ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
05月30日(水)

今年もやっぱり最高じゃん(BW、DVD感想)

国立でのサマスプって特別ですね。
いや、国立自体がやっぱり特別なんだけども。

「サマー!」「スプラーッシュ!」に無条件で上がるし、
潤くん「濡れるぞ!覚悟しろよ!」観客「きゃー!(嬉)」って、なんかいいなーって。
そんな、海辺で水をかけあうバカップルみたいなこと(もちろん相手は潤くんで妄想)←
私もこの聖地で体験してみたいです、いつか(´▽`)ノ DVD見てて思ったのは、
話す言葉しかり、表情しかり、セトリしかり、たくさんの人の想いを背負ってるなーと。
ただ、背負えるっていうのは、選ばれし者、なんだよね。
でも、背負っている使命感というか、やるべきことの中で、
何ができるのかを考え、結果それが「やりたいこと」だったことに違いないわけで。
逆にできなかったこともあるだろうけど。
終始、彼らの優しく、でも強く揺るぎない包容力の中で浮かんでる、私含めファンは幸せ者だなーと。

特に最初の方、ニノがなんか違ってた。
気のせいかもしれないけど、でも私はあんなニノ見たことないなぁ。
気迫がすごい。「言葉より大切なもの」とか顕著。
と思ったら、「コンサートだね!できたね!!」って挨拶で納得。
「幸せにしてやる」ではなく「元気にしてやる」という意図的な言葉のチョイス。
「おれたちが連れてくからよ!」という頼もしい言葉。胸がぎゅーとなるよ。

全体的にコンビの絡みが少ないように思ったけど(MC入ってないし…)、
それだけ客席を見てたのかなという気もする。
実際、いつも以上にみんなの顔をひとつひとつ確認するかのように見てた印象。
そんな嵐を見て、嵐さん自身がこの場所に早く集いたかったのかな、とも思った。
そのせいか、最後の挨拶でみんなすっきりした顔してた。

衣装は、とにっかく「明日の記憶」からの青いウエストマークの衣装が好きで好きで好きで。
(え、変わってる?w)
この先これを超える衣装は出てこないかもしれない、と思うくらいに好き。
明日の記憶、僕僕、HEROの3曲で終わるのもったいない。
ちょっとワダエミさんの衣装のイメージかなぁ。
なんか映画に出てきそう。戦士みたい。
これでHERO歌ってるしね(偶然でしょうけどw)

あと、潤くんの美しさといったら。ただただ見とれてしまうよ。
どの一瞬を切り取ってもかっこいいというより、綺麗で。
コン隊長らしく、ずっと冷静に全体を見てるような感じがして、かっこよかった。


ここからツボを。

・Believe
「頭上に悠然とはためく 漠然とした夢を掲げ」で、おや、潤くんが誰かとアイコンタクトで笑ってる。
巻き戻して確認。その視線の先にいたのは、に・の・み・や!!!!!
末ズめーーー!こんな初っ端から末ズめーーー!!(いいぞもっとやって)

・Oh Yeah!
あふれる幸福感とエネルギー。大好き。

・A・RA・SHI
わたし、いまだかつてあんなに優しい優しい投げキッス見たことないです。見たことない。
もーどうしてくれよう!しばらくここから動けず(>ε<)

・虹のカケラ
飛んでいく無数の風船を見つめながら、ニノ、潤くんになんて話しかけたんだろう。
このときのニノの表情が子供みたいで好き。

・サマスプ
「輝けるから」で、いつの国立だったか忘れたけど、アップで抜かれてたニノが美しすぎて。
と思ったら、今回もニノ抜かれてて、感激。
照明と水しぶきの降り注ぐ感じと、体を反らして歌ってるときの表情が言葉にならない。

・クレムン
向き合って笑う翔潤よ。翔さんのおふざけポーズで余計に笑う潤くんよ(*´∇`*)
「僕らだけにわかるような合図」(by「このままもっと」)
とでも思ってるのか!!! 真正面からバッチリ映ってるから!!!!!
バレてっぞ!!!!

・Everybody前進
相葉さんの足の細さと長さと身のこなしに釘付け。
ブーツとズボンの間にほんの少し見えてる生足が、なーんかすごい。

・しぇけ
これについてはもう散々過去に書いたので、手短にw
思ってた以上にそーきゅーと!!大阪で見たのはもっとエロかったなぁ。
バッとシャツをはだけ、観客の悲鳴とライトを一身に受け、
ザ・アイドルの職務を全うしている姿に毎晩惚れ直してます。
これをアイドルと言わずしてなんと言う。かっこよすぎるよ、潤くん。

・morning light
…私の曲の印象と実際の振りつけの埋められない溝、確認。

・まだ見ぬ世界へ
明らかに疲れが出てる気が…w
だったらその前の演出なしでadayを踊ってくれた方がよかったと、個人的には思う。

・夏の名前
じいまごがかわいいいい!!! 智さんの歌声に本気でしびれるううう!!!

