ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
04月21日(水)

「そうだったのか?!嵐伝」感想

5人そろって真っ白のスーツ姿で登場。
怪物屋敷のリビングからの放送で、
5人の他には日テレの羽鳥アナ、上重アナ。

「今日は嵐のことが完璧にわかります!」と
豪語するお二人に、
「僕らの11年はこの1時間で収まるんですか?」
突っ込む潤くん。
ごもっとも!
結果収まってなかったし(笑)
聞いたことのない話もありましたが、
何度となく聞いたっていう話も多々あり、
全然物足りない!!という感じもしましたが、
「Monster」見れたし、よしとしましょう。

以下、長くなるのでたたみます。潤くんの黒船は、マイケル・ジャクソンだったんですねぇ。
好きなのは知っていましたが、
彼のDVDを見て自分たちのコンサートに活かそうと
していたというのは知りませんでした。
私もマイケルジャクソン好きで、
中学生のとき、学校休んで(笑)
福岡ドームまで家族で遠征しましたが、
エンターテイナーとしての彼は本当に素晴らしく、
もう十数年も前のことですが、
あのときの会場の熱気とか、演出のすごさとか、
まだちゃんと覚えています。

話を戻して・・・
でも、潤くんは本当にどこまでもストイックですね。
そこがね~、もう尊敬します。
彼のすごいところは、そういう面を持ちつつ、
メンバーのことを誰よりも思いやれるところでは
ないでしょうか。

コンサートの演出の話になると必ず思いだすのが、
チャレンジウィークのときのズームでの言葉。
「ライブで先頭切って僕がやってますけど、
やるのは結局5人のことが多いわけです。
僕は言う側だから簡単だけど、
それを形にするっていうことを
他の4人がやり続けたってことの方が、
すごいのかなって僕なんかは逆に思います」
と。

これを聞いたときは、本っ当に感動しました。
さらっと言うんだもの。
そういうことをわかっているのが、あなたのすごいところ。

昔の話になりますが、『スマイル』番宣で
はなまるに出ていたとき、中井貴一さんが潤くんについて
こう話しています。

「繊細かつ大胆な男。
だから、ものすごく突き詰めていったり、
悩んだり、多分するでしょう。
日ごろの中で家に帰って1人で考えたりすることもあるけど、
一歩外に出て行動するってことになったら、
大胆に攻めるタイプなんじゃないですかね。
協調性はあるけれど、割と判断したら自分だけで進んでいく・・。
だからリーダータイプですよ。
でも、彼が素晴らしいのは、
かといって、そういうときでも周りに目配りは決して忘れない、
大胆に進んで行ってるんだけど、
“大丈夫?来れる?ついて来れる?”っていうのを
常に周りに気を遣って、
そこが繊細なんだと思います」
と。

まさに、それが潤くんだと私も感じます。

番組全体としては物足りませんでしたが、
そういう潤くんのVTRを少し見れて、
また惚れ直したのも事実。

細かいとこだと・・・
マイケルがお店で撮った写真を出し、
上重さんが「こちらがなんとママさんです」と言ったあと、
「わかるでしょ!」と突っ込みつつ、親指で鼻を触るんですが、
その仕草がツボです、はい。
・・・ついて来れてますか??(笑)

親指で触る仕草がもうたまりません!!!!!
たまに、目の横も触ったりしますが、
なんなんでしょう、きれいな親指が余計に目立つ!!
もうこれ見れただけでいいや(笑)

あと、マイケルの気持ちになって「デリシャス」と言ったものの
みんなに突っ込まれ、
「整理しよう整理しよう」と言ってジュースを手に取るまでの
手の動きもかなりツボ。
もぐもぐしている口を少し手で隠す仕草、
照明さんに「もう1回お願いします」っていう時の手の仕草、
何回見てもいいです・・・。何回も見てしまいました・・。

それにしても、既に台本がない感じの空気でしたよね。
来週の『嵐にしやがれ』、ちょっとドキドキですが、
ほどほどに期待しつつ(笑)、見たいと思います。

今日の韓国語は손・・・「手」です。
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

嵐伝

昨日の嵐伝面白かったですね!・・・でもちょっと想像とちがいませんでしたか?羽.... 昨日の嵐伝面白かったですね!・・・でもちょっと想像とちがいませんでしたか?羽鳥アナもいたので「2001年 嵐初の冠番組がスタート」みたいにやっていきながら懐かしい映像を流したり... ...

 
 

Comment


    
 
