ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
03月13日(火)

ラッキーセブン第九話感想

九話最高でした。しばらく震えが止まらないほどに。

☆アクションエンターテインメイント

社長の事件に関するハラハラと、甘酸っぱい恋模様のドキドキと、仲間や家族に寄せる想いと、
かっこいいアクションと。それらが絶妙なバランスで織り混ざって、
終始程良い緊張感があってよかった!

ラキセのアクションは、武器に頼らずに、基本動きで魅せるところがすごくすき。
(いつだったか肩たたきとちりとりで応戦してましたもんね駿太郎^^)
バンバン撃ち合わないし。流血も基本ないし。その点子供も見やすいのかなーと。

まーその分役者は大変だと思うけど、じゅんくんのアクション、かっこよくて華麗で、
もっともっともっと見たいって気持ちになる。

九話で格闘相手を演じた三元さんが、ツイッターでこんなことつぶやいて下さってます↓。
「相当危険なシーンですが、でもそれは無い時間の中でもリハーサルを重ね、
タイミングを何度も確認することで生まれる互いの信頼関係であのアクションをやれたのだと思ってます。」

こういうの素直に嬉しい。
まだ続いてる最終話撮影、怪我のないようにがんばれ!!!!!!!☆住めば都
「これだけの街ができるのに、どれだけの人のどれだけの想いがあったんだろう」by社長。
「土地ってものにはさー、想いが重なってくの。
いい思い入れも悪い思い入れもみーんなひっくるめて、
その場所にたくさんの想いが刻まれてくのよ」by駿太郎ママ。

2011年3月11日。
あの日から一年経って迎えたラキセ九話でこの二つの台詞、なんだか沁みました。
もちろん、ドラマと状況は違いますが、
翔さん出てた特番も見たけれど、あれだけ甚大な被害があっても、
やっぱり元住んでたところにまた住みたいって人もいたし、
誰かを亡くして想いが経ち切れずに離れられない人もいる。
ふるさとはもちろんだけど、生活してる場所って、やっぱり特別なんですよね。
住めば都。

anan連載で重岡Pがラキセについて、
「本当はもっと浮世離れした話にする予定だったけど、震災があって、もっと身近な話にした」
みたいなこと言ってたのを、九話見てて思い出したりしてました。
下町を舞台にしたのは、そういう背景もあるんだろうな。

☆ツボ
・PCを覗きこむ駿太郎の胸元を覗きこんでごめんなさい。 
・飛鳥の髪の毛をぐしゃぐしゃ。
 結構強めにやってるところから、二人のいい関係性が垣間見れてそりゃそりゃ萌えます。
・淳平の髪の毛もぐしゃぐしゃっと…orz。淳平きゅんときたに違いない。
・橋の上で語らう美しいふたりの、なんでもないような、でも大切な語らい。好きだなこのシーン。
・眼鏡に白シャツ。 はい先生!そんなの反則だと思います!
・「女の敵!」って言い方うまいいー。
ちょー!!!頭ぽんぽんしたっ!それはダメ!!!
  頭ぽんぽん…は…ダ……メ…(激萌)

