ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)


 
03月13日(日)

無事を、心より祈っています。

時間が経つにつれわかってきた、その被害の大きさに言葉を失います。

阪神大震災のとき、大きな揺れに飛び起きました。私の住んでたところは震度4。
でも布団にもぐり、揺れが収まるのをじっと待つしかできませんでした。
収まったあと、大きく左右に揺れる電気を、混乱したまま見つめていました。
ただ、近くで寝ている家族がいて、すぐに話ができた。それがどれほど大きいか。

余震の続く中、寒さ、飢え、闇・・
お年寄りの方、子供、妊婦、なかなか自由に動けない人もたくさんいらっしゃるでしょう。
被災した方、救助にあたっている方の不安と恐怖を思うと、胸がつぶれます。

これ以上被害が広がりませんように。
ひとりでも多くの方に、一刻も早く、少しでも安堵を感じられるときが訪れますように。

ここからでもできることはたくさんある。
まずは節電から。

●Googlが災害情報をまとめたサイトを開設しています。
かなり見やすく、充実しています。
災害関連情報、ツイートのまとめ、連絡のとれない相手の消息も検索可能。
Google 東北地方太平洋沖地震 災害情報サイト

みなさん、そしてみなさんの大切な方がご無事であることを、心から祈っています。
 
12月31日(金)

ごあいさつ

帰省先で見た熊本日日新聞によると、私の今日の占い、「興奮する。燃え上がった気持ちが静まらない」だそうで、紅白がまたまた楽しみになりました(笑)
そんな紅白、いよいよですね!すごーく楽しみと同時に、正直ハラハラもあって、親みたいな心境になってます(笑)。
でも、いざ嵐さんの笑顔を見たらすっかり嵐さんペースにハマって、終わるのが寂しいくらい楽しんでそうです、私。

今年最後のお仕事を、リアルタイムで応援できるなんて幸せ。
さて、ここもこれが今年最後のエントリーになります。
始めてから9ヶ月、あっという間でしたが、みなさんが温かく見守ってくださったおかけで今日まで続けることができました。ありがとうございました。

嵐について共感し合える、たくさんの方と出会えて幸せでした。

来年もどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年を(^o^)/
 
12月23日(木)

ありったけの、愛をこめて

こんばんは。
一つ前のエントリーにたくさんの拍手と温かいコメント、
本当にありがとうございました。
コメント、メール、大変遅くなりましたが、返信いたしました。

息子はというと、
先週月曜の夕方嘔吐が始まって、嘔吐自体は4・5時間で止まったものの、
問題は下痢と水分補給でした。

翌日火曜に病院に行って薬もらって(エントリーした日ですね) 、
便も割とすぐに固まってきたものの、また戻ったり。
本人は木曜くらいから1人で遊んだり、「外へ連れて行け」と玄関でアピールしたり、
基本元気は元気なんですが、やっぱり本調子じゃないわけです。

表情もいつもほど豊かじゃないし、動きもいつもほど激しくないし、どこか不安そうで。
そりゃそうですよね。
自分じゃ何もわからない、とにかく体の調子がよくないんだから、そりゃ不安だろうなぁと。
いつも、基本あまりぐずらない子なんですよ。
今まで、いくつかの病院の先生にも「やりやすいでしょー!」なんて言われるくらい。
ところが、先週はもうちょっと気に入らないことがあったら、まぁ激怒。
2時間泣き続けられたときにはこっちが泣きたくなりましたよ(笑)。

でも、一番気をつけていたのは、とにかく自分と主人にうつらないこと。
どちらも実家が遠いので、家族全員倒れちゃうと、誰が面倒みるんだってなるわけです。
とにかくそれだけはもう想像しただけで地獄だったので(笑)、
すんごいマメに手を洗いましたね。

ところが水曜は夫婦そろって食欲がなくて、体の節々が痛いという状態になって、
1日だけ主人が会社を休みましたけど、なんとか乗り切りました。

その頃ですかねー、なんか私が精神的に参ってしまたのは。
ザ・新米な上に心配性、神経質ってのもあって、
「この子は私が守らなきゃ!!」って気持ちは十分あるんだけど、
自分のやってることにいちいち確信が持てないわけです。
これでいいのかな?別の方がいいかな?とか。
でも、そんな素振りだけは見せないようにして。
自分の体も思うように動かなくて、自分の栄養補給なんて全然余裕なく・・。
でも息子の調子が良くなると、あら不思議、自分の不調もどこかへ行ったり。
気の持ちようですね。

