社長のお父さんが絡む一番の事件を解決するときに、
ひょっこり戻ってくるに違いない。このドラマは七人じゃないと。絶対に。

ラッキーセブンの魅力って、チームワークのいいことからの抜群の掛け合いに、
おおっ!っていうアクションだと思うから、今後もどんどんそういうの見たいな。
一話に必ず、見せ場としてアクションシーン欲しいな。初回見てそこを期待し過ぎてるのはある。
でも、とりあえず次週の駿太郎の柵越えと回し蹴りに既にやられてます。
潤くんて、動ききれいですよねー。
あんなにかっこよく柵越えられるのは潤くんしかいない(断言)
花男リターンズで、雪山遭難のつくし探しにいくときも、ひょいって手すり(だったかな)を
越えるシーンあるじゃないですか。あそこもう大好きで。
久々かっこいい駿太郎見れそうで、わくわく、どきどき。

それにしても、一話では、運よくスタッフの目を避けて松浦(依頼者の兄)を見つけたり、
三話でチエミから詐欺師の女に繋がったり、
四話最後で新田見つけちゃうところとか、シュレッダー目撃にしろ、
駿太郎って運を持ってる人。
勘もいいし、モテ男ならではの考察も素晴らしい人(褒めてますw)。

だから駿太郎って、身体能力も高いしモテ男で熱い人だけど、
やっぱりあの事務所にとってのラッキーパーソンなんだなぁと今回改めて感じた。
運も才能。なにか感じて雇った社長さすがだし、新田が期待するのもわかる。
(運じゃないところを評価して雇ったわけだけど、いっしょに働いてみたらなんか持ってるなコイツっていう。)
でもま、主役だからね。
わかりやすい活躍シーンがあればドラマ自体の印象ももっと違うのかなとは思うけど。


北品川ラッキー探偵社マークブラック0001 (1)第五話視聴率15.2%(一話16.3/二話16.9/三話15.2/四話15.4%)

どうかどうかどうかどうかこれ以上下がりませんように。
なんだかんだ数字って大事。劇団ラッキーセブンのみんなだって取りたいと思ってると思うし。
数字取れて初めて見える景色もあると思うんだよねぇ。SPドラマとか、映画とか。

でも一ファンとして応援することしか、祈ることしかできない歯がゆさ。
潤くんは深くて強い人だから、数字を見て気持ちや士気が下がるってことはないと思うけど、
今よりもっと、よっしゃー!って現場行けるように、最終回に向けて上がって欲しいなと、
切実に思うのも事実です。
フジさん、番宣頼みますよ…。いやほんと…。

★あ、ラキセサイトにアップされている角野さんのインタを読みました。
キャリアとスター性を備えた「生え抜き」。
という表現に感動したし、私もそう思う。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

鍵コメYさんへ

こんばんは。Eマネからコメントいただけるなんて光栄です。

ここまでくると、苔丸の中…ナッシングだと思います。
でも苔丸に話かけながら水をやるシーンは是が非でも入れていただきたい!!(完全ヲタ目線)

あはははは、目線外して戻るの、はいはいはい。よくやりますね。
定番ですよね。あー面白い。きたーーーーーってね。来るとわかっててもグハってね。

そういや社長飲まなかったんでしたっけ?覚えてないや。駿太郎はすぐ開けてましたよね。
なによ瞳子、私がもらってあげてもよくってよ(なにさま)。
どんなに甘くても、もっと言えばおしるこも苦手だけど飲むわよ私。

飛鳥さん、えー、そうなんですかね??
飛鳥さんがもしそうなら、一瞬たりとも疑ったりしないような気はしますが。
どうなんでしょうね。
でも駿太郎は誰ともくっつかないでしょうねー。誰の横きてもしっくりこない。
一番しっくりきて茅野ちゃんです。個人的には。

敷島珈琲、どんどん好きになって困ります。

監督さんのおっしゃってることもやりたいことも理解できるのですが、
いまいちそこが視聴者に伝わってない気はします。
ヲタでない「通りすがり」も引き付けるくらいの派手さというか演出というか、そういうの欲しいですね。

HEROってしっかり見てなくて。
美女か野獣は見てましたが、テンポよかったし、展開もいいし、終始ダレずに
話が進んでいく感じで、飽きませんでしたね(完全に記憶で話してますが)。
職場が職場だけあって、動き出したらノンストップ!みたいなドキドキハラハラもあり。
松嶋さんもよりハマってたかなぁと思います。

そう、あのメンツですからね。なっかなか揃わないですよ!それをだな…ごにょごにょ。

最後2見てるんですねー。私見てないのですが、結構みなさんキャーってなってますよね(によによ)。

でも思うに、あそこ、
気を遣うなんてこと全くせずに垂れ流しーって方もたくさんいらっしゃるし、
Yさまご立派ですよー。いつも愚痴めいたこと聞かないし^^
これからも楽しくお話しませう!

コメントありがとうございました。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。