・One Love
それは、開始1時間25分38秒。このDVDで最も好きな瞬間かな。
膝ついて、Tシャツを握りしめ、目を閉じて、ひゃくねんさきもと歌う潤くん。
過去最高の「百年先も」いただきました。
あれ、七万人に向かって言ってますよねー(そういうことになってます、私の中ではw)
でも、いつかくる潤くんの“その日”がきたら、祝杯あげながら泣くよ、わたしゃ。
心の底からの「よかったね」と、やっぱり「寂しい」って頭の中ぐちゃぐちゃになりながら、
これ見るよ。(自虐行為ともいう)

この「百年先も」の直前まで、智さんが茶目っ気たっぷりのファンサしてるんだけど、
潤くんが膝ついて歌ってるのに気づいて、すっと引くの。一瞬で気配を消すのよね。
それがねー、なんかもうきゅん、なのです。
それを含めての、あの「百年先も」のシーンが好き。
智さん、やっぱリーダーっす。
そりゃあね、末っ子があんな風に「百年先も」って歌ってるの見たら、 ああなるよね。

・五里霧中
カズ呼びキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!と思っていたら、
カズが前歯にマイクぶつける勢いで潤くんに対応したことに、
私泣いた・゚・(ノД`;)・゚・
カズ、あなたって本当どこまでも潤くんに優しいよ。
どうしてそんなに優しいの!!!どうしてそんなに甘いの!!!
ああ、末ズ!!!
(VS、末ズのタイタニック、カットしたら許さんよw)

あ、なんだか長くなってしまいました…。
また見ていくうちに感じ方も変わるかもしれませんが、ほぼ初見の感想、でした。

では、また(^-^)/

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ぱちさんへ

ぱちさん、いらっしゃいませー!

morningright自体は大好きなのですが…。あのフリがどうも…。ちょい違和感。

しぇけは、お子様でも大丈夫なカメラワークでしたよねw
そこはじっくり腰を!って何度思ったかw
あの腰のくびれ、尋常じゃないです。
かわいさとエロさの絶妙な塩梅、本当大好きです、しぇけ。


にのの煽り、わかりますわかります。
声がねー、いいです、とても^^

では、またお待ちしております^^

 

こんにちは☆また来ちゃいました…

末ズに翔潤にこちらに書かれていること、私もポイントでした(´Д`)

morningrightのダンス、想像と実際の溝…。私はアルバムを聞いて思ったのは、゛サビがパラパラっぽいなー゛でした←パラパラ世代ではありませんが(;^_^A

要点を書くのが下手なのであとひとつ、やっぱりシェケのことを…

あの可愛さからのエロさっ(´Д`)
毎度の(おじゃまな)カメラの引きはモザイクがわりなんだと思います(笑)
あの腰の細さも…やられました!

失礼しました(;A´▽`A

追伸、煽りは二宮さんの煽りが一番ドキッときます(´Д`)まだまだいけんだろっ!何て言われた日には(笑)

 

はるさんへ

はるさん、いらっしゃいませ。読んでくださってありがとうございます。


しぇけの魅力はもう、全身全霊アイドルなところですよね。
そして、そう、そこに惚れてるんですよねー!!!!!
なるべくして、なったんでしょうね、アイドル。

「百年先」しつこくってすみませんwww
智さん、さりげない気遣いだと私も思います^^
そしてきっと歌う潤くんを見て「…かわいいな」と思ったハズw

クレムンの翔潤。そうでしょうねー、はるさんは「一日一クレムン」じゃないですか?( ´艸`)
あのうつむいてまだ笑ってるときの潤くんの顔、きゃわいいーーー><

ニノ。
こういうときのニノを見ると、一見潤くんと正反対に見えるけど、
実は深く共鳴しあうところが多々あるんだろうと思ったり。
本当は熱い人、ですもんね、ニノ。

出会えてよかった、私もです。
日々、そのことに感謝。
そしてその出会いを通じて出会ったたくさんの人にも。
はるさん、いつもありがとうございます(^-^)/

 

mikiさん、楽しく頷きながら読ませてもらいました!!
いつもながら、その言葉のチョイス・・・文章のセンスに感心しちゃいます♪

「アイドルの職務を全うしている姿」
もう、もう、もう!!そうなのーー!
そこに惚れているといっても過言じゃない(^^ゞ
観ていて清々しくもあります・・・♪

そして「百年先も」を、ここまで語れるmikiさんが
大好きです~~~!
智くんの反応には同感。
場をもたせてあげるというか、何というか。
さりげない気遣いですよね?

翔潤の微笑み合い。
激しくリピしてしまったことを、ここで報告いたします(^^ゞ

ニノの意気込み。
これは、初ドームコンの時にも めちゃくちゃ感じて。
男らしいニノって、ここぞという時を知っていて
いつもは(隠して)出さない熱さを見せつけてくれる気がします。

嵐の5人は皆んな、温かくて優しいですよね。
出会えてよかった。。。

 

ヨコさんへ

ヨコさま、こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます。

ニノ、違ってましたよね。
なーんか、うん、胸が苦しくなるくらい、全力でしたよね。

5×5のとき、話してましたっけ?また見てみます。


> はぴねすで合流に間に合わず花道を踊りながらかけてくる末ズと待ってる兄さんたち。

これ、やっぱり間に合わなかったんですよね??
あの三人だけがセンステで踊るわけないかw
特に表情変えないでのんびり待ってるお兄さんたち、大好き。
花道で踊ってる末ズ見ては、レミダン再生ボタン押しそうになってますw

早く会いたいですね。
きっと「これでもくらえ」的に一新されてると思います(^_-)-☆

 

感謝の言葉

Mikiさま、ありがとうございます。
私もいろいろ言いたいことあったけど、こんな素敵にまとめられなかったよ。

あげられてるツボすべてに反応してしまいますが、
やっぱり、ニノかな。
初ドーム以来?あんなに興奮してるの。なんだか涙ぐんでみえる。
5人集まるとなんだかんだ話しかけちゃって。
5×5のときもなにか話してたね。

私のお気に入りから2つほど。

ろーたすの2サビからの回転ステージシーンと
はぴねすで合流に間に合わず花道を踊りながらかけてくる末ズと待ってる兄さんたち。

早くコンで会いたいね、嵐さんに。

 
 
