ツイッター
★現在の閲覧状況
現在の閲覧者数:
★Profile

Miki

Author:Miki
★関西住。3歳の息子がいます。
★嵐がすき。贔屓は潤くん。
★きっかけはきみペですが、
 後戻りできなくなったのは花男です。
☆コメント・メール、気軽に送って下さいませ。
☆拍手コメントのお返事は、そのエントリー内のコメント欄で返信させていただいています。

★いつも応援ありがとうございます。

FC2とブログラムのランキングに参加しています。 一押ししていただけると、励みになります。

blogram投票ボタン
◆全記事表示リンク
◆現在のグーバーウォーク

謎の生物グーバーが動き回ります。

◆メールお待ちしてます^^

名前:
メール:
件名:
本文:

◆携帯版はこちらから
QR
◆Counter

--月--日(--)


 
02月24日(木)

Lotus

Lotus。
ひたすらエンドレスで流れてくれるので、ありがたい。

で、非常にかっこいい。
踊ってる踊ってる。ガシガシ踊ってる!
瞬きするのも惜しいくらい踊ってる!!

 
02月10日(木)

エネルギー交換@58分

「こーくーりーつ!幸せになる準備はできてるか!」
を、まだまだちょいちょい見てます。

でも今日は、
「おーちゃーのーま!爆笑準備はできてるか!」
でしょうねー。
とうとう木曜日がやってきましたねー。
「桑田です」の再登場@ひみあらを、待ちわびてます(笑)。
またお腹痛いくらい笑いそうな予感。楽しみです。

ところで、DVDがすごいですね↓。
 
02月01日(火)

チュウしたくなる、かわいいヤツ@開始39分

先週金曜日に届いたDVD、ようやく見終わりました。
ツボはいっぱいあったハズなのに、あまり記憶力がない上に、
開始39分頃、声を出す余裕もなくぶっ倒れてから、
もうそこしか覚えてないような(笑)

「無事でした?」とか、「絶対倒れるところがある」と、コメントでお話していたみなさんの予想通り、
バッタンと倒れましたよ。
今日はそこをちょっと。
 
11月11日(木)

果てない空、メイキング感想/マッチョジュンはカリフォルニア米がお好き。

こんにちは!今日はとってもいいお天気で、息子との散歩もとても楽しかったです。
息子の顔と同じくらいある落ち葉を拾ってきました。帰宅して、
手を洗うって言ってるのに、なかなか落ち葉を離そうとせずに、若干イライラしましたけど(笑)。
ま、気に入ってくれてなにより。

<メモ>
本日のVS嵐、嵐ちゃん!↓。
宮川大輔が松潤の(秘)プライベートを明かす!?(テレビドガッチ)
「マネキンファイブ」で嵐と小栗旬が"最強デート服"で対決!!(テレビドガッチ)

マネキン、旬くんだけじゃなくて笠原秀幸くんも出演なんですねー、知りませんでした。
大雅と名コンビでしたもんね。ますます楽しみです!

そして、「果てない空」、今年リリースしたシングル6作品中、
最高の出だしを記録したそうです↓。
嵐、二宮主演ドラマ主題歌が初日首位(オリコン)

そんな「果てない空」、想定外の事態で、昨夜わが家にやってきました。
昨日のエントリーを読まれた方は、週末じゃなかったのかい!?ですよね。
元々は、予約が出遅れて(近くのショップならまだ大丈夫と高をくくってた私が悪い)、
車で30分くらいのショップに電話予約しまして。
そこに平日、息子と2人で取りに行くのは厄介で、
「週末に行きたいんだけど」って話を主人にしてたんですよ。
そしたら、昨日ノー残だった主人が、ちょっと遠回りして受け取ってくれまして。
じゃじゃーんって出されたときは絶叫しました(笑)。
なぜか同じく昨日発売だったパフュームのシングル初回限定版もいっしょに連れて帰ってきて、
「あれ、好きじゃなかったの?前、何回も見てたじゃん(嵐ちゃん!でのダンスコラボのこと)」と。
あれは嵐のダンスが見たくて何回も見てたんですよって、説明。
かなりリピしてたので、無理はないんですけど(笑)。
パフュームは、今回のものよりauのCMソングの方が好きだなぁ。
そうそう、CDショップではみんな予約券を手にレジに並んでたそうで、
「いまどきCDショップで列ができるなんて!」と驚いてました。

ま、そんなことは置いておいて(笑)、手元に来て、見ずにいられるはずもなく、
早々に見ました。
さて、ここからネタバレありの感想です。要注意。
 
10月13日(水)

僕の見ている風景、ミリオン/5人揃って会見はテンション上がる!

こんにちはー!!まずまず・・・
「僕の見ている風景」ミリオン突破おめでとう

ちょっと整理するとですね、
・今年初の100万枚セールスを達成したのがこのアルバム
・嵐のアルバムミリオン達成は、昨年発売のベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』に続き、
 2年連続2作目。
・オリジナルアルバムでは1999年11月のデビュー以来初めて。
・男性アイドルによるオリジナルアルバムのミリオン超えは、
 KinKi Kidsの「A」(97年発売)以来13年ぶり2組目。

と、どれほどすごいのかというのがよくわかります。
そしてやっぱりむちゃくちゃうれしい!!このアルバムが大好きだから!

私は嵐のアルバムをじっくり聴いたのは「Time」が初めてで、
「なーんていい曲ばかりなんだろう!正直、アイドルだからってナメてたな~」
思ったのを覚えています。
Timeは今回のアルバムと比較すると、耳にも残りやすくキャッチーな曲が多い印象。
今回のアルバムは、
媚びずに等身大の、いや、「マダ上ヲ」って挑戦姿勢剥き出しの、
惚れ惚れするほどカッコイイ嵐がそこにいるという感じ。

今の嵐ってどんな?って聞かれたら
「はい、これ聴いてみて」ってこのアルバム渡したくなる感じ。
どんなに口で説明するよりも、それが一番伝わるんじゃないかと。
そして、完全にアイドル超えしてる感じ。
歌うこと以外はしていない生粋の歌手に聴かせても、恥ずかしくない感じ。
それが、このアルバムかな。
・・・褒めすぎ!?(笑)。いや、これでも客観的に見てるつもりなんですけどね。

リリースされるときの、事務所の特典の付け方や発売ペースには
ちょっと疑問を感じるときもありますが、
CD不況と言われる中でも、強さを見せつけた嵐さん。
それは、嵐が人気だからっていうんじゃなくて(それもあるでしょうが)、
アルバムもシングルもとても中身のある作品ばかりだし、
みんな歌って踊る嵐が好きだからCDが売れるんだってことを、お願いだからわかってて欲しい。
忘れないで欲しい。
そう考えたら、特典は売るためにっていうんじゃくて、
純粋にファンを楽しませ、喜ばせる、そういう目的であってほしい。
ま、どちらの目的で付けているのかはわかりませんし、
売ろうとすること自体は悪いことじゃない。
ただ、基本特典なんてなくても売れる、でもお楽しみでねってくらいの
スタンスであってほしいなぁと。
売る側と買う側の溝が、少しあるような気が最近してたので。

それはさておき、
アルバムが発売されたとき、感想を書きますといいつつ、書けてなかったので
どさくさに紛れてちょっと感想を。
 