・なんて呼ぼうって話してるシーンで「じゅんのすけ」が頭よぎってごめんなさい。
・飛鳥!!そのにのあい全開な衣装どうした!!
・「壺とか印鑑とか買わされんじゃないの」ってwww筑紫さんないすーw
 こんときの潤くんの笑い声すきー。これ角野さんのアドリブなのかなー。
・「がんばれよ!」。タメ口だと気付きませんでしたごめん淳平。
・「お水のおかわりいかがですか?」から、水族館で由貴ちゃんの頭ぽんぽん狙ってたのに
 振り返られてしらばっくれてる淳平の図、というベタ連続攻撃に吹きました。(私ベタ好きです)
・翔太に「ごめんは?」って言ってる駿太郎の言いかとかトーンとか。もーすき。いいパパになりそ。
・Gulgluで検索の駿太郎。
・ケーキ。レシピもらって帰ったんじゃないかと思ってしまうよもー( ´▽`)
 ティラミス作ったら今度はこれだねw
・しおりちゃんへの「ごめんね」。な ん だ そ の ト ー ン!…><
・おしるこ箱買いw
・「おまえ筑紫さん糖尿病にする気か!」「筑紫さん殺す気!?」の掛け合いさいこー。
・「じゃがいもって煮たら消える」ってもはや名(迷)言。
・おしるこ持つ指がえろいい。
・「じゃあまた明日」っていいですねほんと…><
「おれは基本、女にやさしいの(ドヤ)」……ぎゃああ(私の悲鳴)
・ミルチのCMじゃないけどさ、そんなに優しくされたら「好きになっちゃうじゃん!」ってやつです。
・受け身のフレンチは物足りないな。能動的なチュウがお似合いです。
・チュウでなんかおかしいなって気付く駿太郎。モテ男キャラのこういう活かし方すき。
「最後のキスは、どっちだろうな」って。もうひざまづくしかありませんね、ええ。
・「新田の蹴りに比べたら全然たいしたことない(くいくい付き)。」このくいくい大好物!!
「おれそういうのが一番むかつくんだよ」のイラッとした強気なお顔にふぉーりんらぶ。
・ここまででもう息も絶え絶えなのに、華麗でかっこいいアクション、そして乱れた髪。
 吠えそうになりました。
 がんばれ私の理性!息子が起きる! ←
 (息子昼寝中にリピして下書きしてましたこれ)


☆最終回
とうこさんの回し蹴り、いよいよお披露目となるわけですね。
そしてやっと新田登場!!
「やっと七人揃ったわね」って、社長!本当ですよ、待ちくたびれました(笑)

泣いても笑っても次がラストだー。なら笑って締めようぜー。
(二宮さま、お言葉一部拝借いたしました。ぺこり。)


北品川ラッキー探偵社マークブラック0001 (1)ラキセ第九話視聴率15.6%
(一話16.3/二話16.9/三話15.2/四話15.4/五話15.2%
 六話14.6/七話13.6/八話15.5%)
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

鍵コメTさんへ(拍手コメお返事)

こんばんは!

不倫してた人と同一人物とは思えないくらい、爽やかなモテキャラになりましたね(笑)
偽装デート、最高でしたね!
観葉植物とかもーテンション超あがりました私(笑)

頭ぽんぽん、卒倒です。本当ああいうの自然でうまい。
ツンツンされて、すんごいたまにああいうデレ入るとか、妄想スイッチ入って大変でした。

「じゃがいもって煮たら消える」、前回の飛鳥のお芝居もうまくて、なんか忘れられません(笑)
そして、日本一おしるこ持つ指がえろいい人です(きっぱり)
一時停止しましたから(こそっ)

いやはや、いろいろと見るところあって楽しいです(笑)

 

ヨコさんへ

もーついついあつくなってしまいます。
ラストまで、見守って書き上げますよー^^

地に足ついたドラマ!ずばり!ヨコさんうまいこというー。
これで最後ちゃんと思うところに着地してくれれば言うことないですよね。

潤担免疫つきすぎでしょうwもーやめてーって人あまりいないような…。
むしろもっとこい、どんとこいって人が多いですし、楽しい楽しい^^


> 最後は笑って泣きたいな。

ですね。みんなで笑って泣いてゴールしたいです。

 

あついです^^
Mikiさんの勢いに負けじと鼻息あらく行かせてもらいます。
いや負けちゃうかな。

やっぱり
<「土地ってものにはさー、想いが重なってくの。
いい思い入れも悪い思い入れもみーんなひっくるめて、その場所にたくさんの想いが刻まれてくのよ」by駿太郎ママ。
これに尽きるかな。地に足ついたドラマになってうれしいなって思います。

あと、潤担って免疫ついてるんで、がっつりこないと鼻で笑ってる気がします(何の事って!?)
体温でわかる名探偵って面白い。

最後は笑って泣きたいな。

 
 