しかし、このときばかりは本当に健康第一だなって痛感しましたね。
「元気があればなんでもできる」そのとおりです(笑)。
翔ちゃんの猪木が見たい(笑)。


そんな日々を過ごし、息子は、昨日からなんだか完全復活したようです^^
朝起きたときから、今までと違うぞと。
饒舌だし、表情が明るい。
相変わらず滝クリ見てニヤニヤしたりするけど(笑)、 ←タイプなのかしら?(笑)
元気ならもうなんだっていいや。

今日もとってもごきげんで、心底安心。

みなさんの温かいコメント、返信は遅くなったのですが、
読んだのは精神的に弱っていたときで。
とっても、とってもしみました。
とっても、とっても嬉しかったです。

私にとっては、ここも大切な生活の一部。
ここで、これからもみなさんとたくさんの言葉を交わせたら幸せです。

少しずつ再開しようと思っていますので、
またお時間のあるときに立ち寄ってくださいね。

ご心配おかけしました。
そして、ありがとうございました。

心より、ありったけの愛を込めて。  

                  Miki


 
12月14日(火)

しばらく

こんにちは。しばらくエントリーできずに申し訳ありません。
声をかけて下さった方々、ありがとうございました。

週末はバタバタしていて、ようやくエントリーできるかなーと思った矢先、
昨日の夕方からいきなり息子が風邪を。
今まで熱を出したことも幸い2回くらいだったし、
熱を出しても割と元気だったのですが、昨日は初の嘔吐。数回。
ちょっと焦ってしまって。
私が慌てると息子が余計に不安がると思って、
「大丈夫、大丈夫よー」って息子に言いつつ自分に言い聞かせてました(笑)。

今日病院行って、お薬もらって、様子見です。2・3日でよくなると思うとのこと。
いやぁ、健康第一ですね。
こればかりは予防接種とか関係ないですもんね。
こうやって免疫をつけていくしかないのだそう。

うつされないようにしないと・・とは思いつつも、なかなかね・・・。
洗濯物が山です、それも高い。
今も回してますが、あと2回は回さないと。

大掃除も年賀状もまだ半分程度。
焦っても仕方ない。
とりあえず、今は息子を存分に甘えさせてやってます^^

まだしばらくアラシゴトのエントリーできなさそうです。
また復活しましたら、遊びにきてやって下さい。

みなさんもお忙しいと思いますが、お体には気をつけて下さいね^^


 
04月07日(水)

ダビングの嵐!

先日の日テレさんとのコラボ発表後、
みなさんダビングに忙しい日々を送っていることと思います。

私も例外ではなく、暇さえあればダビング、ダビング、ダビングです。

私の場合、今回の件は無くても、
買ってからというもの、ダビングという行為を怠っていたため、
常に3日後はもう録れない・・・という日々を送っていました。

でも、やることといえば、ダビングではなく、
“保存はしない、見たら消す番組”を見てどんどん消す、
嵐さんの番組を編集する、くらいのこと。

気付けば嵐さんのレギュラー番組が約2年分溜まっていて。
そりゃ無理な話です・・・。

そこで、4月から新番組も始まるし、『わが家の歴史』もあるし、
とにかくHDDを空けねば!!と、
2・3週間前からダビングの嵐!

ここ数日でようやく空いてきたものの、
日テレジャックを確保しようと思うと、まだまだ全然足りません。
がんばろう・・・。


そういえば、最近読んだ雑誌で、
(読み過ぎてどれだか覚えていないのが悲しいところ、ごめんなさい。
TV誌でなく、アイドル誌だったと思います)
潤くんが「最近興味のあること」で、「ダビング」と応えているではありませんか!!
本屋で「私も私も!!!!!」と
大声で叫びたい気持ちを抑えるのに必死でしたよ。(←痛いヲタ)

みなさん、今潤くんも暇さえあればダビングしているみたいです。
いっしょに頑張りましょう(笑)

ではでは、夕食の準備に。

今日の韓国語は욤럄・・・「容量」です。
 
